• ベストアンサー

Excel 2013 vs Google Spre

AndroidスマホにGoogleスプレッドシート Ver.1.7.482.04.45 をインストしました。 このアプリの取扱説明書の入手法もしくは詳細な操作法が載っているURLを教えてください。 セルの[コピー]&[ペースト]さえ分からないでいるくらい Googleスプレに関しては超初心者の私ですが、MS Excel の操作には慣れています。 カテ違いの場所への投稿かも知れませんが、Excel熟達者の中で、Googleスプレ操作にも堪能な方がいらっしゃるに違いないと思って、敢えて此処で質問しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mt2015
回答No.1

もっと詳細なヘルプがあるかも知れませんがとりあえず……。 https://support.google.com/docs#topic=2811806

msMike
質問者

お礼

速攻回答、ありがとうございました。 これから、勉強します。

その他の回答 (1)

noname#232800
noname#232800
回答No.2

MS-Excelに精通してるなら、関数その他だいたい同じでした。ただ、Googleスプレッドで独特のメソッド、プロパティーがあります。 で、私の場合、説明書つうか仕様書はGoogleサイトからダウンロードしました。で、「どこかにあるのか」って言うのが趣旨だと思うんですが、参考にしたサイトは幾つかありますが、あまり、無かったです。 むしろ、作って見てOK_WAVEなどに質問してはどうでしょう? いや、もしGoogleスプレッドが出来れば、仕事になるつーか、理想はスマートホストでも、タブレットでもブラウザ動いちゃえば、OSはなんでも良いつうか。

msMike
質問者

お礼

ありがとうございました。 》 むしろ、作って見てOK_WAVEなどに質問してはどうでしょう? 今は、Copy & Paste、Autofill、等も出来ない状態なので、基本的な操作が分かってから、そうします。「少しは勉強しろ」と言われないように。