• ベストアンサー

インターネット接続のあとに・・・

パソコンをたちあげて、インターネットを開くと、 ホームページが出た直後に、何も操作してないのに 次の(関係ない)ページが出てきます。 それはだいたいアダルトページで、さらに、『このページは○月×日に署名されました。署名しますか。』みたいな事が出ます。意味が分からないのと、これを出さないようにする設定はありますか? ちなみに、インターネットを開くたびではなく、 パソコンを立ち上げて、初めてインターネットを開いた時だけです。(例えば、一度インターネットを閉じてもパソコンをおとしていなければ、出ません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ark_kiss
回答No.2

以前、似たようなケースで良回答のものがあるので、 下記URLを参照してください。 また、インターネット上の「ツール」→「インターネットオプション」で ホームページがどこになっているかも確認してください。 そこがインターネットを立ち上げたときに一番最初に出てくるページなので、 そこを有名な検索サイトなどに直してあげればいいはずです。 再起動して、そこのURLが変更されるようであれば、下記URLの方法を行ってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=868152

その他の回答 (1)

• myu2001
回答No.1

スパイウェアと言う物の仕業です。 『スパイウェア』で過去の質問を検索すれば、 たくさん出てきます(2000件ほど)。 参考にしてください。