• 締切済み

名探偵コナンの69巻の河童の事件で

後味の悪い事件なのにその後1杯 行こうと小五郎の神経は普通の神経 ではないです。 いくら名探偵コナンが犯人に同情しない というルールがあっても、悲しい事件なら 1杯行こうという気になれますか?

noname#249718
noname#249718

みんなの回答

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.1

誤解が有るようですが パーッと一杯行きますか、 と行ったのは山村警部と思いますが 小五郎氏は、いいねぇ と同調しただけです 小五郎の神経まで、想像するのは考え過ぎでしょう

関連するQ&A

  • 名探偵コナン

    名探偵コナンで思いだせない話があるのですがこれはアニメの何話でしょうか?それとも映画でしょうか? 覚えていることは 探偵達が集められる 集められた探偵達のなかにキットの事件を追いかける金髪の探偵がいてルミノール検査液を持っている 小五郎が途中で死んだかと見せかけて実は生きていた 犯人は眼鏡をかけた探偵のおばあさん 小五郎が何かのコインに違和感を感じて犯人が分かった などです

  • レンタルDVD 名探偵コナン何巻かな?

    レンタルDVD 名探偵コナンの何巻か探してます。 内容は、 温泉に行くと意気揚々してる小五郎は、蘭とコナンを連れて、レンタカーに乗り向かう途中、小五郎を恨んでる犯人から、ブレーキ踏むと爆発するしくみになってると…警察と協力し合い、トンネルに入ったら無事に助かる。 これを探しているのですが、勘で借りても当たりません。 詳しい方いましたら教えて下さい。

  • 名探偵コナンって何で犯人ではないのですか?

     何か事件が起きた時、犯人はそこにいる人の中にいる。という事になりますが  コナン・小五郎・欄及び、少年探偵団ご一行など  小五郎の連れ・身内は必ず最初から除かれて  このメンバー以外の誰かとなりますが、これはなぜでしょうか?  ストーリー的に、このメンツの中の人が犯人はありえないのは分かりますが  最初から無条件に除外されて考えるのは不自然ではないでしょうか?

  • 名探偵コナンについて

    昔見たコナンのアニメでもう一度みたい話があるのですが何話か分かりません。 知ってるは 出てくるのは少年探偵団 犯人(女)は(多分)息子の手術が成功しなく(手術ミスではない)手術の後何食わぬ顔でいる医者を見て逆恨みして殺そうとした 自腹で犯人が医者にくじを当てさせてた 夜道で殺そうとしたがコナンが小五郎の声で推理してやめさせた コナンは警察を呼ばなかった ぐらいです。 下手な文章ですみませんが、知っていたら教えてください。

  • 名探偵コナンに詳しいかた

    アニメのコナンで、いつも眠らされている小五郎のおじさんが、自分で解決する事件なんですが。 わかる範囲で ・コナンが眠らせようとするが。おじさんの名誉??のために自分で解決させる。 ・小五郎のおじさんが、女性を呼び出して。コナンが盗み聞きしていて。犯人を間違えているみたいな感じになるんですが。真犯人は女性のお父さんで自首するように女性にお願いする。 。小五郎と女性は、親しいなかだったような。。 わかる方お願いします。

  • 名探偵コナンの・・・

    今さっきテレビでやっていた名探偵コナンのタイトルが「バレンタインの真実」というのが、事件編と推理編しかやらなかったので(なんで3本立てのやつを2本だけするの~!?)犯人教えてもらえませんか?できればトリックも・・・。 事件編と推理編だけ見ちゃったらすごく気になります! これ多分再放送だと思うので、見た方、又はコミックで読んだ方、よろしくお願いします。。。

  • 名探偵コナンは探偵業法に違反してる。

    ここ最近、何年かぶりにネットで「名探偵コナン」 視てて思った事があるのですが、コナン(新一)や小五郎のおっちゃんがやってる事って「探偵業法違反」な気がするんですがどうなんですかね? コナン(新一)や小五郎のおっちゃんが捜査してるのみますし。 後、言えば、電動のスケボーで公道を走る道路交通法違反、麻酔銃の銃刀法違反、瞬時に人を眠らせる程の威力の麻酔を無資格で使用してる薬事法違反、銃で人を撃ってることによる暴行罪にも問えますよね?? まぁ、フィクションの物語にこんなこと言うのもアレですけどww

  • 名探偵コナンの収入源

    ずっと疑問だったのですが、名探偵コナンの、コナン君の生活費は誰が出しているんでしょうか? 毛利小五郎は旅先で殺人事件の解明をしていますが、それは依頼されたものではないので報酬ははいらないでしょうし、その不安定な収入では高校生の娘を養うのでいっぱいだと思います。 それに、言ってみれば正体不明の男の子ですから、そこにお金は出さないかと…。 もうひとつの候補としてはアガサ博士ですけど、博士は博士ですけどなにで収入を得ているんでしょう…。 灰原さんも追加されて、小さい子二人でも大変なのに、しょっちゅう少年探偵団を連れて外出していますよね。 収入源はどこで、誰が支払っているのか、気になっています。 みなさんのご意見をお聞かせください!

  • 名探偵コナンの動機2

    名探偵コナンでは被害者がクズでも犯人を一方的に攻めたり辛辣な言葉をかけたりします。例えば39巻FILE6~8(お金で買えない友情)や47巻8~11(コナン・平次の推理マジック)などです。また、被害者がかなり卑劣な人物でも刑事などが被害者を悪く言わないです。73巻FILE6~8(幽霊ホテルの推理対決)。コナンに至っては犯人をジト目で見ています。77巻FILE3~5(泡と湯気と煙)。この漫画では被害者を悪く言わず犯人を絶対悪とみなしています。 質問はコナンは被害者がどんなにクズでも犯人に同情しないのかと、「名探偵コナン」だけではなく現実でも被害者がどんなにクズでもなぜ殺してはいけないのか?被害者の家族が悲しむからなのか、殺人を犯したら自分も殺人者になってしまうからなのか。それを聞かせていただけると助かります。

  • 名探偵コナンの553話「ザ・取調室」

    アニメ、名探偵コナンの553話「ザ・取調室」から、 毛利小五郎の声が、若干(いや、かなり)変わっています。 どうしたのか気になります。 誰かおしえて下さい。