• ベストアンサー

父親に言われたこと

父親に中高時代に自慰しなさいと何度か言われました。 毎回他の家族がいない場所でした。 当時はなんのことかわからずでしたが大人になってあれは そういう意味だったんだとわかり軽蔑してしまいました。 思春期の娘に父親がそういうことを言うのは普通ですか? 私はそういった話に疎い方です。高校生のころ一緒にお風呂に入ろうと何度も頼まれました。実際は小学校低学年までしか入ってなくてその後も全部断ったので入りませんでしたが毎回言われるのはすごく嫌でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いや、普通言わないよ。百歩譲って言うとしても、それは母親だよ。 父親が思春期の娘に教えることは男の性欲、性衝動、あとは精子についての性教育ぐらい。それ以上は母親が教えることだよ。 >高校生のころ一緒にお風呂に入ろうと何度も頼まれました。 すごいな。日本だからこの程度で済んでいるが、アメリカなら父親は逮捕されるよ。 これは父親、母親に言えることだけど、思春期以降の異性の子供に対しては、一歩引いた態度で接することだよ。 子供の方から相談されたときはきちんと答える。それだけで十分なのだ。

derorian
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父親も母親もそういう教育はしてくれませんでした。姉妹しかいないので未だに男性の性欲はよくわかりません。 断ってた私が悪い感じに言われてたのでそうじゃないのがわかっただけよかったです。 しかし普通言わないのに言う理由はなんなんでしょう。関係ないかもしれませんが当時着替えしてるときなど部屋に鍵が無いので無意味に部屋に父親が来ることも多かったです。

その他の回答 (1)

noname#230940
noname#230940
回答No.1

立場上、父でも娘でもないので、あくまでも印象のようなものですが、普通は言わないだろうと思います。 風呂のことも、幼少時からずっと継続して入っているというなら、あまり多くはなくともいないとは言えないだろうと思いますが、一緒に入らなくなってかなりの期間が経過したなら、一緒に入ろうということも普通は考えにくいです。