• 締切済み

Outlook2016メール設定

上記メールがおかしいのです。メールがオフラインになったままです、オンラインにしようとQ&Aを見なが行うにも画面が異なり先にすするせません、具体的には メールの画面でファイルを開いてアカウント設定をクリックしろとありますがそのアカウント設定が出てきません、さらに次にExchangeをクリック、変更をくりっくしろとでますが、そのExchangeの項目もありませんでした。どうしたらオフラインをオンラインにすることができるでしょうか。教えてください。あまり難しい作業は、高齢者なので、できません。よろしくお願いします。 Windows10 インターネットエキスプローラ11 dynabookAZ55 です。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.3

A.No1です。 >クリックしても何の変化もありませんでした。そもそも画面下のオンオフの表示もありません。 では、質問者さんが「オフライン」になっているとの判断は、何が理由なのですか? アカウント設定自体が全くできていないのではないですか。 会社使用出ない場合は、Exchange Serverは使えない、全く関係ないアカウントの種類なのにそれについて触れられているのですが、状況がよくわかりません。 ところでOutlookに設定されようとしている、または、設定されているメールアドレスは、どちらのメールアドレスなのですか?

noname#232800
noname#232800
回答No.2

運営は「改善してほしい」と思ってるのは分かりますが Outlook は Exchageサーバーのクライアントとして派生してます。あの頃マイクロソフトが仕事やスケジュールをOutlookで管理しようと、チームウエアが出来ました。 対抗するのが、オラクルの・・・M社に駆逐されたようです。 よって、スケジュール管理を行わない、仕事管理をしないなら、Outlookの意味は無いと思います。この話がM社に漏洩すると、私が・・・・ で、Outlookではなく、備え付けのメールソフト使うが改善の答えです。 高齢者とは言えエクスプローラ(探求者)です。死ぬ前に、いろいろ試してください。それと、覚えられるパスワードはダメです。 パスワードを記載し、ノートをおいておきましょう。

• narashingo
回答No.1

「送受信」タブをクリックし、「ユーザー設定」グループの「オフライン作業」のアイコンが選択された状態になっていないですか? そうであれば、クリックして、要すれば、Outlookを再起動してみてください。 (4. オフライン作業になっていないか確認する) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018767#a04 なお、アカウント設定はされているのですよね? アカウント設定は、「ファイル」→「情報」にある「アカウント設定」→「アカウント設定A」から開けます。

kitakazes
質問者

補足

上記の操作は何回もやりました、クリックしても何の変化もありませんでした。そもそも画面下のオンオフの表示もありません。