• ベストアンサー

精液は汚い?

始めて質問させていただきます。 精液って汚いのでしょうか? 最近とにかく精液が恐ろしいです。 また、精液のついた衣類をついてないものと一緒に選択した場合他の衣類も汚れてしまうのでしょうか? また、精液がついたと思われる場所を触ったらそれが付いたりして汚れますか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

精液の本体,精子はご存じのように細胞です。 ご自身の精液ならば,自分自身ですから汚くはないですよね。 またばい菌がいるかどうか?についてもかなりキレイなものだと思います。 実際にそれが女性の体に入っていって受精するのですから雑菌からは守られていると思って良いでしょう。もちろんご自身が何らかの感染をしているのであれば,その精子にウイルス感染などをしている可能性はあります。 精液をさわったところを触ったら着くか?という問題ですが,所詮体液。分泌物ですので,汗と一緒。汗や唾液がついたところで別に冷たく感じないところを触ったとて別にそれがついたとは思わないでいいでしょう。 その触った部分を厳密に化学分析したとしても検出できる可能性は限りなく低いです。 なぜ汚いと思うかですが,汚らわしものとか,いけない物,悪いことをしてだしたもの。という印象を持っているのであればその辺のメンタル面の改善を。 ばい菌的なイメージできたいないと思うので有れば,おそらく男性の性器から放出された物だからでしょうね。 これは例えば女性であればその感覚が薄いので飲める人もいますし,彼氏のであれば好きだという女性も結構います。これは女性が変でも変態でもなくて,それぐらい別にきたないものではないってことなのだと思います。 尿と同じようなものという印象をもつのだと思います。

koryuta0745
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少しずつ認識を変えていこうと思います。

その他の回答 (1)

• fumuslover
回答No.1

精液は汚くないですね。 汚く感じるのは見た目や臭い、触感などでしょうか。 それとも性的な意味で汚く思ってしまうんでしょうか。 性的な意味でであればあなた自身が性にどう向き合っているかが問題なのでそこが解決しないと汚いままになってしまうと思います。 要はセックスなどにいやらしい感覚しか持ち合わせていないよえなら精液や女性の愛液も汚いのでしょうね。 俗にいう「生理的に無理」はどうにもならない問題なので。

koryuta0745
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうして自分が汚いと思ってしまうのかよくわかりませんので、そこから見直していきたいと思います。