• 締切済み

ソネットは有料のサポートしかないのでしょうか?

ADSL回線が最近ひどく遅くなってしまいました。サポートに問い合わせたいのですが、現在は有料しかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.4

2年割、とか3年割があったり、違約金があったりするので解約、変更をお勧めしているわけでもなく、自己責任でお願いします。 回線業者を「第一種」、プロバイダー業者を「第二種」として、法律で(自主規制かも)一種と二種を別企業にしなさい。と言うものですが、最近このタガが取れ、「コラボレーション回線」とか言って、両方1社で出来るようになったり、これを携帯電話キャリアとコミにするのが、ばんばん電話で来てると思います。 どれが「得」かは別の機会に譲るとして 以前聞いた話だと、回線を11本だか収容して、12本目の回線が要求された場合にハブを独り占め・・・13、14と増えると収容。 なので、段々遅くなる・・・・と聞いたことがあります。 質問氏の「遅くなる」は、この可能性を否定できません。 なので、今の速度がベストエフォート的に「適正」なのかもしれません。 どうしても、と言う場合はA社契約をB社にすると、可能性的には上がる可能性があります。 基地からの距離、3kmぐらい離れていれば「ひかり」という手があります。 ただし、先にも申しました通り 2年割など割引に加入してる場合、違約金が発生する メールアドレスが変わる 速くなるのを保証できない など、問題があります。 現状でも、端末を変える・・・という手段があります。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

回線じゃなくプロバイダーの問題かと?? いまは プロバイダみなきついんでしょう プロバイダーの問題でADSLの問題じゃ無いと思います 現状 ADSLが混むと 言うのは 考え難いですよ

  • kuro8989
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

確かに最近のSo-netは激遅ですね、私もNTTの速度調査では速かったのですが、普通のスピードテストでは凄く遅かったので、NTTに問い合わせしたら、So-netが遅いと言質を貰ったのでSo-netに電話しました。そうしたら1時間で回線を変更して、速度アップしました。ご参考になれば。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10690)
回答No.1

会員サポートがあるので 全てが有料では無いと思います https://support.so-net.ne.jp/ask_select ただ プロバイダーではなく回線業者に関する問題は有料になってしまうと思います https://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/654/~/%E3%80%8Cso-net-adsl-%28ea%29%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%80%8C%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%84%E3%83%BBadsl%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%8D%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%81%95%E3%81%84 NTTやSoftBankの問題はプロバイダーの責任では無いですし ベストエフォートが前提なので速度が遅くなる事も容認しての契約だと思います https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000011119

関連するQ&A