• 締切済み

アメリカの新聞ワシントンポストについて、改めて教えて!

Koseiの回答

  • Kosei
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

すみません、ワシントンポストの会社の資本金、収益などについて、まず、以下のURL で、"About washingtonpost.com" を参照してみてください。 大きな書店に行くと、海外雑誌・新聞コーナーにおいてあるかもしれません。そこでページ数、値段はわかると思います。 国会図書館なんかに行くと、新聞の過去の記事がファイルされているでしょう。調べてみるといろいろわかりますよ。 新聞そのものの特徴というよりは、日米社会の特徴でしょうか。裁判もの、投稿記事の内容の豊かさ、なんかいろいろ日本の新聞とは違う点が多いですよね。

参考URL:
http://www.washingtonpost.com

関連するQ&A

  • ワシントンポストについて改めてもっと教えて下さい!

    以前にもワシントンポストについて質問したのですが、もっと教えて欲しいです。 ワシントンポスト紙の特徴、日本の新聞との違い、ワシントンポスト紙のアメリカ国内での地位を調べています。 まず、ワシントンポストの会社の資本金とか、どういった事業やサービスをしてるかとか、新聞販売による収益はどのくらいかとか、従業員の数や、会社の規模などなど知りたいです。 あと、ワシントンポストの新聞の特徴を知りたいです。何ページくらいあるのか?どういうことが載ってるのか?とかです。 なるべく多くのことを知りたいので、細かいことでもいいので、教えて下さい。お願いします。

  • アメリカの新聞『ワシントンポスト』について誰か教えて!!

    私は、ワシントンポストについて知りたいので、どなたかご協力お願いします。私は、ワシントンポストという新聞の特徴を知りたいです。新聞そのものの特徴でもいいし、新聞会社の特徴でもいいです。どのような会社かとかもOKです。あと、日本の新聞や新聞会社との違いなど知りたいです。あと、ワシントンポストのアメリカ国内での位置なども知りたいです。HPで自分で検索したのですが、そのような情報が載ってるHPを探すことができませんでした。そのようなことが書いてるHPのアドレスでもいいので、教えていただけると助かります。ご協力お願いします。

  • 10年前のアメリカの英語の新聞は、どこにある?

    アメリカの「ワシントン・ポスト」とか「USA TODAY」とか、何でもいいんですが、 (有名なものであれば)そういうものの過去10年分とか20年分を置いてあるところは ないでしょうか? もちろん、無料で読ませてくれるところを知りたいのですが。 日本の新聞は、図書館などに朝日新聞の縮刷版があります。 こんな感じの英語版が見たいのですが、、、。 ご存知の方、教えてくださいませ。

  • ポストペット

    以前、So-netの会員の方でポストペットは無料で使えるのか?という質問があったと思います。追加で質問です。 So-netの会員の方だと、ポストペット内で独自のアカウントを使えるようなのですが、 通常のメールアドレスが××××@△△△.so-net.ne.jpの場合,△△△が変えられるとか。 通常のout lookなどでは通常のメールアドを使うと思うのですが, ポストペット内のみ、So-net会員は独自のメルアドを使えるのでしょうか? 文章を書くのが苦手な者で、毎回分かりづらい質問ですが、皆様の知恵をお貸し下さい。

  • 朝日新聞はなぜ売れるのか?

    すごく基本的な質問ですみません。 朝日新聞があれほどひどい捏造を繰り返し嘘ばかりついているのに、未だに潰れないのは何故なのでしょうか? 発行部数が下がれば広告なども入らなくなってどんどん収益は落ちていくはずなのに倒産しないということは今も変わらずある程度売れているということですよね? なぜ、あのような新聞紙が売れるんでしょうか? もう少し言えば何故買う人がいるのでしょうか? 実際に長年購読されている方のご意見も聞けたら嬉しいです。

  • 新聞配達をしている方、新聞をとっている方に

    質問なんですが、 新聞を配達する時、ポストに新聞をいれようとした際にうっかりインターホンを新聞で押してしまった、ということありますか? また、新聞をとっている方は、早朝に突然インターホンが鳴って、もしかしたら新聞かな?って思ったことありますか? 変な質問文ですみません。 この間朝の4時頃にいきなりインターホンが鳴ってビックリして、その時間はいつも新聞がくる時間だったのでもしかしてそうかなと思ったことがあったので、他にもこういうことある人がいるかなと少し気になったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 各社のスポーツ新聞の特徴

    以前に「各社の新聞の特徴を教えて。」と言う質問がreon21さんから ありましたが、その質問のスポーツ新聞版です http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=426582 今度、仕事場にスポーツ新聞を置く事になったんですが どれが良いのか選べなくて困ってます。 日刊・スポニチ・サンケイ・報知・デイリー・中日などあると思うのですが 新聞各社の特徴とかあれば教えて下さい。 ちなみに私が読むところは 芸能・格闘技(ボクシングなども含む)、競馬なので この辺が充実してる物があれば嬉しいです よろしくおねがいします。

  • 頼んでないのに勝手に入る新聞

    一人暮らしをして、新聞は取っておりませんでしたが、ある日から突然ドアポストに朝日新聞が入るようになりました。最初はラッキー!ぐらいに思っておりましたが、その日以来毎日入るようになり、半年がたったころにいきなりコワモテの方が集金が来ました。その時にうちは表札を出しておらず、確かに私の前に住んでいた人の名前を出し、「○○さん、半年前からの新聞代払って」と言われました。私がその人はもうすでに転居したことを伝えると、越してきた時にポストに新聞がたまっていなかったか?と言うことや、「頼んでもない新聞が入ったのなら、なぜ電話1本よこさなかったのか?」と言うことを言われ、新しく契約してくれるのなら話は別だが。ということを言われました。新聞生活に慣れきっていた私は明日から新聞が入らなくなると不便だと思ったのと、勝手に入るからといってずっとタダで読んでいたと言う罪悪感もあり、その場で言われるがまま1年契約をしてしまいました。ここで疑問なのですが、私が入居したのは、以前住んでいた人が引っ越してから半年以上経過してからでした。そして、新聞が勝手に入るようになったのは私が入居して更に3か月位たってからのことです。私が越してきたときも、ポストに新聞が溜まっているなどということは一切ありませんでした。これはやはり朝日の勧誘員の「契約を取る」という作戦にまんまとはまったということなのでしょうか?

  • 新聞勧誘?

    アパートで一人暮らしをしている大学生です。 よく新聞勧誘の人がくるのですが、普段はいらないです!と言ってドアをバタンと閉めて帰ってもらっています。 なんだか見た目が怖いスーツ姿の男性が多いのですが、ここの質問を見る限りだと普通のようですし、あまり心配はしていませんでした。 ところが、今日の勧誘の人には、 「Y売新聞なんだけれど、新聞とってないよね?すぐ終わるからちょっと近くまで付き合ってくれない?」 といわれました。 もちろんいつものように断りましたが、新聞勧誘でそのようなことを言うのでしょうか? 確かに歩いて5分ほどのところにY売新聞のお店はありますが、契約するだけならその場で書かせますよね? 以前別の人ですがポストを覗いていたりもしていたので、もしかしたら新聞社ではなくて新手の詐欺か何かではないかと心配になりました。 と、少しひっかかることがありましたが、新聞勧誘ではよくあることなのでしょうか? 体も大きく、派手な柄のネクタイをしてたりと、見た目も怖かったので不安です。

  • 新聞の株価情報の見方

    大変恐れ入ります。先ほどこの質問の投稿をさせていただきましたが、一部数字の入力にミスがありましたので、先ほどの質問を締切させていただき、再度質問の投稿をさせていただきました。よろしくお願い致します。 10年ほど前、お付き合いである会社の株式を1000株購入しました。その時、その会社の株式は額面50円株でしたが、その後額面100円株になり現在に至っております。 そこで、新聞の株価情報の見方について教えていただきたく質問致します。 50円株の時、その会社の株価はおおよそ400円位で売買単位が1000株だったので、40万円ほどで株式を購入しました。また、新聞の株価情報も単純に1000倍すればよかったので分り易かったと思います。 現在その会社は100円株となり、売買単位も100株と新聞の「株価の見方」に書かれています。また、株価の表記は1円単位と書かれています。 さて、その会社の株価は、現在、新聞ではおおよそ「2500」となっていますが、単純に100倍すると25万円ほどとなります。 これですと、40万円ほどで購入したこの会社の株式については15万円ほど「損している」ということになるのでしょうか。 以前、証券会社の方とその会社について話をする機会があって、「『〇〇会社』、随分株価が上がっています。売り時ですよ!」といったことを言われましたが、上記のことと正反対なことのようにも思われます。 新聞の株価情報の見方と、実際の株式の売買についてこの会社の例に沿って分り易くご教示いただければ幸いです。よろしくお願い致します。 通報する