• 締切済み

海外でレンタカー、支払いは?(ニュージーランド)

来月ニュージーランドに行くので、レンタカーをネット予約しました。 その際、クレジットカードを入力したのですが、これはもうこのカードで支払われるのでしょうか? できれば現金で支払いたかったのですが、詳しい方いらっしゃいますか? また、現金とクレジットの併用が可能かも気になっています。 会社によってシステムは違うかもしれないのですが、大体はこうだよ、とかご存知の方いましたら、、、。 予約したのは、ニュージーランドのomega rental carsというところです。 https://www.omegarentalcars.com

noname#233899
noname#233899

みんなの回答

• FLHTCU
回答No.3

基本的にデポジット用の為予約時の申請したカードが必要です。 チェックイン時に予定金額を支払い方法と返却時に清算する方法がありますが デポは必ずカードです。返却時に処分してくれます。 清算時に現金で支払う旨話をすれば問題はありません。

回答No.2

会社員時代に、海外出張でレンタカーを利用してきました。 まず、クレジットカードはデポジット(保証金)としてですので、すでに支払処理が済んでいる訳ではありません。 レンタカーを借りる際に、現金で支払いたい旨を告げてください。 日本人旅行客の多い空港店では「また、現金好きの日本人が来たな」という表情で心良く受けてくれる事もありますが、「有効なクレジットカードを持っているのに、なんで現金なの、犯罪者か?」と怪しまれ、いろいろと詮索されるかもしれません。 そんなハプニングも海外旅行の楽しみとして、受け止めてくださいね。 尚、為替レートから言えばカード決済の方がお得ですので、所持する現金(NZドル)は最小限に留めておいた方が良いと思います。また、デビットカードも使えるようですので、カード使用を考えてみてください。

• Dr_Hyper
回答No.1

受付時にキャッシュで支払いたいと申し出れば大丈夫なはずです。 ただ私は海外では,そのような変更はなるべく控えています。 いい加減な精算をするところがあって二重取りなどがあるとイヤだからです。 殆どの場合無いので大丈夫ですがちょっと便利程度の理由ならば余計な変更や小細工をしないようにしています。 なのでキャッシュで払った上に間違ってクレジットカード決済のサインはしないようにして下さい。それもややこしいですねレンタカーの借りるさいのサインなどはしますしね。ご注意を。 現金とクレジットの併用も可能なはずです。嫌がる人もいますがレストランなどではありますから。