• 締切済み

女性の顔を殴ってはいけないと主張する男性に質問です

■電車で座席に座ってる時、ヒジをガンガン当ててくる女ってなんなの!  2015-10-28 https://anond.hatelabo.jp/20151028222502 【悲報】電車内でゲームに興じる男の横に座った女性 迷惑に感じ、ひじで体を押したら顔を殴られる。電車や駅でスマホトラブル 都内で逮捕・書類送検28人 12月29日 18時49分 http://blog.livedoor.jp/love120331/archives/51322725.html この弾性は肘で押された時どう対応すれば正解だったんでしょう? 過去にまともに口頭で注意されたら痴漢の濡れ衣を着せられた中年男性が居ましたよね? 真正面からバカ正直に大人の冷静な対応で注意すると「キャー誰か来てえ痴漢よ~」 http://girlschannel.net/topics/377103/ 京王線新宿駅で列割り込みを注意された腹いせに男性を痴漢扱いした母娘が出現 どう対応するのが正解なんです?

みんなの回答

回答No.4

 最近電車の中で  隣の人のひじが当たってくることが多いです。  スマホのゲ-ムに夢中なのです  ちょっと身体をずらしたりしていますが  この場合 我慢するか  「すみませんちょっとひじが当たって居たいのです」と  言うか  席を立つかですね。  でも怖いです。  うっかり言うことも出来ないです  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

男がゲームに夢中になって、隣への配慮がなかったということですね。 何だかんだ言っても、すべてはそれが問題です。 >弾性は肘で押された時どう対応すれば正解だったんでしょう? “ゲームのことだな”と気がついて止めれば良かったんです。 気がつかなかった不幸です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10533/33111)
回答No.2

>どう対応するのが正解なんです? 「すいません、さっきからあなたの肘が当たっていて痛いんですけど」でいいんじゃないでしょうかね。 もちろん相手が「あなたがゲームで邪魔だから云々」とかいってくると思うのですが、ま、そっから先はその人次第ですね。「押した」「押してない」のこれがホントの押し問答になるでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiara--
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

ここのサイトと同じ バカは相手にしないってことかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 禁止場所で携帯を使う人にはどう注意したらいいですか?

    携帯電話を使用禁止されている場所、電車の優先席、図書館、病院の待合室で使う人がいます。 ピポピポならしたり、堂々と話す人もいます。 文句言いたかったのですが、かけていたのがいずれも女性でした。 以前電車内で携帯使用を注意された女性が腹いせに注意した男性をチカン扱いして訴えたという報道があったので、怖くて注意できません。 なぜ携帯が嫌かというと電磁波が出るからです。電車で両方で携帯にはさまれると頭にきます。 どうしたら良いですか?

  • 男性にお聞きします 痴漢って正直そこまで実在するん

    女性はまるでこの国で「日常の至るところに痴漢があふれている」かのように現実でもSNSでも言っています しかし、東京の都心部に住んでもう10年、中央線、山手線、南北線などいろいろな電車を乗り続けて生きてきましたが痴漢発生でざわめいた現場を見たことはただの一度もありません 気配も何も全くありません みんな、特に満員電車ではシーンっと恐ろしく静かにじっとしてスマホいじったりしているだけです それに満員電車の静止の状況でバレずに痴漢するなんて現実的に無理じゃないかなと思います そんな感じで東京はいつもとても平和ですよね? ニュースになるような痴漢事件は極めて稀なのではないでしょうか? 女性は「高校の時駅でよく露出する人がいたー」とか言ってますが、なぜか男性からの目撃証言どころか噂で聞いたという話すら聞いたことがありません 駅に露出犯がいたんなら女性しか目撃証言がないっておかしいです 痴漢も同様で男性間では話題にも噂にもならず存在を確認したと言っている人に会ったことも聞いたこともありません 要するにニュースになるような痴漢事件というのは他の犯罪以上に稀なのではないでしょうか? こういう質問したら女性から必ず「いや私が高校の時痴漢に遭ったんですけど、友達も経験したって言ってたし」みたいなコメントがくるんでしょうけど、多くの女性は口をそろえて”日本で痴漢は日常にあふれている”、”若い女性ならたいてい1回は痴漢に遭った経験があるはずだ”、”女性は怖がって何も言わないから事件化していないだけ”などの証明が極めて困難なことを言いますが、それを言うのはいつだって女性で男性が言っているのを聞いたことが人生で一度もありません 普通なら女友達からとか女性同士の会話を聞いたりとかで聞いたことのある男性がいてもおかしくないはずですが、今まで一度もそんなことはありません 痴漢の実在性についてはあまり議論になっていなかったと思うんですが、ニュースで事件になっている以上ゼロではないにしてもかなり稀なんじゃないでしょうか? 駅で暴力を見たと言っている人がいても痴漢を見たと言っている人はいませんよね

  • 半年前に知り合った男性のことが、受け付けられなくな

    半年前に知り合った男性のことが、受け付けられなくなりました。 私は25歳で相手の男性は38歳です。 初めて会った時から、少し胸の中でザワザワとした感情がありましたが、そこまで気にする こともなく、仲の良いお友達のように接して、複数で飲みにも行きました。 しかし…先日帰る時、たまたま方向が同じだったので、2人で同じ電車に乗った時、そのザワザワの原因がわかりました。 もちろん、男性ご本人ではありませんが、学生時代、電車でかなり悪質な痴漢に遭い、その痴漢と着る服や体型すべてが男性と似てるのです。 ご本人は悪くないのに、勝手に受け付けられなり、私が最低な人間であること、重々承知してます。 幸い、複数で会うことには抵抗はほとんどありません。 ですが、2人になるとあの時を思い出してしまいますし、相手の男性にも傷つけてしまうかもしれません。 今後また複数人で遊んで、2人で同じ電車に乗る時など、どう対応したら良いのでしょうか? 相手の男性が傷つかない対応を教えてください。

  • 衝動に駆られるものですか?(女性編)

    衝動に駆られるものですか?(女性編) 痴漢などに悩まれている女性が投稿されている中、不謹慎で申し訳ありません。 先日のことなのですが、逆痴漢?に当たる出来事がありました。私は20代♂で、相手のOL女性も20代(同じまたは±2歳くらい)でした。 地下鉄のある駅に着いたところ急激に電車が混みました。私の目の前には、その駅から乗ってきた女性が背中を向けて立っている形でした。その時、バッグを持っておらず、その女性に密着してしまわないように注意しておりました(私の後ろにはオジサンばかり)。 すると、その女性が一歩下がり、私の大切なところと女性のお尻が密着してしまいました。痴漢と間違われて逮捕されたら最もみっともないので、当たらないように腰を引くと、その女性がお尻だけを突き出すようにして密着させてきました。 理性が飛ぶ前に、角度を変えたり、更に腰を引いたりとしましたが(周りのオジサンに体を突っ張られつつ)、完全にお尻を押し付けられてしまい、大切なところは見事にテントを張ってしまいました。最終的には女性のお尻の割れ目に(理性が飛びそう)。 「冤罪を吹っかけられるのでは?」とビクビクしていたのですが、ようやく開放された時に、ふと電車の反射した窓ガラスを見ると、その女性がこちらをジーッと見つめています。 お世辞でもイケメンとは呼べませんが、以前に電車内でお尻を撫でられたこともありました。また、同年代の女性ならまだしも、私の母親くらいの世代の女性が不必要に体を密着させてくることもあり(微笑みかけてこられたことも何度か)、複雑になることもあります。若い女性を見ると、積極的に寄っていくオジサンがいるようにと言えば分かりやすいかもしれません。 ホルモンバランスやその時の気分や感情などで、こういった衝動に駆られることもあるものなのでしょうか? もちろん、親密な関係になると過激になりがちな女性がいることは分かっています。

  • 男性と女性、どちらが・・・

    僕は男性です。 そして、男性の僕の主観としての意見です。 よく、「女性の方が男性より細かいことに気が付く」って言いますけど、あれって、自分を中心にした場合のみなんでしょうか? 僕の度量が小さいこともあるかも知れませんが、最近、女性って他人に対して配慮がないんじゃないかと思えるところばかりが目に付きます。 例えば・・・ ・女性は、メールをしながらそれに没頭して、タラタラ道の真ん中を歩いている(歩くのが男性より遅いのは仕方ないにしても)。 男性ではあまり見ないような気がする・・・。 ・女性は、道で擦れ違う時など、自分の歩く道を行くって感じで、譲ったり、避けようとしない。 男性は、よける人が多い・・・? ・女性はやたらと荷物が多く、道を塞ぐ。そして、肘を曲げてバッグを広げて持つ。最近は、キャリーバックを引いている(多分、旅行者ではない)人が多く、人混みだと危ない。 男性は、持つタイプのバッグは普通に手に下げるし、キャリーバッグの人は、僕は見掛けない。 ・女性は、電車の中で、何故か吊革に捕まらない人が多い(背が低くて届かないとかではなく、メールしていたり、友達と話していたり・・・)。その上、荷物をたくさん持っているから、よろけて他人にぶつかったり、荷物が他人に当たっていることが多い。 男性は、吊革に捕まるし、荷物は網棚に載せたり、リュックでも他人に当たっていると気が付けば、すぐ立ち位置を変えたりする。 ・満員電車で押されるのは仕方が無いことが多いと思うが、よく、女子高生などが「やめてよ!」とか叫んでいるのを聞く。だったら、女性専用車両に乗るか、次の電車を待てば良いのに・・・。 電車の中では、男性の方が肩身が狭い。痴漢と間違われないように、じっとしていたり、両手で吊皮をつかんだり・・・(実際、痴漢はあると思うし、その反面、冤罪も多いと思うので、どちらがどうとは言えないけど・・・)。 まだまだ、挙げたらキリが無さそうです・・・(ーー゛) 基本的に、動物はメスの方が力が弱く、自分を守る方に気が傾いているのか、「女性が細かいことに気が付く」というのも、自分に対する危険をいち早く察知して、危機を回避するためなのか・・・。 男性は女性を守る立場であるというのが、一般の考え方だと思いますが、みなさんはどう思いますか? 男性、女性、両方の意見を訊いてみたいです。 その他にも、同性、異性の、良いところ、悪いところがあれば、例を挙げて説明してもらえると嬉しいです。 原点に返って考えれば、性の違いではなく、その人の人間性ってことになるのは分かってはいるのですが・・・(-_-;)

  • 痴漢は女性のお尻を触ってどんな良い事があるのですか

    時々電車の中や駅で、女の人のお尻などを触って捕まっている男性のニュースが報道されます。 中には社会的な地位のある男性も交じっており、たとえばこの犯人は教頭先生です。 ★大阪で痴漢の小学校教頭を書類送検 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110808/crm11080819580020-n1.h... 2011.8.8 19:57 女性に痴漢をしたとして、大阪府警都島署は8日、府迷惑防止条例違反(痴漢)容疑で、奈良県橿原市立香久山(かぐやま)小学校の男性教頭(56)=同市葛本町=を書類送検した。教頭は「触りたいという欲望を抑えられなかった」と供述しているという。 送検容疑は、6月25日午後7時20分ごろ、大阪市都島区東野田町のJR京橋駅の改札前で、女子大生(19)の尻を触ったとしている。 同署によると、一緒にいた友人が気づいて取り押さえ、駆けつけた同署員に引き渡した。調べに対し容疑を認めたため、同署は教頭を釈放し、任意で調べていた。 -------------------------------- ところで電車内や駅で通行人の女性にエッチな事をして、どのような良い事があるのでしょうか? 女性のお尻や胸を触りたければ、そういうエッチな事をさせてくれる風俗店に行って、そこのキャバ嬢さんやホステスさんを好きなだけ触ってれば良いと思うのですが・・・。 私は女なので男性の心理がわかりません。電車に乗っているとたまに痴漢が出るので困っています。 駅や電車内で通りがかりの女性の体を触るとどのような良い事があるのか、だれか私に教えてください。

  • あれは痴漢でしょうか?

    入試の帰り、ほっとしたのも束の間、電車に乗ったらすごい混みようで私は一番前の運転席のドアにもたれていたんですが次の停車駅から乗った中年の人が後ろ向きに私の方にもたれるような格好になってドアとその人に挟まれて、非常に苦しかったです。そんで、ひじが私の胸のあたりに来て、動かしたりするんですよ!! やっぱり、痴漢ですよね?

  • 満員電車で痴漢に間違われた?

    僕はどうすればよかったのでしょう。 通勤で電車に乗ります。途中から身動きが出来ないくらい満員 なります。僕はかばんの取っ手を両手で持って立っていたのですが しばらくしてお腹に固い感触を感じました。見るといつの間にか目の前 にいたOLぽい人が腕を直角に曲げ肘を押し当ててました。 しかもかなり力をいれているようです。 良くは見えなかったんですが、かばんが女性に当たっているのかなと思い、 身動きが取れないなりにかばんを自分の体に押し付け何とか当たらないようにしました。 でもわずかなすき間がしか出来ず、電車が揺れるとどうしても触れてしまうようで その度に肱打ちというか肱でお腹を押し付けられました。痛かったんですが、僕はそれより女性に痴漢だと騒がれたら人生がめちゃめちゃになると思い 痛みを我慢して騒がないでくれと祈ることしか出来ませんでした。 質問ですが 前を見たとき女性の前方に2・3人立てるくらいの隙間が 空いていることに気づきました。こういう時って空いてると方に 移動しようとは思わないんでしょうか? 僕は電車の中で周りの人のかばんが自分の体に触れていようが寄りかかられようが全く腹が立たないのですが女性は違うのでしょうか? また、書いているうちに気になったのですが僕を痴漢だと思ったとしたらかばんを押し当てる痴漢ということになりますが そんな人っているんでしょうか?それで喜ぶ人っていないような気がするのですが・・・

  • 朝の満員電車を利用する女性の方へ質問です。

    今まで私は通学も通勤も家の近所だったので、交通便を利用しないで通っていました。 しかし今月からバイトを始めて、通勤するようになり、田園都市線を利用するようになりました。 朝の満員電車を体験するのも初めてということもあって、満員電車自体、まだ慣れていません。 おととい、膝まであるハーフパンツとブーツという露出は全くない格好で満員電車に居ました。 上半身も腰まであるコートを着ていたので、まさか痴漢に遭うとは思っていなく・・・ 満員電車だから体が押し付けられても仕方ないと思っていたのですが、後ろにいる男性の腰?がやたらとくっついてきて・・・普通に電車に揺られてぶつかってくるような動きでなく、腰を擦り付けて腰を回すような感じで押し付けられてきました・・・ あと、私の足の間に男の足を入れてこようとしたり・・・ 完璧にこれは痴漢だと思ったんですが、本当に身動きも出来ない満員電車の中ではどうすることも出来なく、足を入れられそうになったときに必死で足を入れられないように足をとじることしかできませんでした。 途中の駅でわざと降りて、降りるときに犯人の顔を見たら30くらいの若い男性でした・・・ 両手はつり革に捕まっていて、顔も知らん顔。 だから降りる際に足を1回思いっきり踏んでやりました。 とりあえず電車に乗る時は女性の近くと思って乗っているんですが、人がどんどん乗ってくるので、あっという間に離れてしまいます。 朝の満員電車を利用をしている女性はどんな痴漢対策をしているのか知りたいです。

  • 各鉄道会社での女性専用車両の扱いの違い

    私は高校生の頃に遭った事故で両足を失い、コレが原因で車椅子での生活を送っています。 車椅子利用者は特例で女性専用車両への乗り込みが認められているため、 電車に乗る場合、人が多ければ女性専用車両に乗り込むようにしています。 満員電車だと、大きな車椅子は乗れないですし、乗れたとしても邪魔ですし、なにより自身も周囲の方も危険ですから。 ですが、先日知人の葬儀のため一人で大阪に行って参りました。 この時電車を利用したのですが、私は混雑しているのを見て、女性専用車両へと乗り込みました。 しばらくは普通に乗車していたのですが、数駅後に乗ってきた女性が、私を見るなり凄い顔でどこかに電話をし始めました。 次の駅名と、痴漢がどうのと伝えていたあたり、どうやら鉄道会社へ連絡していたようです。 電話が終わると、私の車椅子をドア付近まで押して行き押さえつけました。 「次の駅で突き出されるんだろうなー」 「でもまぁ駅員さんは正確に事態を把握してくれるだろう」 などと考えていました。 実際ここまでの流れは過去2回ほど体験したことがあります。 この場合変に口答えするのは障害者である私にとって得策ではなく、駅員さんに対応を任せるのが正解だと考えていました。 ところが、次の駅でドアが開いた瞬間、 後ろからものすごい勢いで押されて(蹴飛ばされて?)私は勢いよく転倒してしまいました。 この際、電車とホームの間に車椅子の前輪キャスターを引っ掛けたようで、ジョイント部分が破損。 ポケットに入れていたスマホは転んだ拍子に飛び出し、画面はキズだらけ。 顔と手のひらと肘を擦り剥き、礼服はひじ部分が破れてしまいました。 何とかホームに居た方々に助け起こしてもらい、車椅子に戻った頃には、私を押したであろう女性は消えていました。 その後少しして、駅員さんが来たので、事情を説明すると、 「女性の付き添いありの場合に限り、車椅子を利用している男性も女性専用車両を利用できる」 との事でした。 ではそういった注意書きがどこに記載されているのかと聞くと、 「表立って掲載はしていない。」 と一言。 だめだこりゃ! と思いつつも、時間もなかったため、壊れた車椅子で何とか東京のある自宅まで戻りました。 ほぼグチになってしまいましたが、改めて質問させていただきます。 物損の被害額だけでも20万円近くなるため、 本日改めて被害届を提出しに行こうと考えています。 大阪で起きた事ですが、東京で被害届を提出しても平気なのでしょうか? この場合、相手はどういった罪に問われることになるのでしょうか? また、女性専用車両に乗ったことなどで、私自身が罪に問われることはあるのでしょうか?