• ベストアンサー

夏休みの自由工作

小学生に、簡単な空き缶つぶし機を作らせようと思っています。 作り方の載っているサイトあるいは本など、もしくは作り方そのものをご存知の方おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiyui25jp
回答No.1

うちは児童センター(市役所に聞いてから)にて教わりました。もしかしたら知ってるかもしれないので、一度市役所に聞いてみたらどうでしょうか。 ですが、うちの場合かなり難しかったです^^ ちなみに小学1年で兵庫県に住んでます。

mayfair
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 市役所に聞く、そういう手があったのですね!! 本やインターネットを探してもなかなか「つぶし機」は見つからなかったのであきらめかけていたのですが…。 検討してみます。 ありがとうございました!