• ベストアンサー

ちょっとこのメーカーはないかな・・・

皆さん、私はここの車は買わない!というメーカーはありますか? 私はトヨタですかね。高い車なら別なんですが、庶民の買う価格帯の車だと、とにかく運転していてつまらなかったです・・・

  • torje
  • お礼率93% (191/205)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.17

50代♂ 回答 日産、特にスカイライン大っ嫌いです。 今でも好きな車は、セリカ GT-Four、アルシオーネ SVX、 どちらの車も未だに乗れていませんが? 一応、マニュアルの中型免許なので乗れますが… 昔、スタンドでアルバイトしていた時にお客さんの車で フォード・マスタング、左ハンドル、マニュアル車に… 乗り難い、二度と乗りたくない?と思った。 SVX も乗ったがアレは…乗ってて気持ち良いと思った。 いぁー、流石に全部自動なので?ハンドルとアクセル位しか 何もする事が有りませんが…ナビの画面に4輪の接地圧やら 空圧やら全部表示されているし?画面が四分割してて? 前後の映像やらデータやら…前後左右の他車との車間距離まで 表示されていた。前の車との車間距離も自動設定されていて? アクセル踏み込んでも全然近づけなかった。

torje
質問者

お礼

アルシオーネは挑戦的な車でしたねえ

その他の回答 (18)

回答No.19

 意外にホンダは評価いいんですね。私もスバルかホンダです。  まず輸入車はメンテが面倒そうなので除外です。  あとトヨタは見た目のセンスはいいんですが、運転がオーソドックス過ぎてちょっと。石を投げればプリウスに当たるくらいよく売れているそうですが、そういうのがいいでしょうか。  マツダは興味はあるけど、レンタカーで乗った印象は今一かなと。

torje
質問者

お礼

最近のマツダは評判がいいので乗ってみましたが、思ったよりロードノイズが大きくて、うーんって感じでした

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.18

追記 書き忘れ、GT-Four と SVX は、スタンドのアルバイト時に お客さんの家まで回送しただけで、長距離を走って居ないと 言う事です。 特に SVX は、お客さんがスタンドより自宅まで自動設定して いて?ただ単にハンドル握って、アクセル踏むだけで着いて しまうと言う…交差点やらカーブ直前に成ると警告音と画面に でかい矢印が表示されていた。

torje
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.16

マツダの車を買う気がしません。 20年以上前、某事務機器メーカーの営業をしていた頃、その営業用の車が「マツダ・ファミリア」でした。使い勝手が悪く、乗り心地や操縦性もイマイチだった印象が強いせいなのですが・・・。 さすがに今はそんなことはないのでしょうけど、昔の記憶に引きずられております。

torje
質問者

お礼

どうしても昔のイメージって引きずってしまいますよね

  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.15

トヨタはつまらないけど耐久性はすごいです。乗用車でも20万キロ以上大きなトラブルなく走ります。 質問からそれてすみません、答えとしてはNo.7さんの意見と同意見。 ゴーン社長になるちょっと前から日産はデザインがダメになりました。 ZとかスカイラインとかC33ローレルとかバブル期以前の昔はかっこよかったのに・・・。 トラックもUDは使い勝手が悪く乗る気しません。乗用車と同じ目線で作ってるんです。 スバルもデザイン悪くなったなぁ・・・VIVIOが出てた頃はレガシィもかっこよかったのに。 ダイハツはオートマの使い勝手が悪く内装が安っぽい。 てな訳で今は乗用車はホンダ一辺倒です。

torje
質問者

お礼

トヨタはやはり持っているデータの量が他のメーカーとは桁違いらしいですね。長く使うのならいいのかもしれません

  • Kira_T
  • ベストアンサー率10% (21/198)
回答No.14

海外メーカーすべてです。 といいますのも、私自身がプジョーの車に乗っており、また知り合いもフォルクスワーゲンの車を所有して、トラブルが多かったことを経験しているからです。 トラブルが多く壊れやすいという噂はやはり本当でした。 アウディやBMWのデザインに魅了されることはありますが、輸入車には絶対に手を出さないと思います。 ブランド以外で考えると割高感は計り知れないと感じました。

torje
質問者

お礼

知人も「修理、車検と、あとオイルの量がやたら多くて費用がいろいろかかりすぎ」と言っていました

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.13

三菱 客を平気で騙すような会社は存在するべきではないと思います。

torje
質問者

お礼

まったくですね

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.12

三菱ですね。 SUV車が好きで色々乗りましたが、三菱だけは何だか手が出ませんでした。

torje
質問者

お礼

あれだけリコール隠しを繰り返していたら、選択肢にはなりませんよね

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10488/32988)
回答No.11

三菱とトヨタかなー。 三菱は、単純に魅力的な車がないって感じですね。デリカだけでしょという感じです。でもデリカはデカすぎてねぇと思いますしね。 トヨタは、私が乗る価格帯の車は露骨に手を抜いて作っている感が強いのでどうにも。

torje
質問者

お礼

トヨタは車種によって露骨にそういうものがありますね(笑)

noname#230414
noname#230414
回答No.10

トヨタ ハイブリットお客さんを実験台で作っていた、不具合があるとリコールして 改善の繰り返し。 見せ掛けで売れればいいという作り。

torje
質問者

お礼

バッテリー交換は高いし、重いし、運転も楽しくないと友人はすぐにプリウスを売却してました

回答No.9

三菱 以前、ふそうで燃費改ざんとか色々とありましたんでね それ言ってたら日産もスバルもヤバイですが、日産は好きです

torje
質問者

お礼

ゴーンが来る前に日産の品質はひどかったですが、最近はまともになりましたね

関連するQ&A

  • クルマのデザインが無難なメーカー、ださいメーカー、かっこいいメーカー

    クルマのデザインってメーカーによって方向性が様々ですよね。 メーカー名を伏せて新車発表してもトヨタっぽい、 とかマツダっぽいとか分かりそうな感じがしますよね。 みなさんはどこのメーカーのクルマがかっこいい、ださいと思いますか?

  • メーカーから直接車を購入することは可能ですか?

    各地の販売会社(メーカー自体とは全くの別資本ですよね?)を介さずに 直接、車メーカーのトヨタから車を購入することは可能なのでしょうか? 相談しても販売会社を紹介されるだけでしょうか? トヨタに限らずですがメーカー自体が直営する店舗みたいのは何故ないのでしょうか? 飲食チェーンみたいに直営やFCの様に少数でもいくつかは有っても良いと思うのですが。 またトヨタ系になりますが中古車チェーンのT-Valueや買取ネットワークのT-UPも 各地の販売会社の様にメーカー自体とは別資本なのでしょうか? 解説を宜しくお願い致します。

  • 車メーカー 好き

    皆さんの好きな車のメーカーはどこですか? 国内メーカーは皆好きだけど 強いて言えば 日産かな 皆さんはどうですか? 今 乗り換えるとして 日産ノート トヨタ ヤリス ホンダ フィット この三つの車ならどれに乗りますか? 私 全部好きですが 一応 日産推しなのでノートと言いたいですが ヤリス なかなか評判いいいので 悩みますね ホンダのフィットも捨てがたい うーん どうでしょうか?

  • 楽しいトヨタ車が欲しい!!

    楽しいトヨタ車が欲しい!! この度、車を買い換えようと思います。自家用車は嫁さんのカローラで、自分は車を買った事も無く、まったく詳しくありません。そこで皆さんのアドバイス、オススメを聞きたいのですが・・・ 条件 (1)親戚がトヨタの社員のため、トヨタの車もしくはトヨタ傘下の車 (2)自分はバイク乗りの為、車にも同じ様な楽しさが欲しい (3)子供がいるので、ファミリーカーとしても成立する車 (4)レクサスなどでは無く、あくまでも庶民に買える価格 色々と条件がありますが、ご意見の程、宜しくお願いします。

  • 皆さんは、他のメーカーの車に買い換える時、勇気が要りますか?

    皆さんは、他のメーカーの車に買い換える時、勇気が要りますか? 昔よく、トヨタ党とか日産党というようなことを言いました。 即ち、一旦トヨタに乗ったら、買い替え時はトヨタ車内でのステップアップはありますが、ずっとトヨタの車を乗り続けるというものです。 そこで、皆さんが車を買い換える時、今まで乗っていたのと違うメーカーが候補となった時、勇気が要りますか? どうなのかなぁー、と思ってしまいますか? 国産車から外車、外車から国産車への乗換えでも結構です。

  • カメラメーカーを車メーカーに例えるとしたら

    カメラメーカーを車メーカーに例えるとしたら ただの興味でお伺いします。ニコン、キャノン、ペンタックス、その他いろいろなカメラメーカーがあります。このカメラメーカーは車メーカーに例えるとしたら、このメーカーじゃない?というのが知りたいです。人によって違うとは思いますが・・・ 例えば、NIKONは車メーカーで例えるならトヨタ。なぜならシェアがNO1だからみたいな感じで教えてくれると嬉しいです。NIKON、CANONあたりはトヨタ、日産という感じがしますがペンタックスやその他のメーカーはどの位置にいるか興味があります。

  • 車の種類やメーカーについて教えて下さい

    最近車に興味を持ったのですが、車の種類やメーカーが分からなくて比較が出来ません。 とりあえずと有名どころのホームページも見たのですが、種類が多くて情報をまとめ切れませんでした。 まずはメーカーごとにラインをと思ったのですが、肝心のメーカーもちゃんと思いつきません。(バイクや軽自動車だけのメーカーも混ざってしまったりしてしまって) 自分で調べるのも限界があるので、メーカー別の車種や価格帯など体系的にまとめて教えていただきたいです。 また、価格ごとにどういった違いが出てくるのでしょうか。 そのほか、車について何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メーカーを問わず、セダンを探していますが

    メーカーを問わず、セダンを探していますが 試乗では、まだカローラセダン、プレミオ、レガシーワゴンしかしていません。 レンタカーでアリオンは運転したことがあります。 庶民的なセダン(主人と私が共有して乗れるような)で、 走りがしっかりしているもので、お奨めのものは何でしょう? 今までコンパクトカーを探して、2台購入して、疲れ果ててしまいましたので、 みなさんのお知恵を借りたいです。 よろしくお願いします。

  • カメラメーカーを車メーカーに例えると

    「キヤノンは車メーカでいえばトヨタじゃないかな」って感じです。 あなたのイメージを教えてください。

  • 自動車メーカーの社員は、同じメーカーの車を買うべきでしょうか?

    例えばトヨタ社員は、トヨタの車に乗るべきでしょうか? 乗っている理由は多分、 ・(確認していませんが)社販で多少安く買えるというメリット ・結果的に自社の業績に貢献するという愛社精神をアピール ・自分で製造に関わったものや、販売した車には愛着がある ・その車のいい点、悪い点を知り尽くしている というようなことだと思いますが、その車メーカーに関係している社員(製造、販売)は、やはりそのメーカーの車に乗るべきでしょうか? それとも、あくまでも個人の自由で他のメーカーでも構いませんか? その場合、通勤に使っても堂々と会社の駐車場に停められますか?