• ベストアンサー

エプソンプリンタPM-A950の廃インク吸収パッド

エプソンプリンタPM-A950の廃インク吸収パッドはどの部分にあるのでしょうか?パーツを外してみたのですが、、、底部に溜まるようになっているのでしょうか?ご存知の方は是非ご教示ください。そこが分かれ納得して廃棄できます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232800
noname#232800
回答No.2

PM-A950 や PM-A940 ではありませんが、以前底面の廃インク吸収パッドを交換しました。底面にフエルトがあって、そこに染み込ませる仕組みになってました。 コマンドも公開されていて、SELECTを5秒間長押しし、ランプが点滅5回でSelectを押す・・・みたいな手順です。 しかし、それもプリンターが高価だったころ、やりましたが、今は本体が安いです。下手したら、フエルトパッドを購入する値段で、新品が買えてしまいます。以前は楽天市場などで売ってたんですがね。 廃インクメッセージがでたら、新品購入の方が安いと思います。 自治体にもよりますが、プリンターは捨てられると思います。

参考URL:
https://item.rakuten.co.jp/europort/ma-s05/
okodeki
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。PM-A950も廃インク吸収パッドはプリンタ底部にあるのでしょう。そうなるとお手上げです。廃棄としましょう。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 廃インクパッド、個人での交換は難しいようです。 http://ziddy.japan.zdnet.com/qa9166358.html プリンターを廃棄するのであれば、そのまま行って良いでしょう。

okodeki
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございます。エプソンPM-A950は写真のねがもスキャンできるのでまだ使用したかったのですが、廃棄の方向で考えます。