• ベストアンサー

Outlook2010で、メールが受信できない

Outlook2010を使っているのですが、突然メールが受信できなくなりました。 送受信をクリックしたら、オフラインのままです。 検索で調べて、そのオフラインをもう一度クリックするとオンラインになると 書いてあったので実行しても、オフラインのまま変わりません。 ●メールを受信できるようにするには、どうしたら良いでしょうか? ● 他、Outlook2010についてのサポートなど、どちらに電話すればメール受信 できるように教えていただけるでしょうか? メールが受信できす大変困っています。すみませんが教えてください。 よろしくお願いいたします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

こちらの同症例のFAQ(Microsoft Communityフォーラム)を参考にしてチェックしてください。 アカウント設定を別途追加設定されたようですが、さらにだめな場合は、プロファイルを新たに作成してみたらいかがですか。 (outlook2010でオフラインをオンラインに切り替え出来ない。 ) http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-outlook/outlook2010%E3%81%A7%E3%82%AA%E3%83%95%E3%83%A9/95ba90ef-1a4a-e011-8dfc-68b599b31bf5 (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja なお、メールソフトでの送受信が必須でしたら、予備に他のメールソフトでも送受信できるようにしておくとよいです。

hitosama
質問者

お礼

大変貴重なご意見を有難う御座いました。 http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja ↑の方法を実行したら受信できるようになりました。 感謝です!!