• 締切済み

Wordの表の列幅設定について

Windows7、Word2013英語版を使用しています。 ページサイズがA4横で、マージンがNarrowで、複数行5列の表の列幅を指定サイズに設定します。 ある表の時だけ、1列目の幅設定をする時に、実行時エラー'4608'、値が有効範囲を超えていますというエラーが発生します。 ・表のLeftPadding、RightPaddingがそれぞれ5ポイントに設定されていて、設定しようとしている列幅のサイズには問題がないと思っています。 ・下の図のように、空白文字なし、改行なし、自然な折り返しありの行で問題があるようで、その行を削除すると、実行時エラーが発生しなくなります。 ・問題と思われる行のテキストの途中に空白文字を入れると、実行時エラーが発生しなくなります。 ・表の文字サイズが10.5に設定されていて、これを10に設定すると、実行時エラーが発生しなくなります。 ・問題と思われる行は折り返しで3行となっているが、セルのFitText=Trueに設定すると、実行時エラーが発生しなくなります。 ・実行時エラーが発生した後、そのままF5を押すと、最後まで実行できて、列幅も設定できてしまいます。 エラーの原因がわからなくて、何かアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.1

んと、17+85+85+35+50 を 4+4+4+4+4 で検証してみます。

erieru103
質問者

お礼

よろしくお願いします。