• 締切済み

スプレッドシート

akira1720さん 質問と回答が入れ違っているのでNo.2とNo.3に対しまとめました。 1.GoogleスプレッドシートはPCからExcelデータをGoogle Driveに アップロードし、スマホのGoogle Driveで開きました。 2.添付画像のように上部にメニューバーが表示されません。 解決策を教えて下さい。

みんなの回答

• akira1720
回答No.1

スクリーンショットありがとうございます。状況が把握できました。 グーグルスプレッドシートのモバイルアプリでは右上の点が縦に3つ並んだアイコンにメニューがかくれています。あとはセルや範囲を選択したときに下に出るメニューがあります。その2つの場所にない機能はおそらくモバイル版では使えないです。残念ながら。 どうしても Android で PC 版の機能を使いたければ、Android の Chrome ブラウザのメニューで「PC 版サイト」のチェックを入れて、そのタブの中で編集したいスプレッドシートの URL を開いてみてください。PC 版の画面が出ると思います。(sheets.google.com を PC 版で開いてから目的のスプレッドシートを開いても OK みたいですが、drive.google.com から選ぶとどうしてもアプリを起動しようとしてしまうようです。)

Opekon1002
質問者

お礼

いろいろやってみましたが解決しません。折角教えて戴きましたが、スプレッドシートを使わない別の方法をやってみます。ありがとうございました。