• 締切済み

横から見たおでこ

横から見たおでこが「おでこが広い」部類とは違うと思ったので質問しました。 やっぱり、禿げてると思われますよね、、、 小さい頃のおでこの形なんて覚えてないですし、正面からの写真しか残っていないので確認できません。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

よく言われるのが眉毛をぐぐーっと持ち上げた時にシワがどこまで寄るか、です。 シワの寄らないところから毛が生えていた場所だと言われています。 大昔に聞きかじっただけなので違っていたらごめんなさい。 画像は特には気になりませんけどそう言われればそうかも、くらいですね。個人的には。

関連するQ&A

  • 中学生です。このおでこ横に広い気がするんですけど

    中学生です。このおでこ横に広い気がするんですけど広いですか?成人型の以降の時どれくらい広くなるんでしょうか?何センチかわかりますか?

  • おでこ広し

    高一の男子です 僕は遺伝かなんかで昔からでこが広いです 高校生になって急激に気になり始めました 横にもひろく 縦8cm 横17cm もあります そこで質問です こんな僕に似合う髪型はあるんでしょうか?(長髪以外) また美容院ではなんと言ったらいいでしょうか? 髪型の名前はまったく知りませんのでつかわないでほしいです(ボブとか)

  • 【おでこが大きい+薄毛】

    【おでこが大きい+薄毛】 おでこが大きい上に薄毛で悩んでいます。 今大学生なのですが、頭のてっぺんと前髪の生え際の量が少なく、おでこを隠すことが出来ません。 髪を整えても少し動くだけでおでこが見えてしまいます。 僕の薄毛は異常なレベルで、頭頂部は地肌が見えており、前髪に至っては50歳の父よりも薄いです。 また、おでこ自体もメチャクチャ大きいため(10cmくらい)、短髪も似合いません。 僕のおでこは小さい頃から大きいので、遺伝的なものだと考えられます。 ネットで調べると「元々広いおでこは髪で隠すしかない」と出てくるのですが、「薄毛は髪を伸ばすとかえって目立つ」とも出てくるので、どうすればいいのか分かりません。 また、僕のおでこは“広い”というよりも“大きい”という感じなので、育毛とかで生え際を前進させても横からみたらすぐおでこの大きさがバレてしまいます。 どうすればいいでしょうか? おでこ自体を小さく出来ればそれが一番いいのですが、そんな方法ありますか? ※画像は僕のおでこの状態です。お目汚し失礼しました。

  • おでこ広い

    よこに広いおでこでギザギザな生え際どう思いますか?中学生です。画質は気にしないでください!

  • おでこが・・・

    おでこが出てるんですが、ひっこめることは出来るんでしょうか。 欧米人には「頭の形は親が作ってあげるものだ」といった人もいると聞いたことがありますが。 多少のでこぼこは仕方ないとは思うのですが、今のうちにもししてあげた方がいいことがあればと思いまして。 よろしくお願いいたします。

  • おでこが広い・・・・

    小さい頃からおでこが広くて思うような髪型ができません。だいたい親指を抜いた手のひらが入るくらいです。親戚の人も広いけど禿げてはいないので心配はしていないのですが、やっぱほかの人から見たらはげとか見られそうで前髪をずっとおろしていたのですが、汗をかく季節になると前髪が汗を吸ってクルクルになって不自然、というかはげみたくなってしまいます。セットするときもうまく髪がまとまらなくてとても困っています。おでこが広くても不自然でないような髪型ってありますか?

  • おでこにピアス

    今日、おでこにピアスをしている人を見かけました。 どのような形でおでこに留まっているのでしょうか。 私自身、耳にしかピアスをしないので、 キャッチがない状態で落ちないのか、 骨に当たらないのかすごく不思議です。

  • おでこにちゅー

    見ていただきありがとうございます。 どうしてもみなさんの意見を聴きたくて今さっき登録してきました。 わからないことも沢山ありますがよろしくお願いします! ※本題※ 私には付き合って5ヶ月の彼がいて、昨日その彼の家に遊びに行きました。 私が座椅子に座っていると彼が私に前から抱きつくようなかたちでよりかかってきて、 ついには寝てしまいました。 その状態で寝られるのは全然辛くなかった・・・というかむしろかわいかったのですが、 彼の寝顔を見ているとどうも抱きしめたくなってしまうのです。 そのまま抱きしめるくらいならいいかな?とも思ったのですがおこしちゃったら悪いし、 かといって抱きしめないとこっちの気持ちがおさまらないんです(結局はぎゅっとしてしまいました;; そして気付いたらおでこにちゅー。 案の定彼はおきてしまい、掛け布団を頭まですっぽりかぶってしまいました。 (おかえしを期待していたわけではないのですが・・・ これは“やめてくれ”というサインなのでしょうか? また、寝てる時に抱きしめたりおでこにちゅーしてくる彼女っていやですか? ぐちゃぐちゃなうえ長文ですみません;;

  • おでこが狭くて困ってマース

    おでこが狭くていろんな雑誌とか芸能人とか見ておでこの広さ確認して自分に合う前髪探してんだけど。。。パッツンがいいのか斜めがいいのか。。。 私もおでこ広くする整形したいっ! 一度そったら青くなっちゃったし★

  • おでこ

    中学1年の女子です。朝、洗顔していってもおでこが脂ぎって困っています。写真撮るときも気になります。あまりお金がかからない方法で直す方法はありませんか?でも、脂とり紙は出来るだけつかいたくありません。いい洗顔方法などがありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう