• 締切済み

仕事じゃないのに毎日回答し続ける理由

特段の金銭的利益を上げるわけでもないのに、様々な質問に連日勤勉に回答し続ける理由を教えてください。 かく言う私が以前、毎日毎日毎日毎日回答してた理由は、 1、80代独身男性でものすごく暇なので、 2、ボケ予防というか頭脳を活性化させると共に、 3、PCの勉強というかキーボード打ち込みの練習になってて、国語の練習にもなるし、 4、毎日の散歩と共に毎日の指の運動は80代独身男性の健康には役立つから。 というわけでした。 皆さんはどうですか。なんで毎日毎日大量に回答してるのですか。

みんなの回答

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.11

ネット利用者の脳構造の程度を把握する参考にさせてもらってます。 回答に対する反応が、あまりにアホらしかったり腹立たしかったりして楽しませてもらってます。 勿論、質問者が正しい答に辿り着けるよう、参考になればという思いが大前提ではありますが。 大量ではないですが、ほぼ一日一回程度回答していて、 暇な時間が出来やすい仕事に就いているので暇潰しに質問を眺めていると、回答したくなる質問に行き当たるというのが実情です。 時々自分なりに考察が必要な質問も有ったりして、自分の脳の鍛錬にもなってる一面は有ります。

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.10

私も以前は、毎日毎日大量に回答していた時期が有りましたが、 その理由は、質問者さんの書いた1、3、4以外では 5、レベルが低かったので、ポイントを貯めて、レベルを14にする為 6、自分の回答が、少しは社会の役に立つと、勘違いしていたから 7、実生活で、友達が居ないので、人恋しかったから

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1962/9581)
回答No.9

jepan さん、おはようございます。 1、50代独身男性で暇なので、ボケも始まっているかもしれない。 2、PCの勉強というかキーボード打ち込みの練習になってて、国語の練習にもなるし、 4、困った人の役に立てると思ったからです。

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

暇だから。

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.7

なんか実は物が戴けるらしいのですが、申告制らしいですね。 自分が見ている環境だとわかりやすく表示されてないので最近まで全然気付きませんでした。 多分貰えていた時が何回かあったんじゃないかと思います。 まぁお金なるとかそこまでではありません(笑) 理由はいくつかありますね。 更新されているということ。毎日見ても目新しいことが並んでいますから飽きない。 人の役に立てると言うこと。困ってる人がいたら助けたい。 だけど逆に恨まれてしまうこともある。自分の気に入らない回答をする人は敵!悪!!みたいな人もいますから仕方ない部分もあるのですが。 当たり障りのないことを書くだけじゃ回答になりませんし、こっちも人間なので嫌なこともありますね。 と言うわけで人間力向上の為にもなる。…なってるのかな…? 心理を学べたらと思っています。あんまり学べてない気がします(笑)

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229968
noname#229968
回答No.6

回答し続ける人はここでは答えない ヒマなのが最たる理由だろうがヒマつぶしはやがて金銭目当てになる (ギフト券だが) http://project.okwave.jp/ranking/2017masterranking/ https://okwave.jp/ranking/point/

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.5

困っている誰かのお役に立てることができれば、それが幸せだからです。

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.4

ぶっちゃけ暇だから。前職辞めて、職探しと面接がないときは大概やることがないから。 一応、決まったからそんなに頻繁には来ないと思います。(ただそこが自分に合うかどうかだけど。)

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

50代妻子持ちの♂です。 Q: 特段の金銭的利益を上げるわけでもないのに、様々な質問に連日勤勉に回答し続ける理由を教えてください。 A: 最初は、パソコンのトラブルでNECのサポートセンターに相談を入れたら、OKWAVEを紹介され、OKWAVEで質問をしたら色んな人から回答を頂き、それが切っ掛けで、私も質問の回答を行うようになりました。 何回か回答しているうちに癖になってしまい、止められなくなってしまいました。 今では回答するのが日課になっています。

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

単に、楽しいからです。 深く考えていません。

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OKWaveを使い込む理由

    ここOKWaveでは常連客が目立ちますが、OKWaveをしこたま使い込む理由は何ですか。 1、持て余した暇を使い切るため。 2、国語の練習。 3、ボケ防止。 4、知育・教育目的。 5、その他。 6、分からない。 80代独身男性である私は1~4が皆当てはまりますかねー。 うっかり変なこと書いて文句タラタラ言われても、文句の方を消してくれるんで、使いやすいです。書き方にも寄りますけど。 追加で、 7、変なことを書いてしまっても安心していられる。 ですかねー。如何ですか。

  • 毎日毎日同じことを言われ…うんざりです。

    40代後半の独身、身寄りなしの女性です。 数年前、ある病気を患い、その治療薬の副作用により激太りしています。 そのため、近所に住む60代後半の女性から、毎日毎日「また太ったよね。」「また太ったんじゃない?」と言われ続け、相手にしないのも限界です。 思わず「毎日毎日私に同じこといってますけど、同じこと言っているって自覚あります?昨日言ったこと覚えてます?ボケが始まってるんじゃないですか?」と吠えそうになります。 病気そのものは感染するようなものではなく、また遺伝するようなものでもありません。 ただ医師からは「まだ、この病気は世間では少なく、なかなか理解されにくい病気なので、人に言えば誤解を招いて、あなたが辛い思いをするだけなので、病気のことは言わないようにしたほうがいいですよ。」と言われており、私自身、こんな御近所さんに病気のことを言おうものなら、話に尾ひれがつき、毎日記者会見状態になるのは目に見えているので言おうとは思いません。 ただ、毎日毎日「また太ったよね。」「また太ったんじゃない?」に、今までは御近所付合いを大切にし、言いたいことも抑えていましたが、そろそろ限界です。 「毎日毎日私に同じこといってますけど、同じこと言っているって自覚あります?昨日言ったこと覚えてます?ボケが始まってるんじゃないですか?」これではあまりに言いすぎでしょうか?

  • 仕事をする理由はなんですか?

    はじめまして。30代で派遣社員をしています。 お恥ずかしい話、30も過ぎて、いまだになぜ仕事をするのか、仕事を続けるべきか、やめるべきか判断が付かず悩んでいます。 自慢ではないのですが、結婚もしており、旦那の収入だけで食べていくには十分あります。 子供はいないので、特段主婦をしなくてはいけないことはありません。 以前も派遣で仕事をしていたのですが、結婚した直後、家事がこなせず夫に無理やり家事を半分やらさせていたところ、彼はそれがつらかったのか、仕事をやめていいといいました。 ちょうどやっていた仕事が終了になったこともあり、一度は仕事をやめ専業主婦になったのですが、 特に何もやる気にもならず(家事もろくにせず)、趣味もやらず、見たい映画を見るわけでもなく、毎日ぐーたらとし、そんな自分に嫌気がさしまた仕事をしはじめました。 最初の頃は、ぐーたらと家にいるよりは仕事をしているほうがマシと思っていたのですが、だんだん、仕事の給与条件が悪いことや、その割には仕事が忙しいことなどが気になりだし、やる気がなくなってきてしまいました。 多くの人になぜ仕事をするのですか?と聞けば、お金を稼ぐ手段と答えるでしょうが私にはその大義名分ありません。また、株などもちょこちょこやっている経験などからも、小遣いが欲しいなら別に仕事をしなくても得ることができると思っています。 仕事はやりがいが無いわけではありませんが、特に大きな経験が得られるわけでも、凄い技能が身につくわけでも、給与があがるわけでも、昇進するわけでもありません。 「家でぐーたらしたくない」それだけの理由で仕事をしているのですが、 ただそんな消極的な理由で仕事しているせいか、仕事に行くのが本当に辛く。月に何度かは行きたくなくなったり、本当に休んでしまったりします。 贅沢な悩みだとは思いますが、もし同じような境遇の方がいらっしゃいましたらどこにモチベーションを持って仕事をしているのか教えていただければと思います。

  • 「仕事が忙しい」だけが理由?

    男性は両思いの女性がいても「仕事が忙しい・激務」という理由で交際しない場合がありますね。 でもやっていることは恋人と何らかわりない。 はたから見ると恋人同士そのものだし、お互いに好き合っているのに男性は「付き合えない」と言う。 仕事の忙しさだけが理由ですか? その女性に、もう一つ「付き合いたい」と思わせる何かが足りないからでしょうか? デートして肉体関係もあって、毎日連絡取り合って、嫉妬もするし、他に特別な女性がいるわけでもないのに「付き合えない」ってどういうことなんでしょうか。 「付き合う」って形式がそんなにプレッシャーをかけるのでしょうか。 女性からすれば都合良く扱われている気がしてもおかしくないですよね。 ご意見、ご経験談等お聞かせ頂ければ幸いです。

  • ボケのはじまりか?

    ボケの始まりでしょうか?  当方、50歳代の男性で、独身です。 最近、記憶力の減退などを感じています。そのような中でのことです。  パソコンで、タイピング練習をしている時のことです。練習の1コマに「カタカナ表記されたアルファベットをタイピングする」場面がありました。すぐにアルファベットが浮かばず一瞬かんがえてしまいました。生活の中で見慣れた文字なのにすぐに出てこなかったので、ボケの始まりかと考えてしまい、恐ろしくなりました。  以上のことで、何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 嫌われる理由

    私の部署に入った新しい新人さんの特徴が ・おとなしい ・まず謝る ・丁寧にしゃべる ・かなりへりくだる ・仕事のスピードは普通 ・ミスは見た事無い ・ノリが悪い ・太ってる(100kg位) ・おばさん ・独身 なのですが嫌われています。 私の部署は女性が9割で 年代は30代から40代で 独身も多いですが好きで独身をやってる おばさんではなく大人女子と言う感じの団体です。 蒸気の様な仕事が出来ない訳でもなく 偉そうなわけでもないのに嫌われてしまう理由は 何故でしょうか? 該当の新人が自分達みたいに可愛くないからですか?

  • 何かつまらなくて寂しい毎日です・・・

    40代の独身ひとり暮らしの男性です。 恋人も友達もいないので、毎日がとてもつまらなくて寂しくて、どうしようもないです。 職場にはこの年で独身の人間はいないので、仕事上は普通に付き合っていますが、同じような境遇の人間はいないのでそれ以外では余りプライベートでの付き合いなどはありません。 以前は、社外に同じような年代の飲み友達などが何人かいて、週末には飲みに行ったり、夏には旅行に行ったりしてたのですが、段々疎遠になってしまいました。 たまに電話して飲みに誘ってみても、「そのうち」みたいな生返事ばかりされて、誘っている自分が哀れっぽいので電話するのもやめました。 こんな調子なので、平日は自宅と職場の往復だけ。 休日はひとりで街をぶらつくか、家でテレビを見てるか、スポーツクラブで運動してるか、それくらいで、終日、誰とも口をきかないことが多いです。 別にもうこの年で結婚したいとも恋人が欲しいとも思いませんが、こんな毎日が続くと空しいです。 旅行好きなので何かサークルでも入りたいのですが、目にするのは20代30代中心のものか、定年後の人たちを対象にしたものばかり。40代のおじさんが入れるものなんてないです。 どうしたらいいんでしょうかね・・・。

  • 仕事を辞めるべきか

    会社で既婚者の上司が好きです。(不倫関係ではないです) 毎日会うので、忘れようと思ってもなかなか忘れることができません。 私は独身なので、このままこの上司の近くにいる限り、他の男性を好きになることができず、ずっと独身のままになってしまう気がします。 仕事自体は好きなのですが、正直実らない想いをずっと抱えて毎日過ごすため、精神的にもしんどい時が多いです。 仕事を辞めて、上司から離れた方が良いでしょうか? 小さな職場なのでどちらかが異動の可能性はほぼありません。 本当は仕事も続けつつ、他の男性と付き合えれば一番良いですが、あまりにも好きなので他の男性に全く魅力を感じることができません。 こんな理由で仕事を辞めるなんて、とも思いますが、時間が経つにつれて結構深刻な問題になってきています。

  • 辛い毎日

    30代後半独身女性です。 友人は結婚して、なかなか会い辛くなってきて、仕事だけの毎日です。 仕事も転職したばかり。小さな事務所で、色んな問題もあって、日々出社するのでやっとです。あまり大変ではなくやりがいはないのですが、人間関係がわずらわしい、といったかんじです。 仕事があるだけでもいいほうだと、贅沢は言っていられません。 だけど、精神的にはかなり欝状態です。 仕事上で色々あると、すぐに滅入ってしまい、発散するためにショッピングをするとか、体を動かす気力もなくなります。 よく、気持ちを発散させるために、動くことを薦められますが、私の場合は「ぐったり」してしまい、晩御飯も作る気がせずに、ただごろんを寝転んで鬱々している状態を続けてしまいます。 気合を入れて、一人でもいいから外に出るぞ!と足を踏み出せば何か変わるのでしょうか・・・。 最近は独身でいることに後ろめたささえ感じてしまい、人と会うことはもちろん、ふさぎこんでしまってどうしようもありません。 20代頃の人間関係はいたって普通で、友達もいました。 30代になったら、友達は環境の変化で変わっていく、といいますが、やはりそうだなと感じています。 こうは言っていますが、人との出会いは切望しているのです。でもどうしていいのやらと思います。親の紹介でお見合いも数回していますが、すべてこちらからお断りしています・・。(あまりにも合わなくて、会っているほうが余計ストレスになりそうで・・) 友人から去年男性を紹介されましたが、その方には振られる形になってしまいました・・。 30代後半の独身生活って、こういうものなのでしょうか・・・。 あまりにもむなしすぎます・・。 何かアドバイス、ご意見があれば、色んなお話をお聞きしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • ★結婚する理由は何ですか?

    (特に男性の方が)結婚したい理由って何ですか? 男性ならではの結婚したい理由って何かありますか? 女性が結婚したい理由は割と現実的な事が多く含まれるので 理解しやすいのですが男性の理由は理解しづらい事が多いです。 今の自分には何かが足りないと感じるから結婚してそれを得ようとしている訳ではないのですか? 将来結婚を考えているような人と今付き合っている訳でも ないのに結婚願望が昔からやたらと強い人って結構多いですよね。 本能?先人からの教え? 結婚さえすれば幸せになれると信じて疑わない人って多いですよね。 結婚してもっと不幸になったという人も沢山いますよね。 結婚さえすれば誰もが幸せになれるなら離婚する人はいないでしょう。 結婚が幸せの保証をしてくれる訳ではないですが、それでも 多くの人が結婚に憧れるのは何故か? それは殆どの人が結婚のいい所しか見ていないからですよね? 独身であってもこれだけ毎日快適に暮らせる時代に結婚して 今より毎日が幸せになる可能性ってそれ程高いとは思えないのですが。 勿論結婚しないと得る事が出来ない幸せというのは存在するでしょう。 しかし独身時代に当たり前のように出来た事を我慢しなければならない事ってかなり多くあると思うのです。  いつまでも独身だと周りもうるさいからという世間体の為ですか? 時々国の為とか言う人もいますがそんな事を考えて結婚に 踏み切る人間って異常ですよ。結婚する動機が他にあって後付け の理由ならわかりますが。 勿論単に結婚出来ないのを結婚したくないという様に すり替えて生きている奇特な人は論外ですが。 「好きな人がいてずっと一緒にいたいから結婚する。それでいいじゃないか」と言われる方がいますが、 その考え方を今の時代に出来る人って稀なのではないでしょうか? 昔と比べ世の中は格段に便利になり家事の負担も大きく減り、働き方も随分と変わってしまいました。 やはり時代と共に考え方は大きく変化します。10年でも大きな違いを生み出します。 純粋な気持ちだけでなかなか結婚は出来ないと思うようになっても不思議ではないですよね。 昔の人の結婚率が高かったのは様々な理由で結婚して家庭を持つという選択をしなければならない という追い込まれた環境下にあり、なかなか選択の余地はなかったからと考えられるのではないでしょうか? 今みたいにどっちを選択しても十分快適に生きていけるという環境下ではなかなか結婚して 家庭を持って長期の住宅ローンを抱えてといった人生に踏み切れない人が大量に出てきても不思議ではないと思うのです。 そういった考え方をする人はわがままだと言うのも大問題だとも思います。 わざわざ不安要素が多く生き難いとわかっている道を選択する人間っているのでしょうか? また、そういう選択を迫る人がいればそれこそかなり問題なのではないのでしょうか?  今日本が抱えている問題は沢山あり少子化の問題もこのテーマに深く関わります。 勿論それらの問題で個人に出来ることであれば積極的にやっていくべきだとは思っております。 皆さんどうお考えでしょうか? どういった立場の方でも結構です。 これからの人生に大いに参考にさせていただきます。