• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日程調整がすすまない)

日程調整が進まない!数週間後の飲みの日程決まらず…行きたくないのかな?

このQ&Aのポイント
  • LINEのやりとりでの飲みの日程調整が進まず困っています。数週間後の飲み会の日程がなかなか決まらず、不安になっています。
  • 1度は日程が決まりかけたものの、私に先約があって別の日に変更されました。その後は日程に触れず普通のLINEが続いています。
  • 何度か日程確認のメッセージを送ったものの、返事がなく、調整の進展がないことに不安を感じています。行きたくないのか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

数人での飲み会とのことなので、他の方との日程調整も必要でしょうし、それに時間がかかっているだけかもしれませんよ。 前回の日程調整時、rn0325さんが参加できないことが分かって別日に設定してくれようとしているなら、rn0325に参加して欲しい・一緒に飲みに行きたいという気持ちがあるということではないでしょうか。 早く日程が決まってその方と飲みに行けるといいですね♪

rn0325
質問者

お礼

そのようだといいのですが…待ってみようと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

面倒くさい。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日程調整

    一日に2回ほど長文LINEが続いている 気になる年上男性がいます。 今度ご飯にという話になっています。(多分共通の友人も含めて) 今月末は空いてるかと聞かれて、 今月末大丈夫ですと答えました。 すると次の返信は… その事には何にも触れず、長文LINEの返信が返ってきました。 行きたくないのでしょうか? それとも調整するということでしょうか。。 触れずに返ってきて、あれ?といった感じです(^_^; ご飯は私から誘ったとかではなく、前に何人かでご飯に行った時にまた行こうという話になり LINEでも彼の方からその話になって今に至ります。。

  • 行きたくない?

    一日に2回ほど長文LINEが続いている 気になる年上男性がいます。 今度ご飯にという話になっています。(多分共通の友人も含めて) 今月末は空いてるかと聞かれて、 今月末大丈夫ですと答えました。 すると次の返信は… その事には何にも触れず、長文LINEの返信が返ってきました。 行きたくないのでしょうか? それとも調整するということでしょうか。。 触れずに返ってきて、あれ?といった感じです(^_^; その男性は私より一回り年上の30代の方です。 ご飯は私から誘ったとかではなく、前に何人かでご飯に行った時にまた行こうという話になり その日のうちに日程も決まりかけたのですが 私がその日に先約があったことをすっかり忘れてしまっていて、 ごめんなさいまた別の日に…とLINEでなってからしばらく別の長文LINEが続いた後に また彼の方からご飯行かなきゃねと、今またその話になっているところでした。

  • “調整します” という言葉について

    好きな男性(区役所勤め)に何回か食事に誘われ、ご馳走になっているので、お礼に今度は私がご馳走したいのですが…という旨をLINEしました。 彼は「気にしないで下さい」と一旦は遠慮しつつもOKして下さり、私が「具体的な日にちは連絡下さいますか?」と送ると、「了解しました!また調整いたします」と返してきました。 ちなみに私から日程を提案しなかったのは、彼は今月から職場内の課を異動になったので、歓送迎会などで忙しいだろうと思ったからです。 LINEのやり取りから1週間近く経ちますが、連絡はありません。 分かっていたことですが、やはりこの時期の公務員(ましてや異動直後)は、なかなか日程の調整が難しいのでしょうか? 連絡は来ると信じていますが、ネットを見ていたところ、“調整します”というのは=遠回しなお断りの文言……というのを目にしたので、正直かなり不安になっています。

  • 開通工事日程調整

    屋外工事の日程調整を希望日入力フォームで入力し 日程確定後 日程を変更したくて、 日程調整ダイヤルへかけてもいっこうに繋がらない しばらくお待ち下さい~音楽流れ~30分たっても繋がらない 3週間、毎日何回かかけたが結局繋がらなかった。 何回線で対応しているのだろうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 日程調整の返信がこなくて「?」です。

    日程調整の返信がこなくて「?」です。 ある男性から、みんなで飲み会しよう!と提案されたので、私と私の友達の都合の良い日をいくつか伝えました。 しかし以降一週間お返事がこなくて、候補日のひとつは過ぎてしまいました。 どうしたらいいのでしょう… こういうケースが初めてで、どう解釈したらいいのかわからないです。 私だったら、やるならやる、無理なら無理、調整中ならその旨を連絡するので、ひたすら「?」で困っています。 こちらからまた連絡すると急かしてるように思われる気もするし… こういうことって、よくあることなんですか? 経験されたことある方、いらっしゃいますか? また、逆の立場の方のご意見も伺いたいです。

  • 忘れてる?

    LINEを聞かれてからずっとLINEを続けている男性(30代半ば独身、以下Aさん)がいます。 気になっている方です。 大した内容でないですが共通の趣味もあり、 とても長文なLINEが返ってきたりずっと続いています。 今度数人で?飲みに行く約束をしていますが 日にちが1度決まりかけた時に私がその日に別の先約があったことをすっかり忘れていて… 謝って別の日を提案し、それか当日に声掛けてください!と送りました。 Aさんは異動したばかりでバタバタしていて、提案した日の週は難しいかも。それか当日声かけるのもありだね!その次の週は大丈夫かな?との返事でした。 私は提案した日の次の週も大丈夫です!と返事しました。 ですがそれっきり… LINEは変わらず長文で続いていますが、飲みの日にちに対する返事は全くありません。 そして私が提案し断られた日、当日。 変わらずAさんから夜に長文のLINEが来ましたが 今日は○○で飲んできた!とのこと。 あれ、今日私が提案した日だったんだけどな。仕事でバタバタなんじゃなかったのかな? などと気になってしまいました。。 提案していたのは1週間ちょっと前の最近のことです。 私が自分の予定を忘れていたことがまず悪いのですが、とても謝ってその後のラインも全く気にしていない様子でずっとLINEしています。。 以前に飲み会に誘ってくださった際はお店の予約とかもしてくださって そういうのが厳しいのかな?とも思うのですが… 行きたくないのかなと感じたりもします。。

  • 日程調整後未読無視、追撃LINE返信有で再未読無視

    マッチングアプリで知り合った女性と既に2回会っています。 共通点がとても多いです。 居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれます。 会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。いい人と褒めてくれました。 別れ際に3回目またどこか行きませんかということで、 場所一つ提案したらちょっと遠いと言われ、 いつも考えてもらってるから、今度は別の行きたい場所自分でも考えてみるねと言われ、またと言って解散しました。 3回目の日程調整ということで、 LINEメッセージをして、自分から日程を聞いて、相手から返信が来て、一ヶ月後ですが日程を提示してくれてますが、その後、その日程でお互い行きたい場所を考えましょう、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読スルーされていました。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になりますが、、、 家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれなちので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。家族で出かけることよくあるそうなので優先されても仕方ないとは思っています。 未読無視を3週間くらいされて、 3回目の暫定日がある程度近づいたので、試しに元気かと、相手の好きそうな話題で追撃LINEしたところ、ある程度して、返信が来ました。笑とか使ってくれてるので、楽しんでくれてたらいいのですが。正直諦めていたので、少し嬉しかったです。 近況を教えてくれて、ワクチン接種、仕事が残業で大変のようです。 そして、前向こうが提示してくれた日程確認のメッセージを送ったところまた未読無視されて数日経ちます。 ちなみにブロックはされておらず、マッチングアプリ内でも3ヶ月くらいオフラインなので、他に本命がいないと信じています。 気になる相手なので、またお会いしたいのですが、 どうすればいいでしょうか。 相手の考えが分からなくて、もやもやしています。 向こうはもしかしたら、もう会いたくないのかもしれないと思うと辛いですが、、、 会いたくないとしたら、ブロック等はせず、LINEの返信はするというのがよく分かりません。 向こうが日程候補挙げてから、未読無視、その後、別の話題は返信あり、また日程確認で未読無視、よくわからないです。 3回目会える可能性はあるのでしょうか。 ご意見いただけけると幸いです。

  • 男性と日程調整中にメールが途絶えました。

    1回二人で飲みに行った男性とまた飲みにいく話になったのですが、日程調整の途中でメールが来なくなりました。 先方からいつがいいですか?ときたので、都合を伝えたところ相手の都合があわず、仕事いつ終わりますか?ときたので、時間を伝えたところでメールが途絶えました。 途絶えて1週間ほどたつのですが、フェードアウトしてるのでしょうか? こちらからメールしてみようかなとも思うのですが、飲みにいく件でメールするか、全然違う話でメールするか迷っています。 私としては相手のことがまだわからないので、話してみたいという気持ちはあるのですが。ちなみに合コンで出会った男性です。 参考意見を伺いたくよろしくお願いします。

  • 行きたくない?

    LINEを聞かれてからずっとLINEを続けている男性(30代半ば独身、以下Aさん)がいます。 気になっている方です。 俺通信気味ですが、とても長文なLINEが返ってきたりずっと続いています。 今度数人で?飲みに行く約束をしていますが 日にちが1度決まりかけた時に私がその日に別の先約があったことをすっかり忘れていて… 謝って別の日を提案し、それか当日に声掛けてください!と送りました。 Aさんは異動したばかりでバタバタしていて、提案した日の週は難しいかも。それか当日声かけるのもありだね!その次の週は大丈夫かな?との返事でした。 私は提案した日の次の週も大丈夫です!と返事しました。 ですがそれっきり… LINEは変わらず長文で続いていますが、飲みの日にちに対する返事は全くありません。 そして私が提案し断られた日、当日。 変わらずAさんから夜に長文のLINEが来ましたが 今日は○○で飲んできた!とのこと。 あれ、今日私が提案した日だったんだけどな。仕事でバタバタなんじゃなかったのかな? などと気になってしまいました。。 提案していたのは1週間ちょっと前の最近のことです。 以前に飲み会に誘ってくださった際はお店の予約とかもしてくださって そういうのが厳しいのかな?とも思うのですが… 行きたくないのかなと感じたりもします。。 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 嘘か本当か。3回目日程調整後急な仕事でキャンセル。

    マッチングアプリで知り合った女性と2回会っています。 共通点がとても多く、居心地がよくて、相手からも感性が合う、趣味が合う、楽しい、嬉しいとよく言ってくれます。 会うときはツーショット撮ったり、お互いの写真を撮り合ったりもしています。いい人と褒めてくれました。 別れ際に3回目またどこか行きませんかということで、場所一つ提案したらちょっと遠いと言われ、 いつも考えてもらってるから、今度は別の行きたい場所自分でも考えてみるねと言われ解散しました。 3回目の日程調整で、 LINEで一ヶ月後ですが日程を提示してくれてますが、その後、追加してくれたアルバム写真の質問をしたら、未読無視されていました。 ただ、メッセージ中の「早くて暫定で○日」という表現が少し気になりましたが、家族の引越しとGWは家族で出かけるかもしれないので提案が1ヶ月先になっていて、先になる理由は明確です。 未読無視を2週間くらいされて、 3回目の暫定日がある程度近づいたので、試しに元気かと、相手の好きそうな話題で追撃LINEしたところ、ある程度して、返信が来ました。笑とか使ってくれてるので、楽しんでくれてたらいいのですが 近況を教えてくれて、ワクチン接種、仕事が残業で大変のようです。 そして、前向こうが提示してくれた日程確認のメッセージを送ったところ、1週間くらいして、やっと返信がありました。 残業続きで大変だったようで、一区切りついて、3回目の暫定日、自分以外濃厚接触者で休日も働かないといけなくなったそうで、会えないことになりました。 ワクチン休暇で濃厚接触者から唯一逃れたようです。 話が出来すぎているし、誠意はあるので嘘でないといいですが、 嘘か本当どちらでしょうか。 返信が遅かったのは断る理由を考えていた可能性もあります。 LINE上で名前呼んでくれて、本当にごめんなさいと謝罪がありました。引き続き、下の名前で呼んでくれて良かったです。 しばらく返信なかったのは仕事が大変で暫定日会えるかも分からなかったからなのかなと思っています。ある程度前に連絡謝罪ありなので誠意はある方だと思っています。 とりあえず、わかりました。体に気をつけてと返してすぐに既読が付きました。安心しました。 また、すぐだとしつこいので、暫定日後の休日あたりに、少ししたら、相手の好きそうな近場で、3回目の再日程調整がてら連絡しようかなと思ってるのですが、会える可能性はあるのでしょうか。 ブロックされておらす、返信あるだけましなのかもしれません。 今まで3回目会いたくない場合はブロックされるか、追撃LINEも未読無視されるかのどちらかでした。 日程調整以外の話題は笑を使って返信してくれますし、LINE内で下の名前で呼び続けてくれているのは変わっていないので、そこはまだ救いです。 嘘か本当か、次会える可能性があるのかご意見いただけけると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • 電話筆まめの購入手続きで前年度のバージョンUPを求められており、混乱しています。
  • PC初心者のため、ダウンロード手続きについて詳しい説明をお願いしたいです。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関して、筆まめのバージョンUPについての疑問です。
回答を見る