• 締切済み

ユニットバス洗い場コーナーから水漏れ

築15年マンションのユニットバスです。シャワー水栓、鏡がついている壁、ドアーがついている壁と床の三面のコーナーに爪楊枝が入るくらいの穴があります。そこから水漏れ(およそ20cc程度)があります。浴室使用後に雑巾などで完全にふき取っても、夜の間に水がでてきます。無色透明で、さび水ではありません。 放置しておいても問題ないでしょうか。ご教示ただければ幸いです。

みんなの回答

回答No.2

質問者様は、どのようなマンションの何階にお住まいでしょうか? RC造?鉄骨造?木造?1階?2階以上? 詳細が解りませんので、想像でしか返答出来ませんが、最も確実なのは専門業者に見て貰った方が良いと言うことです。 ユニットバスの床下に水が溜まっている可能性もありますし、放置して置くと下の階に水漏れして壁がシミになったり、木造なら最悪の場合床が抜ける可能性もありますよ。

回答No.1

流石に放置はマズイと思います。 賃貸ならば管理会社に連絡すれば良いと思います。 分譲ならば施工業者に相談されることをお勧めします。 2階以上だと下の部屋にも漏れている可能性もあるので、早急に対応されたほうが良いかと思います。 穴が言われる箇所だけなら、シリコンゴムで塞ぐのが手っ取り早いと思います。但し、水が何処かに溜まっているかも知れませんので、先ずは専門業者に相談してからですね。

cat0021
質問者

お礼

早速、ご意見ご指導ありがとうございました。おっしゃる通り、専門家に相談します。