• 締切済み

仕事じゃないのに毎日回答し続ける理由

特段の金銭的利益を上げるわけでもないのに、様々な質問に連日勤勉に回答し続ける理由を教えてください。 かく言う私が以前、毎日毎日毎日毎日回答してた理由は、 1、80代独身男性でものすごく暇なので、 2、ボケ予防というか頭脳を活性化させると共に、 3、PCの勉強というかキーボード打ち込みの練習になってて、国語の練習にもなるし、 4、毎日の散歩と共に毎日の指の運動は80代独身男性の健康には役立つから。 というわけでした。 皆さんはどうですか。なんで毎日毎日大量に回答してるのですか。

みんなの回答

• g27anato
回答No.11

ネット利用者の脳構造の程度を把握する参考にさせてもらってます。 回答に対する反応が、あまりにアホらしかったり腹立たしかったりして楽しませてもらってます。 勿論、質問者が正しい答に辿り着けるよう、参考になればという思いが大前提ではありますが。 大量ではないですが、ほぼ一日一回程度回答していて、 暇な時間が出来やすい仕事に就いているので暇潰しに質問を眺めていると、回答したくなる質問に行き当たるというのが実情です。 時々自分なりに考察が必要な質問も有ったりして、自分の脳の鍛錬にもなってる一面は有ります。

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• koboy0808
回答No.10

私も以前は、毎日毎日大量に回答していた時期が有りましたが、 その理由は、質問者さんの書いた1、3、4以外では 5、レベルが低かったので、ポイントを貯めて、レベルを14にする為 6、自分の回答が、少しは社会の役に立つと、勘違いしていたから 7、実生活で、友達が居ないので、人恋しかったから

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ithi
回答No.9

jepan さん、おはようございます。 1、50代独身男性で暇なので、ボケも始まっているかもしれない。 2、PCの勉強というかキーボード打ち込みの練習になってて、国語の練習にもなるし、 4、困った人の役に立てると思ったからです。

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.8

暇だから。

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• tarutosan
回答No.7

なんか実は物が戴けるらしいのですが、申告制らしいですね。 自分が見ている環境だとわかりやすく表示されてないので最近まで全然気付きませんでした。 多分貰えていた時が何回かあったんじゃないかと思います。 まぁお金なるとかそこまでではありません(笑) 理由はいくつかありますね。 更新されているということ。毎日見ても目新しいことが並んでいますから飽きない。 人の役に立てると言うこと。困ってる人がいたら助けたい。 だけど逆に恨まれてしまうこともある。自分の気に入らない回答をする人は敵!悪!!みたいな人もいますから仕方ない部分もあるのですが。 当たり障りのないことを書くだけじゃ回答になりませんし、こっちも人間なので嫌なこともありますね。 と言うわけで人間力向上の為にもなる。…なってるのかな…? 心理を学べたらと思っています。あんまり学べてない気がします(笑)

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#229968
noname#229968
回答No.6

回答し続ける人はここでは答えない ヒマなのが最たる理由だろうがヒマつぶしはやがて金銭目当てになる (ギフト券だが) http://project.okwave.jp/ranking/2017masterranking/ https://okwave.jp/ranking/point/

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• copemaru
回答No.5

困っている誰かのお役に立てることができれば、それが幸せだからです。

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• rikimatu
回答No.4

ぶっちゃけ暇だから。前職辞めて、職探しと面接がないときは大概やることがないから。 一応、決まったからそんなに頻繁には来ないと思います。(ただそこが自分に合うかどうかだけど。)

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

50代妻子持ちの♂です。 Q: 特段の金銭的利益を上げるわけでもないのに、様々な質問に連日勤勉に回答し続ける理由を教えてください。 A: 最初は、パソコンのトラブルでNECのサポートセンターに相談を入れたら、OKWAVEを紹介され、OKWAVEで質問をしたら色んな人から回答を頂き、それが切っ掛けで、私も質問の回答を行うようになりました。 何回か回答しているうちに癖になってしまい、止められなくなってしまいました。 今では回答するのが日課になっています。

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

単に、楽しいからです。 深く考えていません。

jepan
質問者

お礼

ありがとうございます。