• ベストアンサー

仔猫の長毛について

この仔猫は大きくなったら長毛になりますか?母親がメイクーンで父親は雑種です。この場合、劣等遺伝子がでない限り長毛にはならないのでしょうか?現在3カ月です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.1

可能性はあります。 アイコン猫はメインクーンです。我が家には8匹おりますが、産まれたてをみたら、メインクーンには見えません。長毛種だなとは分かりますが、将来モフモフになる!とは誰も思わないでしょうね。 ただ、3ヶ月では既にメインクーンになっていたので(そう見えるってことですw)、今の写真をみるとミックスなのねと言うことで終わりそうな予感がします。

Rii-twinkle
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら貰われてしまったようです。 ネットでメイクーンの子猫を見ましたが、仰る通り本当に子猫の時から長毛の兆候が見られますね!