韓国人は洗脳コントロールされやすい人達なんですか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国人は洗脳マインドコントロールされやすい人達だと感じる。
  • 日本に関して敏感に気にしており、日本に勝ったり、評価が上がったりすると喜ぶ。
  • 韓国人は歴史関連の問題においても洗脳されており、反日を利用されていると感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国人は洗脳コントロールされやすい人達なんですか?

※長文の質問です いつも思うんだけど、韓国って洗脳マインドコントロールしやすい人達だなと最近感じるのです。 日本に関して敏感に気にしているし、日本に勝ったり、日本より評価良かったり、日本より上の立場にいたりしたら、凄く狂ったように喜ぶ。 日本が地震にあったときにお見舞い申し上げますとか死ねとか普通は言わないでしょう。 でも、韓国人は違う。 日本が地震にあっただけで盛り上がるとか低レベルで民度が低いだけだし・・・。 これには外国人がドン引きしていました。 歴史関連においては日本が歪曲してるとか正すとかを言って捏造修正しまくっているし、やりたい放題しているけど、それは韓国人が洗脳が完璧なされているという事の証だと思うのですが・・・。 反日は韓国人を操る武器なのかもしれませんと感じるからかもしれませんがね。 それを欧米人や中国人も利用していたりするのかもしれません。 (日本が大きくなることを恐れて日本妨害の為の駒が韓国という事で韓国を放置気味ですしね。外国に韓国系が多いし、好き勝手やり放題しているけど、放置しているのは何かあるからだろうと思うし・・・。技術力が世界一と言われるサムスンとかも海外資本が多いと聞くしね・・・。) それに中国に関しては日本と同じような感じなのでそんなことはないが、韓国はね。 確かに一見、中国の反日は酷いように見えますが、狂気染みた韓国の反日ほどではないと動画などを見て感じるからかな・・・。 中国共産党はだから、日本を潰すのに韓国は良い操り人形なのだろうなと思っているんです。 だって、動画とか見ましたけど反日ってだけで操りやすい人達感じましたからね。 韓国が異質に感じましたくらいです。 あと、私が別のサイトで質問した内容のようなことも感じましたし・・・。 ↓ https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11182528396 中華思想が関係しているのかな・・・。 中国に近いという事柄で偉いのは北の方の人々だったし・・・。 でも、中華思想の枠内に入ってるか・・・。 韓国人は操られやすい人達なのかな・・・。 韓国人を観察していてそう疑問に思ったからです。 韓国人はもしかして、洗脳マインドコントロールされやすい人達なんですか? ※質問が長くなりましたのでハチャメチャな質問内容になちゃっていて、意味不明であるかもしれませが、問題があれば今後の注意のために仰ってくれて構いません。

  • yufy62
  • お礼率98% (969/988)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu2
  • ベストアンサー率35% (271/774)
回答No.7

韓国人は洗脳コントロールされやすい人達なんですか?     ↑ ハイ、その通りです。 1,あそこは儒教の中で最も観念的とされる朱子学に  染まっている民族です。  お札の肖像画はほとんどが儒学者です。    だから、観念で考え、行動する国民性があると  言われています(放送大学)。  そして、観念的には、日本は韓国の弟分と考えています。  その弟が兄を凌駕している、というので反日になって  しまうのです。 2,あそこはつい最近まで軍事独裁国家でした。  まともな選挙が行われたのは、金泳三大統領のときで  1991年です。  だから、民意が低いのです。 3,韓国の国民は76%が、外国移住を希望している  国です。  つまり、色々な問題があって不満だらけの国なのです。  だから、反日で憂さを晴らしたいのです。 中国の反日は酷いように見えますが、狂気染みた韓国の反日ほどではないと    ↑ 韓国の反日は骨髄まで染み込んでいる反日ですが、 中国の反日は、人工的な反日です。 あそこが本格的な反日になったのは天安門事件からです。 あれで敵を作る必要性に迫られた中共政府が 日本を選んだわけです。 だから、韓国と較べて底が浅い反日です。 政府の政策次第でコロッと変化する可能性があります。

yufy62
質問者

お礼

なるほど、儒教が関係しているのか・・・。 知らなかったこともあったのでありがたいです。 詳しく教えてくれてありがとうございました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33001)
回答No.6

確かに独裁者を好む傾向はあると思います。日本人は独裁者が大嫌いなんですけどね。おそらくその理由は小国で人的資源が少ないところからきているのではないかなと思います。 みんなが優秀になるより、誰か優秀なリーダーに引っ張ってもらうほうが効率がいいというのがあるのかもしれませんね。 韓国人の日本人に対する感情はものすげーツンデレだと思いますね。大好き。でも大嫌いみたいな。個別の韓国人は日本大好きなのに、集団になるとなぜか反日になるのです。韓国人を何人集めると反日に変わるのか興味あるところですね。

yufy62
質問者

お礼

そうなんでしたか・・・。 ツンデレね・・・。 なるほど、参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.5

東日本大震災の時に韓国人は巨額の寄付を集めて韓国の赤十字社を通して日本に送ってくれました。ところが、韓国で集められたお金は日本赤十字社以外にも様々な団体に分散されたようで、震災後に日本赤十字社が発表した義援金のリストには他国に比べてほんの僅か2億円ほどしか無なかったとされました。義援金は様々な形での支援、寄付の一部なのに、「韓国からの義援金ゼロ」と騒ぐ日本のネチズンが現れました。それに呼応してかどうかはわかりませんが、韓国のネチズンの中にも日本の災害を喜ぶような心無い発言をする人が現れました。それぞれの国民の一部と思いますがネットの社会ではそう言う心無い発言が目立ちます。 そして熊本地震。韓国からは、東日本の時の巨額の寄付を、無かったことに発言する日本人を思い出し、熊本には1ウォンも寄付するなと言い出す人がいました。これも一部の人です。日本では、「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」などとデマをツイートする人がいて、問題になりました。ここまで来ると、関東大震災の時にデマから朝鮮人が日本人のリンチを受けた事件を思い出し非常に危険です。一部の人の偏見、誤解、悪意、いたずらとすませるわけにはいかなくなります。 いずれにしても、偏見や悪意を持った人は韓国にも日本にもいて、韓国人のことを言う前に日本人も気を引き締めるべきことと思います。 一方で、韓国人はおっしゃるようにいろいろなことを日本と比較したがりますね。少しくどい感じもしますがある意味やむを得ないとも思います。日本も高度経済成長期には何でもかんでも欧米と比較して日本のことを卑下したり自慢したりしていました。力道山が白人の悪役レスラーを空手チョップで叩きのめすたびに日本人が歓喜していたように、昔はいろいろなところで自称「世界一」を作り出しては日本人の誇りとしていました。ちなみに、力道山は朝鮮半島の出身だし、「世界一」のホームラン打者で国民栄誉賞第一号を受賞した王貞治は中華民国籍ですから皮肉と言うか面白いと言うか。 日本は欧米、主にアメリカとくらべて対抗心を燃やしたりしていたのですが、韓国にはアメリカの前に日本がいると言うことでしょう。そして韓国は日本に遅れて急速に経済発展し、民主化したのも1990年代でそんなに昔の話ではなく、マインド的には日本の1960-70年頃を見ているような気がします。民度という言葉は曖昧で好きじゃないですが、歴史とともに国民の考え方や感性も進化していくものなので、日本と韓国を比較して非難するのは大学生と中学生を比較して中学生のいたらなさを非難するようなところがあって、ちょっと大人げない気もします。たしかにその中学生が大学生に悪態をついているので気分は良くないですが。 そう言う歴史の中のステージの違いとは別に、韓国に関して感じるのは、何か非難攻撃する対象があると、徹底して追い込むまでやるしつこさ。これは慰安婦問題でもそうですが、何も日本にだけじゃなくて国内でも朴槿恵の糾弾とか、大韓航空のナッツリターンとか、サムソン副会長の収賄に対する糾弾とか、立法、司法を動かしてしまうほどの迫力がありますね。相手が這いつくばって懺悔するまでやめないみたいな。漢字で言うと「怨」みたいな感じ。それと、国の成り立ちからして、韓国、あるいは朝鮮民族のアイデンティティに対して強烈な執着がある。朝鮮半島では古代から中国や北方民族が入り乱れていろいろな国ができたり分断したり滅んだりしてきましたが、韓国としてはどうあっても高麗、李氏朝鮮の流れを古代からの独立して正統な朝鮮民族の系譜としたいようで、有史以前の建国の伝説を重んじるし、正統な系譜を覆すような史実は徹底的に攻撃して排除します。簡単に言うと史実を捻じ曲げているようなところがあリます。 だから、歴史上も外交上も中国とは仲良くせざるを得ない物の、マインド的には中国と全く違う物を持っていると思います。 韓国人はマインドコントロールされやすいか? そんなことは無いと思いますが、上で書いたように誰か攻撃の対象ができると、一致団結して徹底的に攻撃しますよね。 そう言うところは付き合う上で気をつけないといけないところかと思います。 ちなみに、私は仕事の上でたくさん韓国人の同僚がいましたが、個別に付き合う文には上のような印象は全く受けませんでした。独特の集団心理はあるのかも知れないですね。

yufy62
質問者

お礼

なるほど、興味深い・・・。 私も決して、韓国人の全国民がそうだと思わないけど、異常さが際立つからね・・・。 どうしても韓国人はマインドコントロールされやすそうにしか思えないんです。 まあ、私の主観だけど、世界的に見ても性格や精神面の異常さは際立つ。 日本はGHQ(WGIP)の影響があるので仕方ないですが、でも、韓国人は反日が今の韓国を作った思うのですよね。 確かに明治以前からも反日はあったでしょう。 でも、いつまでも反日って幼稚園児じゃあるまいし、いつまでも過去を見て何になるのって思うんですよね・・・。 韓国は捏造だらけなのにそれを信じて反日してるって矛盾だらけですし、だから、マインドコントロールされやすいと思ったのです。 歴史問題は韓国の捏造で間違いないのにです。 証拠資料や証拠写真など、韓国について調べた人達が詳しく調べたサイトが結構あるので・・・。 それに信憑性はかなり高いです。 だから、今も行っている反日は矛盾していておかしいと感じるから、洗脳マインドコントロールされているのじゃないかとおもったのです。 しかし、あなたの回答は参考になりました。 教えてくれてありがとうございます。 回答ありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.4

韓国人にあったことがありますか? その際は日本語で会話?韓国語?英語? どこで会いましたか?日本?韓国?その他? 補足願います。 ※最近はネットの話ばかり鵜呑みにしてしまう人が多いので

yufy62
質問者

お礼

ネットは話は鵜呑みにしない方が良いと言いますが、補足に書いたように歴史問題について隅から隅まで調べている人がいて、その人がかなりの証拠資料をネット提示してくれていたので、嘘ではないですよ。 言い忘れたのでお礼に書かせていただきました。 不愉快にさせたならすいません。

yufy62
質問者

補足

韓国人にはあったことはありませんが、決して、韓国人全体がそうだとおもっていないですが、一部の反日主義者が目立って主張しているので、韓国人が洗脳マインドコントロールされていると思っちゃうのです。 あなたはネットの話が嘘が大半と言いますけど、韓国側の歴史認識を信じていたりするのですか? 話がかなりズレちゃいますが、すいませんがご了承ください。 韓国の歴史は嘘で捏造なのは事実ですよ。 特に慰安婦だの強制連行だの植民地されたなどの問題とかはね・・・。 あと、韓国の問題にはいつも中国の抗日連合会がバックにいたりします。 抗日連合会の協力者が日本が昔、悪事を起こしてたという証拠が欲しいから探すようにっと言って、数億ドル使って、でも、それでも見つからなかったのですからね・・・。 最近、証拠出てきましたが、中国からですし、それに証拠というやつからには不審な点があるらしいし・・・。 日本人は彼らよりもかなり歴史問題について調べていたりするんです。 証拠資料も結構あるし(日本側に沢山あるからです。歴史問題について隅から隅まで調べている人がいて、その人がかなりの証拠資料を提示してくれていたのでね。)、それに証拠写真もある、あとは証拠動画もという感じ、広い範囲に隅から隅まで、何から何までとかなり調べていらっしゃる方が多いんです。 日本人は真面目さが影響してしっかりと調べてくれている人がいるから真実を知ることが出来ているのです。 でも、韓国人は捏造で解決しようとするし、ちゃんと調べようとしない。 自分たちの歴史認識がおかしいと思わないし、逆に私達日本人に対して捏造だと言う始末じゃないですか、それがおかしいから質問したんです。 韓国の歴史認識面が不自然な点が多い、そして間違いだらけ・・・。 特に日本の時代で言うと明治維新以降からのやつは・・・。 だから、洗脳マインドコントロールを受けてしまっているのではないか、そこから抜け出せないのではないかと思ったんです・・・。 長く補足してしまいましたが、余計なことを言い過ぎているかもしれませんが、本当なので言わせていただきました。

  • 4237438
  • ベストアンサー率28% (278/974)
回答No.3

コリアンの特徴: 儒教国であるため洗脳されやすいようです。 たとえば北朝鮮。金独裁者を国民が崇めています。 韓国の場合は反日です。毎日毎日、日本と比べて勝った負けたと大騒ぎしています。反日は国是です。反日があって韓国がある。日本は韓国にとって大きな大きな存在です。目標にする対象であり、不倶戴天の敵です。 明けても暮れても反日です。狂っています。尋常ではありません。 では日本はどう対処すべきかというと、 反日の炎が燃えている間は、 行かない、買わない、教えない、関わらない で行くべきと思います。 こちらから嫌がらせはしないが、向こうがしてきた嫌がらせにはきちんと反論したうえで上記の四ナイ運動を徹底すべきと思います。

yufy62
質問者

お礼

やはり、洗脳されやすいんですか・・・。 アドバイスありがとうございます。 それに参考になりました。 回答ありがとうございました。 返答が遅れてすいませんでした。

回答No.2

反日を謳ってるのは一部です。 この一部は確かに洗脳されてるかもしれませんが、日本でもネトウヨ、自民党に洗脳されてアホな思想を植え付けられたバカが出てますよね。 よその国のことを、どうこう言えないのですよ。 日本だってネトウヨという洗脳されたアホが蔓延してるのですから。

yufy62
質問者

お礼

まあ、確かにネトウヨに感化されている人はいますよね。 ただ、一般の人間はネトウヨに関してなんて知らないので、その影響はあるだろうけど・・・。 しかし、ネトウヨは保守派と違いますね・・・。 でも、ネトウヨの正体は驚きましたがね・・・。 https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/446.html ↑ このサイトのおかげで私はネトウヨの正体を知りたくなりかなりネットで調べましたから、ネトウヨとはレッテル貼りというのが調べたところによると、書かれていました。 調べたところでは証拠の写真があったり、それに過去にもネトウヨの正体を調べ上げ明かした動画を見たことあったのでね・・・。 結構、ネトウヨの正体などについて調べている人多いんですよね。 正直、びっくりしましたが・・・。 転載したサイト以外にも結構ありましたから調べるのに苦労しなかったでので・・・。 偽右翼についてもです。 確かに悪影響な人達ですね。 ネトウヨと共に左翼についてもネトウヨとレッテル貼りをしている人についても疑問を持っていたことがあったので過去にかなり調べたことがありましたから・・・。 しかも、かなり、保守派というか日本を好きな人々と何か違う人達なんですよね・・・。 世の中は意外と大変なんですね。 回答ありがとうございました。

yufy62
質問者

補足

書き間違いをしてたのですが、削除が出来なかったりしたので補足を借りてですが、訂正です。 洗脳マインドコントロールしやすい人達ではなく、洗脳マインドコントロールされやすい人達です。 一行目の文のところです。 すいませんが間違いの言い忘れだったので補足借りてですが言わせていただきました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

アノ国の人達は、洗脳されやすいというだけでなく、自ら進んでマインドコントロールされたがっているようです。事実を事実として受け止めるより、こうであって欲しいという願望があればそれを百回大声で叫べば、いつの間にか願望が事実に置き換わっています。

yufy62
質問者

お礼

なるほど、自ら受け入れているというわけですか・・・。 なるほどね・・・。 回答ありがとうございました。

yufy62
質問者

補足

書き間違いをしてたのですが、削除が出来なかったりしたので補足を借りてですが、訂正です。 洗脳マインドコントロールしやすい人達ではなく、洗脳マインドコントロールされやすい人達です。 一行目の文のところです。 すいませんが間違いの言い忘れだったので補足借りてですが言わせていただきました。

関連するQ&A

  • なぜ誰も韓国人に洗脳されてる事を指摘しないのか?

    私はマジに思っているのですが、戦後、韓国人はモルモットにされてきたのではないのか!? 韓国人は子供の時から繰り返し繰り返し、何度も反日洗脳教育を通し、ネガティブな心情を植え付けられ、その結果どのような性質を持つ人間になるのかを、アメリカか日本かはわかりませんが、どこかの誰かが調査、研究しているのではないでしょうか? つまり、戦後生まれの韓国人全員が被験者という事です。 先日は韓国で、日本統治時代を肯定した年寄りを若造が殴り殺したという事件がありましたが、同じ韓国人でも戦前の教育を受けた世代と戦後の洗脳教育を受けた世代ではまったく性質が違うわけです。 そして、私が常に疑問を感じるのは、韓国人の心理学者や精神科医、海外経験者などが反日洗脳教育の弊害を指摘し、「反日洗脳を止めろ!!」と主張しない事です。 日本の政治家を始め、各メディアに登場してくる日本人識者達は、もう当然韓国人は洗脳されていると言う事実を知っていながら、なぜ韓国人に対して「あなたは洗脳されてますよ。」と指摘してやらないのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜ、みんな韓国人が洗脳されている事には一切触れないのでしょうか?

  • 洗脳やマインドコントロールについて。

    特に宗教がらみの洗脳やマインドコントロールにかかっている人には何を言っても通用しないでしょうか? またこのように説得できたという方はいらっしゃいますでしょうか? 私が意味している「洗脳」とは著しく道徳的社会的に逸脱し、勧誘するために自腹を切ったり、宗教団体から言われるままに行動したりするという意味です。

  • 洗脳されてて可哀想

    例えば新興宗教を信じてお金を使ったりしてる人を見ると 洗脳されてて可哀想 とか 洗脳されてるのに気づかないのって滑稽 だとか思ってしまいますけど 無宗教の僕たちも結局何かに洗脳されてるだけで その何か信じるものに動かされてるだけ つまりマインドコントロールされて生きてます 自分の意志が自分の意志では無いと思います みなさんどう思われますか?

  • 日本人は小さい人が多い?

    小さいと言っても、背丈が低いと言う意味ではありません。 人間的なスケールが小さいという意味です。 外国の場合は、反目する組織による爆弾テロの標的になり実際に死者まで出たりしますが、日本人の場合は中国、韓国に反日思想があっても、それによって死者が出た事などありません。 実際にテロ被害にあっている国の人達は、中国、韓国の反日に腹を立て騒いでる日本人の事を小さい人達だと思っているのでしょうか? それと、あなた自身も中国、韓国を相手にギャーギャー言っている日本人を小さい人だと思いますか? 事情通のみなさん、どうなんでしょうか?

  • 韓国の反日感情の根本は何か

    韓国の反日感情の一番根っこの部分は一体何なんでしょうか。反日洗脳教育されてるからもあるでしょうが、反日教育を始めるずっと以前に、外国人に「日本は悪い国だ」と吹き込んだ人がいたらしいので、原因は反日教育だけではないと思います。本当に一体何なんでしょうか

  • 中国韓国を批判する人はアジア友好の敵なのか?

    カテ違いならご容赦を。 中国韓国を批判すると国内の反日左翼連中がアジア友好の敵、妨げという意見。 日本が本気で中国韓国と友好関係を作るなら対等な友人として彼らに苦言をいうのも大切だと思う。 反日教育を触れてはいけないものみたいにして、表面的に中国韓国に合わせるやり方は互いの為にならない。多少ぶつかってでも 先ず中国韓国に反日教育をやめるように日本から言わなくては真のアジア友好はあり得ないと思う。 少なくとも私は今の中国韓国を批判する人はアジア友好の敵という反日左翼の思想こそが間違ってると私は思う。 皆さんはどう思われますか?

  • 洗脳か、マインドコントロールか催眠術を施された状況下で、「足に熱湯をか

    洗脳か、マインドコントロールか催眠術を施された状況下で、「足に熱湯をかけなさい」と命令されてそのようにして実際にやけどをした場合、命令した人(洗脳、マインドコントロールした人)はどのような罪に問えるのでしょうか? 実態は自分で自分の足に熱湯をかけたことになります。

  • マインドコントロール

    マインドコントロール(洗脳)されている人の特徴を教えて下さい。 また、その人にマインドコントロールされていることを気づかせる方法も、御存知なら教えて下さい。

  • 来日して反日洗脳が解ける?

    来日して祖国の反日教育に疑問を持って、反日洗脳が解ける人もいると聞いた事があるんですけど本当ですか? では逆に、日本人が中国や朝鮮に行けば、対中・対韓感情も変化する可能性があるのですか?(良きにつけ悪きにつけ)

  • 韓国批判する人たち

    どうして汚い言葉で罵ったりするのですか? それも連鎖反応的にそういうレスが続くのは・・・策略ではないのかと思うのです。 実は韓国人が日本人を操っているのだろうと思います。 その韓国人は一部の極端な反日感情を持つ人であって、そうやって煽り日本人を巻き込み洗脳しているのだと考えます。 日本人でそんなことをする人は見かけませんからね・・・ 日本人の質を下げることは彼らにとって最大の栄養剤ですから。気をつけてください。