• ベストアンサー

Amazon Fire7に日本語の音声読み上げエン

Amazon Fire7に日本語の音声読み上げエンジンを追加する仕方を教えてください。 Amazon Fire7のタブレット端末に音声再生エンジンを追加するにはどうすれば良いのでしょうか? 青空文書?青空文庫?の青空司書というAmazonアプリを入れたら本を音読してくれる音声読み上げ機能が付いていて読み上げボタンを押すと音声読み上げエンジンが入っていないと警告が出て音声読み上げが出来ません。 Amazon fire7に音声読み上げエンジンを追加したいです。 日本語の音声読み上げエンジンの追加の仕方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259146
回答No.2

TalkBackをオンにしてください。 注: TalkBackは、Googleが提供するAndroid向けの機能です。Android端末のアクセシビリティ機能について、詳しくはGoogleのサポートページをご確認ください。https://support.google.com/talkback 1.Android端末で 設定を開きます 2.アクセシビリティ、TalkBackの順にタップします。 3.TalkBackをオンにします 読み上げ機能が自動的に開始します。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

前記説明で日本語にできない場合は https://gist.github.com/ma10/4150090 を参考にされるとよいでしょう。 Google Play からダウンロドできない場合は、音声合成エンジンを提供している会社のHPから所得できる物もあります。

noname#229664
noname#229664
回答No.1

そんな方法はありません。