• ベストアンサー

頭に五百円玉位のはげがてきてしまいました

27歳女性です。 頭の中心より少し左でおでこから3cmくらい上の辺りに、五百円玉位のはげがあります。 いつくらいからできたのかわからないのですが、最初はチョットはげてる?くらいだったんですけど、段々おおきくなってきてしまいました。 円形脱毛症でしょうか?ちがうものでしょうか? 他にはありません。 病院に行こうとおもいますが何科にいけばよいでしょうか? 大変困っています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.3

円形脱毛症でしょうね。 皮膚科だったかと。 ストレスを抱えてらっしゃるのでは、と思います。 知人が仕事上のストレスで3箇所くらい丸くできていましたが、 問題の有る社員が辞めてからすっかり治りました。 何かリフレッシュ出来る方法を探られると良いかもしれません。 知人は、それが治療の妨げにならないかどうかは解りませんが、 大きいバンドエイドの綿のない部分を黒マジックで塗って、 それを患部に貼ってたそうです。 目立たないし、もし見られても怪我したから貼ってる、と言えるからと。

その他の回答 (3)

noname#237141
noname#237141
回答No.4

たぶん円形脱毛症でしょう。 私も大学受験時になりました。 ストレスです。 合格したら治りました。 年齢もまだお若いから放置でも毛が生えてくるでしょうけど、 市販の育毛剤(薬剤師がいる時に買えるやつーリアップとかー じゃないくていい。安いやつでいいです)を塗ると 多少回復は早いと思います。

• zabusakura
回答No.2

purimuro-zuさんと同じ意見です。 円形脱毛症だと思います。皮膚科です。父と夫が、なりました。 二人とも複数回。父は皮膚科に通院。夫は放置で治りました。 (ストレスが軽減したので自然と治りました。) ストレスが大きな原因のようです。 お疲れじゃないです?お大事に。

回答No.1

円形脱毛症のような気がしますが  皮膚科へ行ってみてもらったほうがいいです。  液体窒素というものをかけてくれます  それで治るかどうかは解りません  私はもっと大きなものが出来ましたが  気持ちを楽にして神経を使わないようにすると治ります。  円形脱毛症は 精神疲労以外何物でもありません    お大事に。