• ベストアンサー

男4人で1泊2日の旅行を考えてます

始めまして。 30歳男4人で中国・四国・関西・愛知・岐阜辺りで 1泊2日の旅行を考えております。 飲むのが好きな4人です。 泊まりは安いビジネスホテルで良いと考えております。 しかし、目的地や観光先(観光地や酒蔵見学など)を考えているのですが、 良いプランが浮かんできません。 お手数ですが、上記で上げました土地で ”ここの観光やお店は良いですよ”と言う場所がありましたら 教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

四国なら愛媛県西条市にアサヒビールの工場があります。 候補地のうち関西なら吹田市、愛知なら名古屋にもアサヒの工場はありますが、四国工場がお勧めなのは、ビール園の存在によります。 午前中に工場見学をして、3杯の試飲をした後、ビール園でジンギスカンのランチを楽しめます。四国だと、モルトの滓を飼料に入れて飼育された麦酒牛も食べられるのがさらに良いところです。 ちなみに工場見学は要予約です。 四国で一泊旅行だと、羽田からの航空機による往復が良いと思います。 私は以前一人で行ったときは、土日の休みにあわせて行ったわけですが、前日金曜に仕事を終えた後、そのまま東京駅からサンライズ瀬戸に乗り、土曜の朝に高松に到着というやり方でした。帰りは松山からJALです。

andoro
質問者

お礼

ビール工場はすごく参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kuzuhan
回答No.1

かなり広範囲ですね。 1泊2日だと、大して回ることはできません。 どこ出発(少なくとも出発の都道府県)で、交通手段が何かでだいぶん変わります。 例えば・・・。 大阪出発のレンタカーとすると、「四国」は行っただけで終わりとなる可能性が十分あります。東京出発の飛行機とレンタカーなら、空港近隣県ぐらいが限界になりますし、移動手段が鉄道限定なら、特急や新幹線を使うかどうかでも行動範囲がかなり変わります。 あとは、具体的に「何をしたいか」か「この都道府県周辺」で限定したほうが良いです。温泉入りたいとか、酒蔵をはしごしたいとか、寺社巡りしたいとか、世界遺産をみたいでもいいので、「メインとなるものだけは決める」ことです。 四国に行くなら、香川あたりでうどん屋巡りはしてみたいですね。 愛知県ならぜひとも「喫茶マウンテン」で登頂してみてほしい(あまーいパスタ)ですし。 といったように、場所が限定できないとちょっと難しい質問になってしまいます。

andoro
質問者

お礼

香川県は、楽しめそうな場所みたいですね。 企画して提案してみます。