• ベストアンサー

Windouws LIVE メールの仕分け方法

メールの仕分けを便利に使っているのですが、最近送信メールも自動仕分けしたいと思い、色々見たのですがどうも各種ルールは対象が受信メールのみのようですが、送信メールで、宛先と件名で自動仕分けする方法が有れば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

送信メールのコピーは、「送信済みアイテム」に保存されますが、これらの自動で振り分けできる機能はWindows Liveメールにはありません。 手動で、送信後に移動させるしかないです。 Office Outlookや、送信メールの振り分け機能を追加できるアドオンを入れたMozilla Thunderbird、また、Webメールとして利用するGmailなどでは可能です。 なお、Windows Liveメールは、既に今年の年初にサポート終了しています。

akira0723
質問者

お礼

ありがとうございました。

akira0723
質問者

補足

早々のご回答ありがとうございます。 やはりLIVEメールには無かったですか。 昔、OLを使用していた時には有ったような気がして、そういえば出来るはず、とクリクリしてみたのですが。 サポートの件は聞いていますが、会社なので現在は使うしかなく。 プライベートではGmailを使用しています。(何かなじめないのですが、GoogleChromeが便利なのでメールも使っています)