• 締切済み

シルバー925へのK18コーティングについて、教え

シルバー925へのK18コーティングについて、教えてください。 購入を検討しているのはリングです。 ファッションで着用する目的なので、毎日は使用しません。 偶然とっても素敵なデザインのものに出会ったのですが、お値段も張るので、少し悩んでいます。 ファッションで時々使用する程度で、 メッキはどのくらいもつのか、 そもそもK18とはいえメッキなので見栄えはどうなのか、 メッキが禿げた後はシルバーリングとして楽しめるのか、 無知でお恥ずかしながら、以上教えてください。 よろしくお願い致します。

noname#234962
noname#234962

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

見た目ではきれいに金色だとおもいますが 地がシルバーなのでやわらかいですから 剥げてくるのは早いとおもいます そのスピードですがめっきの厚みで変わってきます

noname#234962
質問者

お礼

ありがとうございます。 まぁ、値段相応と判断して購入することにしました!!

関連するQ&A

  • リング 指輪 素材 コーティング

    リングを買おうと思いまして、色々迷って二択にまで絞ったのですが、どちらもデザイン的に好きで、値段はさほど変わらないのですが... 素材を比較したら、 (1)シルバー925 (2)シルバー(プラチナコーティング仕上げ) となっており、どちらが変形・変色しにくく長持ちしますか? 回答宜しくお願いします。

  • シルバーメッキはどうして変色しないんでしょうか

    以前、通信販売でちょっと素敵なシルバーメッキのアクセサリーを見つけました。 「メッキかぁ…」と思ったのですが、デザインにひかれ、購入しました。(安いので、すぐダメになっても惜しくないと思い) 普通シルバーは(ロジウム加工をしていないものは)変色しますよね。(以前、海外でツアーのガイドさんから、「ここのは純度が高いから、変色しない」と言われたものもやっぱり変色しましたし(>_<)) 表面にシルバーをコーティングしているだけなら、普通のシルバーと同じく、変色するかと思ったら、それが意外や意外、きれいな白い色を保ったままです。 それでもうひとつシルバーメッキのアクセサリーを買ってみましたが、やはりこれも1,2年たっても変色しません。 これはいったいどうしてなのでしょうか。 シルバーの白い光沢が好きでしたが、すぐ変色するので、 最近はかえって変色しない「シルバーメッキ」のほうが、好きになってしまいました(^_^.) ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

  • 真鍮のリングをコーティングしたい

    お世話になります。 リング(アクセサリー)について質問です。 真鍮(たぶん)のリングを付けています。 (青緑色のサビのようなものが出ていますので・・・) これがどうも肌に合わないらしく、付けた部位がかぶれます。 風合いが損なわれるかもしれませんが、それでも良いので、 何かでコーティング・メッキしてしまいたいと思っています。 (シルバーリングでかぶれないので、銀メッキが良いのかなと) メッキ以外に自分で手軽にできるのならばその方法を知りたいです。 プロに任せたほうが良いということであれば、ネットで注文できる店か、 東京都内(山手線内・周辺)であればお教えいただきたいのですが。 お店に頼む場合は、低価格なのはもちろんですが、 安心して任せられるお店を望みます。 回答よろしくお願いいたします。

  • アメカジに合わせるシルバーリングといえば

    友人がアメカジ好きで、テンダーロインの リングが欲しいようなのですが、さすがに値段も値段で手をつけられません。 テンダーロインのホースシューリングに似たようなリングを出しているブランド、また、アメカジファッションに合うシルバーリングを出しているブランドを教えてください!

  • ウォレットチェーンはシルバー925が良いですか?

    シルバーアクセは無知なんですけどシルバーだと全然価格が違いますよね?ブラスとかメッキだとウォレットチェーンとしてインパクトが弱いかなと思うんですけどそんなこと無いですかね・・・またチタンやステンレスだと印象は違ってきますか?今ウォレットチェーンでなぜかチタンとステンレスが売っているので買うのを迷っています。ネックレスやリングで無いので分かりづらいかもしれないのですが回答お願いします。つたない質問ですみません。

  • ブラス(真ちゅう)とシルバーのロジウムリングの手入れは?

    ブラス(真ちゅう)でロジウムコーティングされている指輪を購入しました。 キュービックジルコニア付のリングです。 よくシルバーでロジウムコーティングされている物は黒ずみがないと言われますが、ブラスの場合はどうなのでしょう? シルバーより黒ずんでしまうのでしょうか? あと、やはり普段使いとなるとブラスのロジウムコーティングは不向きなのでしょうか? デザインとしては普段使いという感じではないので、不向きだとすると、ちょっとお洒落な時に使用するつもりなのですが、保存方法に気を付ける事があれば、知っている方、教えてください。 また、ついでにシルバーのロジウムコーティングの場合もわかれば上記と同じ事を教えていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。。。m(__)m

  • プラチナかホワイトゴールドか

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代半ば~後半の社会人女性の方に伺いたいのですが、ファッションリングとしてご自分で買うなら、プラチナかホワイトゴールドか、どちらを選びますか? 普段使いのファッションリングとして、左手中指用の指輪の購入を検討しているのですが、プラチナかホワイトゴールドかですごく迷っています(>_<) ほぼ同じデザインのダイヤの指輪なのですが、プラチナだと22万円、ホワイトゴールドだと7万円になります。 ちなみに、こちらのサイトのQDFR-7090と同じデザインの指輪です。 http://www.nagahori.co.jp/brand/thanks_days_platinum/ ホワイトゴールドは、お値段は安いけど、どうしても内側のメッキが剥げて変色しますよね・・・。 ちなみに、2年前に彼にプレゼントしてもらったK18WGの指輪は、毎日肌身離さずつけていますのでどうしても内側が剥げて変色してしまい、今までに2回再コーティングしてもらいました。 今回迷っている指輪は、再コーティングの際はダイヤを全て取り外さなければならないので、費用がいくらかかるかは見積もり次第とお店の方に言われました。 プラチナは、細かい傷が付きやすいけど、使い続けるうちに味が出てきますし、やはり変色しないので魅力的です。 ただ、ホワイトゴールドよりも遥かにお値段が張るので迷います・・・。 どちらも私にとっては高額なのですが、プラチナは冬のボーナスを当てにして頑張れば手が届くのでどうしようか迷っています。 ちなみに、今私が持っている指輪は、ティファニー(シルバー)とK18WG(彼からのプレゼント)、プラチナのピンキーリングです。 本当は自分で決めるべきことなのですが、どなたかに背中を押して頂きたいと言いますか・・・すみません(>_<) もし皆様でしたら、どういう理由でどちら(PtかWGか)の指輪を選びますか? ご意見を宜しくお願い致します。

  • ペアリングについて…

    彼女とペアリングを買おうと思ってるんですけど、2つで迷ってます。 1:SV980、9,000円 2:K10 WG/PG、17000円 です。 デザインや質感は2がいいなと思ってるんですが、ファッションリングに17000円は…とも思います。 1もデザインは悪くないし値段も想定内なのですが、2ほど惹かれる物がありません (彼女の指にはシルバーよりピンクっぽい方が似合ってる気がしたし、2を見た後だとやっぱり多少見劣りする印象…) 値段は妥協して一番気に入った物を買うか、好みを妥協して2番目に来てる物を買うか…。 どっちがいいでしょうか?

  • ピンキーリングの材質(K18など)のおすすめは?

    ピンキーリングを購入したいと思っています。 できれば、お手ごろ価格で、それでいて安っぽく見えないものを探しています。 ちなみに予算は5000円~15000円位です。 お店に行くと、シルバーに金か何かをコーティングしてあるものや、K10のもの ピンクゴールドなど、いろいろあってどれがいいのか迷ってしまいます。 シルバーはお手入れが難しそうなので、やはりK10あたりのものを 買ったほうが良いでしょうか? ちなみに私は30代後半歳の女性です。 アガットや4℃にあるものがかわいかったと思います。 みなさんは、どのような材質で、どこで購入されますか? 参考にさせていただきたいと思います。

  • 18Kは塩素に反応しますか?

    18K(ゴールド)は塩素に反応しますか? ネックレス/リング等を着用したまま プールに入ると変色する等、 ご存知の方教えて下さい。 シルバーは空気に触れるだけで酸化し 黒ずんできますよね。 ゴールドは王水?(詳しくはわかりません)に 反応するとか。 過去の質問履歴等を検索してみたのですが、 見つける事が出来ませんでした。 初歩的な質問ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう