• 締切済み

3泊4日四国旅行

今月の3連休+火曜日で四国に旅行に行こうと思ってます。 スケジュールとしては、18日の夕方、福岡より四国へ向け出発、途中車中泊し、19日の朝、四国到着後 19日(土):金刀比羅神社~大歩危・小歩危・かずら橋~徳島市内泊 20日(日):鳴門観光~アンパンマンミュージアム~高知市内観光~高知市内泊 21日(月):四国カルスト~大洲・内子観光~松山市内泊 22日(火):松山市内観光~日本食研工場見学~松山港よりフェリーにて帰福 このスケジュールで行こうと思いますが、どうでしょうか。

みんなの回答

• hatibb
回答No.5

正直いって、一日目の金毘羅さんから大歩危・小歩危は、いけないことはないけど、ゆっくり楽しめないし、思ったより時間がかかると思います。 たぶん、それぞれの場所が思ったより時間がかかると思うので、そのスケジュールで行くのであれば、かなりよく調べて計画を練っていかないと、難しいと思います。 二日目の鳴門も見物に思ったよりも時間がかかったような?覚えがあります。 一日につき、ひとつの県が無難なのでは・・・・と思ってしまいます。 今私の家族もここにいるのですが、ちょっと・・・無理なのではという感じがすると、みんながいっております。 でも、楽しんできてくださいね。

回答No.4

四国人 です、  とってもすばらしい 観光コースだとおもいます   ただ、車移動の時間が ほぼ半日つかってしまうような状態になるのでは? とりあえずたくさんいろんなところへ行きたいというのであれば、このコースでも十分ですが、  じっくり観光をするならば ポイントを絞って行ったほうがいいかもしれません・・   ただ、ひとによって 感じ方の度合いがちがいますので、なんとも言えませんが     たとえば、大歩危小歩危も車で走るだけだと ただの 山道でして・・ 川下りの船とかに乗ればまた違った景色がみえたり、自転車で走るとまた違う景色が見えたりします・・ この前初めて自転車ではしりましたが、感動しました・・。  高知市内も 竜馬好きなら、一日ではぜんぜん足りないくらい 桂浜、竜馬像、みるところもいっぱいありますし、ひろめ市場の塩たたきもたべてほしいし、屋台のぎょうざも・・   四国カルスト は、 まだ行ったことないのですが、ひょっとすると 冷え込むと雪、凍結のおそれもあるかもしれませんよ。。  瀬戸大橋、しまなみ、、銭形、時間帯、天気によって、絶景ポイントも多々あります、  さぬきうどん、香川丸亀の一鶴の鳥足、徳島ラーメン、高知 鍋焼きラーメン、美味しいものもたくさんです、     お気をつけて    是非、四国をご堪能ください、 参考にならないかもですが・・ http://jitensyadou.jugem.jp/     

noname#139377
noname#139377
回答No.3

結構、強行群ですね。 まぁ、あなたが計算して行ける!と判断したのなら行けるんじゃないかな? 私も昨年同じようなことしましたよ。 0日目:夜行バスで移動 1日目:朝、松山到着、観光、道後温泉、高速でバスで高知へ 2日目:観光、特急で徳島へ、観光 3日目:鳴門観光、バスで岡山あたりに出て新幹線で都内方面へ・・・ すべて時間を計算づくしで、それでも時間は余りました。

• puccizomi
回答No.2

松山出身、高知在住です。 先の方のご意見に「強行軍」とありましたが、同感です…。 1日ごとのご予定を見ると、 行くだけ行くには可能であるものの 現地滞在時間は厳しいものになるかと思います。 「とりあえず全県制覇したい」とかいうのが目的でなければ、 もう少しエリアを狭くするか、途中の立ち寄り先を減らして、 滞在時間に余裕を持たせたほうがいいです。 具体的には、高知方面に行くか行かないかで 下のどちらかが考えられます。 プラン1 内子・松山・日本食研・金刀比羅さん・鳴門 プラン2 大歩危小歩危・アンパンマン・高知・四国カルスト・松山(フェリー発着のついで) というのも、挙げられている名所はどれも 車から降りてしばらく歩いてみてこそ魅力がわかるような 「地味な」ところばかりなんです。 でも、その地味さが四国らしさですから、 それが感じられるような旅になったらいいなと思います。 ちなみに、現地人の私としては この中のどこにしても、1日はそこ1箇所で遊んで帰るなー という感じです。 移動だけでも、けっこうありますし…

noname#141292
noname#141292
回答No.1

渋滞や観光地での待ち時間(例えば鳴門うずしお観潮船)も起きそうなので全般にこの行程は強行軍だと思います。