• ベストアンサー

ちょっとこのメーカーはないかな・・・

皆さん、私はここの車は買わない!というメーカーはありますか? 私はトヨタですかね。高い車なら別なんですが、庶民の買う価格帯の車だと、とにかく運転していてつまらなかったです・・・

• torje
  • お礼率93% (191/205)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.17

50代♂ 回答 日産、特にスカイライン大っ嫌いです。 今でも好きな車は、セリカ GT-Four、アルシオーネ SVX、 どちらの車も未だに乗れていませんが? 一応、マニュアルの中型免許なので乗れますが… 昔、スタンドでアルバイトしていた時にお客さんの車で フォード・マスタング、左ハンドル、マニュアル車に… 乗り難い、二度と乗りたくない?と思った。 SVX も乗ったがアレは…乗ってて気持ち良いと思った。 いぁー、流石に全部自動なので?ハンドルとアクセル位しか 何もする事が有りませんが…ナビの画面に4輪の接地圧やら 空圧やら全部表示されているし?画面が四分割してて? 前後の映像やらデータやら…前後左右の他車との車間距離まで 表示されていた。前の車との車間距離も自動設定されていて? アクセル踏み込んでも全然近づけなかった。

torje
質問者

お礼

アルシオーネは挑戦的な車でしたねえ

その他の回答 (18)

回答No.19

意外にホンダは評価いいんですね。私もスバルかホンダです。  まず輸入車はメンテが面倒そうなので除外です。  あとトヨタは見た目のセンスはいいんですが、運転がオーソドックス過ぎてちょっと。石を投げればプリウスに当たるくらいよく売れているそうですが、そういうのがいいでしょうか。  マツダは興味はあるけど、レンタカーで乗った印象は今一かなと。

torje
質問者

お礼

最近のマツダは評判がいいので乗ってみましたが、思ったよりロードノイズが大きくて、うーんって感じでした

• 2012tth
回答No.18

追記 書き忘れ、GT-Four と SVX は、スタンドのアルバイト時に お客さんの家まで回送しただけで、長距離を走って居ないと 言う事です。 特に SVX は、お客さんがスタンドより自宅まで自動設定して いて?ただ単にハンドル握って、アクセル踏むだけで着いて しまうと言う…交差点やらカーブ直前に成ると警告音と画面に でかい矢印が表示されていた。

torje
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.16

マツダの車を買う気がしません。 20年以上前、某事務機器メーカーの営業をしていた頃、その営業用の車が「マツダ・ファミリア」でした。使い勝手が悪く、乗り心地や操縦性もイマイチだった印象が強いせいなのですが・・・。 さすがに今はそんなことはないのでしょうけど、昔の記憶に引きずられております。

torje
質問者

お礼

どうしても昔のイメージって引きずってしまいますよね

• fs64vvz
回答No.15

トヨタはつまらないけど耐久性はすごいです。乗用車でも20万キロ以上大きなトラブルなく走ります。 質問からそれてすみません、答えとしてはNo.7さんの意見と同意見。 ゴーン社長になるちょっと前から日産はデザインがダメになりました。 ZとかスカイラインとかC33ローレルとかバブル期以前の昔はかっこよかったのに・・・。 トラックもUDは使い勝手が悪く乗る気しません。乗用車と同じ目線で作ってるんです。 スバルもデザイン悪くなったなぁ・・・VIVIOが出てた頃はレガシィもかっこよかったのに。 ダイハツはオートマの使い勝手が悪く内装が安っぽい。 てな訳で今は乗用車はホンダ一辺倒です。

torje
質問者

お礼

トヨタはやはり持っているデータの量が他のメーカーとは桁違いらしいですね。長く使うのならいいのかもしれません

• Kira_T
回答No.14

海外メーカーすべてです。 といいますのも、私自身がプジョーの車に乗っており、また知り合いもフォルクスワーゲンの車を所有して、トラブルが多かったことを経験しているからです。 トラブルが多く壊れやすいという噂はやはり本当でした。 アウディやBMWのデザインに魅了されることはありますが、輸入車には絶対に手を出さないと思います。 ブランド以外で考えると割高感は計り知れないと感じました。

torje
質問者

お礼

知人も「修理、車検と、あとオイルの量がやたら多くて費用がいろいろかかりすぎ」と言っていました

• KGS
回答No.13

三菱 客を平気で騙すような会社は存在するべきではないと思います。

torje
質問者

お礼

まったくですね

• angelo77
回答No.12

三菱ですね。 SUV車が好きで色々乗りましたが、三菱だけは何だか手が出ませんでした。

torje
質問者

お礼

あれだけリコール隠しを繰り返していたら、選択肢にはなりませんよね

• eroero4649
回答No.11

三菱とトヨタかなー。 三菱は、単純に魅力的な車がないって感じですね。デリカだけでしょという感じです。でもデリカはデカすぎてねぇと思いますしね。 トヨタは、私が乗る価格帯の車は露骨に手を抜いて作っている感が強いのでどうにも。

torje
質問者

お礼

トヨタは車種によって露骨にそういうものがありますね(笑)

noname#230414
noname#230414
回答No.10

トヨタ ハイブリットお客さんを実験台で作っていた、不具合があるとリコールして 改善の繰り返し。 見せ掛けで売れればいいという作り。

torje
質問者

お礼

バッテリー交換は高いし、重いし、運転も楽しくないと友人はすぐにプリウスを売却してました

回答No.9

三菱 以前、ふそうで燃費改ざんとか色々とありましたんでね それ言ってたら日産もスバルもヤバイですが、日産は好きです

torje
質問者

お礼

ゴーンが来る前に日産の品質はひどかったですが、最近はまともになりましたね