パソコン修理でネジが1つなくなってしまいました。次の修理は有償になりますか?

このQ&Aのポイント
  • パソコン修理に出した際、帰ってきたパソコンを確認したところ、ネジが1本なくなっていました。
  • 次の修理は有償になるのか、お知りになりたいです。
  • また、ネジがなくなったのは過失なので、負担してもらえるのかも教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

修理に出したらネジが1つ無くなっていた

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 製品名:LAVIE Note Standard 型番:PC-NS350EAW OS:Windows10 以前修理出し、帰ってきたパソコンを見たらネジが1本無くなっていました。 1度修理に出したら次の修理は有償ですか? また、この場合は有償になっても過失となり負担していただけますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • a-ccom
  • ベストアンサー率55% (1308/2370)
回答No.5

修理前には付いてたのに、戻ってきたらなくなってきたのが間違いないのなら、一般人が答える質問コーナーではなく、早く修理に出したサポートに問い合わせることをお勧めします。こういう時はスピード勝負です。

回答No.4

保証期間内の、保証規定に定める範囲の故障であれば、何度でも無償です。 修理の瑕疵と考えられる場合は、まずNECへの照会を勧めます。ただ、通常メーカー修理でねじを取り付け忘れるとかあり得ないので、証拠でもないと取り合ってもらえない可能性も...

noname#231758
noname#231758
回答No.3

そのビスは、ないと困るところなんですか、 ビス1個程度で、騒ぐことではありません。 代用できないのですか、

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14173/27624)
回答No.2

他の方が回答されていますが http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1 にあるチャットサービスや電話サポートで直接NECに確認する方が良いです。 以前修理に出してからどの位の期間が経過しているのか?わかりませんが修理から帰ってきて間もない(1週間とかその程度)時に気づいたのならNEC側のミスとして無償で再度修理と言うかネジを取り付けてくれるとは思いますがかなり時間が経過していて通常の1年間の保証が過ぎていれば恐らく有償になると思います。 http://nec-lavie.jp/shop/service/warranty/index.html http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LTS_EXSUPPORT http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_LIFETIME&ln=cmn22 みたいな延長保証か購入された店舗の独自の延長保証などがあれば限度額の範囲内なら無償になるとは思います。

  • roligolin
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.1

そんな事の判断はここで出来る人はいません。 修理したサポートの連絡してみれば如何?」

関連するQ&A

  • パソコンが異様に発熱

    パソコンを使用していると、キーボードを触ることができないくらい発熱するときがあります。この程度の発熱は普通なのでしょうか。 製品名:LAVIE NOTE STANDARD NS350/E 型番:PC-NS350EAW-E3 OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Webカメラの画像設定について

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 質問内容:Webカメラの画像が横向きで送信されてしまいます。画像を回転するにはどのようにしたらよいでしょうか。 製品名:NEC LAVIE 型番:PC-NS550EAW OS:Windows10 Home ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • メモリースロットカバーのネジ

    LAVIE Direct DA [Desk All-in-one] (PC-GD187VCAF)でメモリを増設しようとメモリスロットカバーのネジを 開けようとしたんですが開かずネジが潰れてしまい、有償修理でネジを交換してもらいました。 ところがつぶしたネジは、銀色のネジで戻ってきたカバーのネジは 黒色のネジですんなり空きました。 ネジの種類が違うのではとサポートセンターと聞いても、潰したネジも黒色のネジと言い張られて堂々巡りで困っております。 潰したネジを何度も言って送ってもらうようにしましたが どのように違いを証明すれば、いいでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 修理後の初期パスワードの設定

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:修理後のパスワードの設定 製品名:LAVIE 型番:PC-N1575AAW OS:(例)Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 画面のモニタが真っ暗になる

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:電源を入れ、ログイン後数分で使用中に画面が真っ暗(バックライトは起動)になります。しかし、外部モニタに接続をしていると、画面が消えることはありません。どのように対処すれば良いでしょうか。 製品名:LAVIE Note Standard NS630/J 型番:NS630JAW OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Dドライブが表示されなくなりました。

    LAVIE Direct NS [Note Standard] 型番:PC-GN242FSAA 型名GN242F/SA Dドライブが表示されなくなりました。 原因、対処法はどのような事になりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • キーの調子が悪いです

    LAVIE Note Standard (PC-NS750BAB) を使ってるんですが、windosキーが押されっぱなしになっています。解決方法ありますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ファンの音がうるさい?

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:ファンの音がうるさい? 製品名:パソコン LAVIE Note Standard 型番:PC-NS610NAW-KS OS:windows 10 最近ファンの音がうるさい気がします。 正常な音なのか異常なのかよくわかりません。 わかる方教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-NS750AAB NECリカバリーツール関連

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:クリーンインストール後にNECリカバリーツールが使いたい 製品名:NEC Lavie 型番:PC-NS750AAB OS:Windows8.1(初期) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • アプリケーションerror

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:パワーポイント、Word、エクセルを開こうとするとアプリケーションerrorが出てしまい開けません!どうすればいいでしょうか? 製品名:NEC LAVIE NS70C/M 型番:PC-NS70CMAW OS:Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です