• 締切済み

Fドライブにアクセスできない

Fドライブにデジカメで撮ったSDカードを挿入してFドライブを開くと添付画像のように「F:¥にアクセスできません」とのメッセージが出てデーターが読み込みられません。何が原因でしょうか。適切なるご回答をお願いします。 Windows10のノートパソコンです

みんなの回答

• shinotel
回答No.5

Fドライブが、本当にSDカードが入れられたドライブなのか確認できていますか。? PCの環境がイマイチ分からないので、何ともいえませんが、普通、C、D、Eドライブ程度ならノートパソコンでも存在するのですが、Fとなるとカードリーダーか、カメラ直結か、プリンターのSDカードスロットか、この辺りを明確にして欲しいですね。 Cドライブ以外の、D~F・・まで、表示されているドライブ全てを確認してみましょう。 デジカメの方は、もう一度ちゃんと撮れて記録できるかどうかも確認しておきましょう。

• dimio38
回答No.4

パソコン購入から年数が経ってるとホコリ等が溜まっていることもありますよ。 綿棒を潰して掃除をしてみては。

• dragon-man
回答No.3

メッセージの言うとおりです。USBドライバが組み込まれていないわけではなく、ボリューム(SDのこと)が壊れているのでしょう。SDは壊れやすい媒体です。しばしばこういうことがあります。バックアップを作っておきべきでしたね。

goryou
質問者

補足

他のパソコンでは正常に作動します

• kteds
回答No.2

win10の原因ではありません。 デジカメでSDカードの初期化(フォーマット)は行いましたか? デジカメの説明書を再度読んで確認してください。 なお、フォーマットするとSDカードのデータはすべて消去されます。

• mt2015
回答No.1

可能性としては…… 1.SDカードが壊れた 2.PCのSDカードリーダーが壊れた 3.SDカードとあるが実際にはSDHCやSDXCカードで、PCのSDカードリーダーが対応していない。 4.デジカメのフォーマットが特殊で、PCでは読み書きできない。 1か3じゃないかと思います。