• 締切済み

PTA活動に対して~長文で申し訳ありません。

hpsgの回答

• hpsg
回答No.1

『PTAに入らないとか抜けることは出来ないそうです』は間違いだそうですよ. PTAは,非入会とか退会とかが可能な任意団体です.法的位置づけでは. 先人の事例は「PTA 退会」「PTA 非入会」などのワードでネット検索すると出ます.非入会可能・退会可能と知ってる人は少数派ですから,それぞれが一戦交えないと非入会とか退会は実現できないようです.

airi831
質問者

補足

文書についてのご意見、有難うございます。 法的位置つけというか、任意という事はしっていますが、現状はそうではなく、子供の通っている学校では、入会しないとか、抜けるなどという事は不可能という事です。周りのお母さん達も「全然任意じゃないよね!」と文句言いながら、参加してる感じです。 有難うございました。