• ベストアンサー

と言うより終戦なのか?

悪い予想が当たってしまいました。 女子:ステーツアマなのでしょうが(体格体力に優れる)    経験のない北朝鮮に、ホームで、0-2。    守備×、攻撃×。    2年後のW杯、3年後のオリンピック。期待ゼロですね。 男子:ホームで、あの結果。    予想しなかった?    格上ならそれなりの戦い方、せめて0-0でないと。    間に合わないでしょう。    オリンピックへの対策、施策はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.4

女子はまだまだ期待はできます。 男子チームなんて期待するほうが可笑しい。 元々日本のサッカーなんてレベルが低いのですからね。 日本人サポーターも本音では強いとは思っていないはずだよ。 世界ランク55位なんだよ。Jリーグできて何年たつんだろうね。 全くレベルが上がっていない。 ランク下位のチームにもドローだったり、1点しか取れないなんて よくあるよね。そんな国のチームに何 を期待しているのかがわからない。

whaihansei
質問者

お礼

女子は期待できますか、、、 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#230100
noname#230100
回答No.2

期待は大でしょうね 国民的にです・・・サッカーファン的にかな 対策・思索はありません 日本のテレビのサッカー実況や解説者、一人を除いて、みんな悪いこと・マイナスなこと言わずにきましたね 一点負けてても、まだあるまだある・・・と、あおり立てるだけ・・・ 勝った試合でも、悪いところ・直した方が良いところ・・・言いませんね このような選手や日本代表にやさしい風土を作ったのは、松木安太郎さんとマスゴミのせいですが、ファンでない私は・・・正直、このやさしさにはついていけません 男子の場合、これもう外国なら即監督交代ですよ・・・それも解説者とかマスコミなどの周りが先に言うはずですが、日本は言いませんね 各Jリーグチームには、それぞれ大きなスポンサーと熱狂的な地元のファンがいますから、マスゴミにしてみたら辛辣な評価ができませんし、その代表ともなれば・・もっと言えないでしょう さすがに昨日の試合では、解説者たちはプレーへの批判はしていましたが、各選手個人へのコメントや監督へのコメントができない日本風土では、期待はできませんが・・・まぁ、変わらないでしょうねぇ

whaihansei
質問者

お礼

期待>>実際 今からショックを与えておこうか、とでも いわれていそうな、、、 ありがとうございました。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

私は北朝鮮が勝つと予想して賭けて大儲け。 経験の無い北朝鮮何に言っているのアジヤでは中国に継ぐ最強チームですよ。 女子ァジャ大会北朝鮮は優勝3回・準優勝3回。10試合で。 女子アジヤ大会・日本は優勝1回・準優勝4回。 15試合で。 W杯4大会連続出場。 一番凄かったのは。2007年女子アジヤ大会6試合6勝で全勝。 日本といえば6試合3勝2敗1分け。

whaihansei
質問者

お礼

このチームは東京オリンピックに向けた若人の編成だそうで、 経験は浅いようです。 https://news.yahoo.co.jp/byline/kimmyungwook/20171216-00079357/ つまり東京オリンピックに北朝鮮が出た場合、日本は勝てない と言えるでしょう。 女子はW杯は通過点ですが、オリンピックは地元。 皆が期待しているのに、この実力。 2023年が目標なのでしょうか。 ありがとうございました。