• 締切済み

YAHOO USAは開けますが、 検索バーに 言葉

YAHOO USAは開けますが、 検索バーに 言葉を入力しても下記が表示され 検索出来ません。 【Firefoxの場合】 正常に接続できませんでした search.yahoo.com のサーバーへの接続を確立できませんでした。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバーの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピューターのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox によるウェブアクセスが許可されているか確認してください。 【IEの場合】 このページを表示できません 対処方法 Web アドレスが正しいことを確認してください: https://search.yahoo.com Bing で "https://search.yahoo.com" を検索してください ページを最新の情報に更新 詳細 ウイルスソフトは、マカフィーです。 同じネット回線で スマホではYAHOOUSAからの検索はできます。 多分ですが、PCの設定かと。 調べましたが当方では解決できませんので アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.2

貴殿、お分かりのとおり.... Firefoxはさておき、IEという記述からマイクロソフトのOSと判断し、さらにWindows10ならEdge(エッジ)というブラウザになってので、Windows8より小さいと判断します。 Chromeで送信してますが、「検索」という別BOXは無くなってます。以前は2つありましたが。最近のは url のところに日本語をぶち込んでも検索してくれます。こちらはWindows7です。 で、www.yahoo.co.jp でYahooのページを出し、一番上に「ホームページに設定する」と、次回起動時に出てきます。 さらに、お使いのブラウザの「検索」というところで「既定の検索エンジン」を切り替えられます。 これでもダメな場合 1.個人の回線の場合、主装置、企業の場合はサーバーのFirewallで www.yahoo.co.jp が除外(アクセス不能)の場合があります。また、ブラウザで止めてる場合。 2.アンチYahooで止めている。 が考えられます。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

Firefox、IE11、Edge、Chromeいずれのブラウザでも問題なく検索できます。 どのブラウザでも共通して検索サイトに接続できないということから、セキュリティ上のブロックでもかかっているのかもしれないですが、McAfeeを利用していて、過去には接続がOKだったのでしょうか? McAfeeを使っていないので機能の詳細は分かりませんが、一時的に、McAfeeを無効にしてみるとか、検索サイトを信頼サイトに登録してみるようなことはできないでしょうか。

関連するQ&A

  • ブログがgoogle,yahooの検索結果に出てこない

    長文で申し訳ありません. 4日前に、レンタルサーバー(valuedomain)から wordpressを使ってブログを作りました. URLを入れるとブログが出てくるのですが 関連用語をgoogle,yahooに入れると出てきません. もちろん, wordpressのプライバシー設定では "ブログを検索エンジン (Google、Bing、Technorati など) やアーカイブも含め、誰にでも読めるようにする" にチェックを入れてあり 念のため 投稿設定の更新情報サービスにも http://www.bing.com/docs/submit.aspx​ http://www.google.co.jp/addurl/​ https://siteexplorer.search.yahoo.co.jp/submit​ http://www.baidu.jp/search/url_submit.html​ を入れております. また googleのウェブマスター ツールで対象のブログサイトを確認し ウェブマスターツールの"サイト"部分にも表示されています. 中を見たところ"ダッシュボード"に"サイトがインデックスに登録されていません"との表示があり,クロールエラーにはすべてに"--"が表示されます. そこで"Google に URL を追加"を行い,追加をしましたが, 依然として検索結果にはでませんし,"サイトがインデックスに登録されていません"との表記があります. 以上の対応をして ・作成から時間がたっていないことが問題でしょうか? ・wordpressの方の問題でしょうか? ・サーバーのほうの問題でしょうか? ・そのほかに問題があると考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします.

  • 会社でヤフーメールにアクセスできていたのにできなくなりました

    業者サイトの製品やソリューションについて問い合わせメールを よくおこないます。 が、何でもかんでも会社のメールアドレスを返事のためのメールアドレスに していると、見込み客ととらえられて後々面倒なことがよくあります。 なので、まずどんなものか尋ねたい場合等ではヤフーメールを使って いるのですが、ここ数日、ヤフーメールのURLである http://mail.yahoo.co.jp にいくらアクセスしてもページが開かなくなりました。 Firefoxで開くと、 ------------------------------------------------------------ ページタイトル:「ページ読み込みエラー」 ページ内の見出し:「接続がリセットされました」 ページ内の文章: ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 ・このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 ・他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ・ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ------------------------------------------------------------------ と出ます。 会社のネットワーク担当者であれば、ヤフーメールにアクセスできない ようにできるんでしょうか? 業務に関係ないメールのやりとりを防止する意味でもあるのかな?・・・ 宜しくお願い致します。

  • IE7での検索

    IE7+Vistaの環境で、IE7のアドレスバーで検索をするとします(検索バーではなく)。 アルファベット表記で検索するとbingにて該当ワードが検索されます。しかし日本語表記で検索するとbingへは飛ばずに別サイトへ飛んでしまいます。 実際にはネットワークプリンタに接続をしてしまう状態です(プリンタはxerox社製)。 ・「アドレスバー」にyahooと入力→bingにてyahooの検索結果が表示される ・「アドレスバー」にヤフーと入力→bingではなくネットワークプリンタに接続される(プリンタAに) ・「アドレスバー」に財務省と入力→bingではなくネットワークプリンタに接続される(プリンタBに) ・「検索バー」にヤフーと入力→bingにてヤフーの検索結果が表示される 設定が変わってしまって動作がおかしいのでしょうか? なんとなく検索時に日本語の文字コード変換でおかしくなっているような気も…。 同じような症状で解決方法があれば教えていただけると助かります。

  • セーフ サーチで制限するとHPが表示されない

    検索エンジン MSN(bing http://www.bing.com/)にて、 セーフ サーチの設定を標準から”制限”に変えますと、 検索結果に私のHPが一部表示されなくなります。 ★MSN以外、ヤフー。グーグルではセーフ サーチを使用しても 表示されます! HPの内容は節約サイト系で、全年齢・女性向けサイトとして 内容に関してはアダルト・差別言葉・言葉使いには 非常に気を使い作成をしております。。 表示されていますHPは、ほぼ100%アフィリエイト系を書いたページのみです。 節約系の内容を書いたページのほとんどがセーフ サーチによって 表示されません。 検索エンジン MSN(bing http://www.bing.com/)のセーフ サーチの対象とはどのようなページの事か、書かれていますHPアドレスか情報がありましたら教えてください。

    • 締切済み
    • SEO
  • JALホームページだけが、見ることができません。

    JALのホームページがエラーになり見られません。 ときどき見えるのですが、操作するとエラーになります。 他のサイトでは、全く問題を経験していません。 ほんとに、JALだけなのです。 JALからは、同様の問題は、聞いていないとの回答でした。 IE11、 Firefox31、 Chorome36 いずれも同じ現象なので、セキュリティ関連と思われます。 エラー表示は、以下の通り。 IE: このページは表示できません •Web アドレス http://www.jal.co.jpが正しいか確かめてください。 •検索エンジンでそのページを探してください。 •数分待ってから、ページを最新の情報に更新してください。 Firefox: 接続がリセットされました ページの読み込み中にサーバへの接続がリセットされました。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。

  • ファイアフォックスが使えません。

    ファイアフォックスが使えません。 以下のようなメッセージが出てきます。 正常に接続できませんでした ja.google.mozilla.com のサーバへの接続を確立できませんでした。 ●このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。 しばらくしてから再度試してください。 ●他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ●ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されている か確認してください。 どう対処すればいいでしょうか?

  • インターネットで表示されないサイトがあります

    FireFoxを使用しているのですが、多くのサイトが表示されなくなってしまいました 数日前からFireFoxの調子がおかしいです サーバが見つかりませんでした services.yahoo.co.jp という名前のサーバが見つかりませんでした。 * www.example.com を間違えて ww.example.com と入力するなど、アドレスを間違って入力していないか確認してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 というエラーが出るサイトがたくさんあります また、サイトのホームは表示されるのに他のページは上記のエラー、ということも多いです 一応検索して見つかった以下のことは試してみました ・PCの再起動 ・キャッシュ・クッキーを削除 ・ファイアウォール(マカフィー)を無効にする ・FireFoxの更新(すでに最新版でした) IEでも試してみましたが、結局同じでした。(FireFoxで表示されないものはIEでも表示されませんでした) また、ニコニコ動画の動画読込不可が多くなったのにも関係あるでしょうか? 参考として、ツイッター・mixi・ニコニコ動画・pixiv・Gmail・ヤプログなどは何度やっても正常に表示されます ちなみにOSはWinddows7HomePremiumが入っています よくわからない情報等ありましたら追記させていただきます ご協力いただければ幸いです よろしくお願いします

  • yahoo検索にデータを送信するときの文字コード

    最近、他のサイトからyahooに対して検索を行うと 文字化けが起きるようになりました。 多分、文字コードの問題だと思います。 以下はGoogleの場合の対処方法のようですが、 Yahooの場合、shift-jisのページから検索するときは Input type="hidden"でどういった情報を送れば良いかご存知の方が居ましたら、教えて下さい。 http://search.web-sun.com/zatu/source/040426.html

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Firefoxが起動しません

    Firefoxをはじめてダウンロードしてみました。早速クリックしてみると・・・ 正常に接続できませんでした www.jp.msn.com のサーバへの接続を確立できませんでした。 * このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ・・・とでて使えません! プロキシをしようするのチェックも外してあります。Firewallにもちゃんと接続許可のリストに入れてあります。もし分かる人はどうやって使えるようにすれば良いか教えてください。

  • FirefoxのLocationa barでGoogle検索したい

    Firefoxの Location barでGoogle検索したいのですが、 「Network Error (dns_server_failure) Your request could not be processed because an error occurred contacting the DNS server. The DNS server may be temporarily unavailable, or there could be a network problem. For assistance, contact your network support team.」 という表示が出てしまいます。about:configで、keyword.URLをhttp://www.google.com/search?ie=UTF-8&q=にしても変化無しです。 Firefox自体が壊れているのでしょうか?

専門家に質問してみよう