- ベストアンサー
自動車業界ってどうなるでしょうね
carlinhosの回答
- carlinhos
- ベストアンサー率8% (20/227)
国内は縮小でしょうね。海外での販売に活路を見出すと思います
関連するQ&A
- 自動車を降りようと思います
年間走行距離が3千キロいかないです。 もう潮時かなと思います。都市部の駅近ですから、 近所にカーシェアリングサービスとかレンタカーとか ありますし。でも寂しくないですか。
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタって凄いのか凄くないのか
客観的に言って凄いと思いますよ。レース車両を市販するんですから。 こんな事トヨタにしか出来ない。 しかしですよ。時代はこれからシェアリングエコノミーなんですよ。 中国では自転車が数千万台走り、自動車が激減してるそうです。 これにカーシェアリングとか合わせると、自動車は激減でしょう。 都市部においてはそうなるでしょうし、一般的に富裕層は都市部に 多いです。そういう事してる場合じゃないと思いませんか。 そういう時代だからこそ差別化してるのかもしれないですけどね。 https://newsroom.toyota.co.jp/jp/toyota/20619328.html
- ベストアンサー
- 国産車
- カーシェアリングの疑問
確かにカーシェアリングは都市部だと津々浦々 にあり便利です。しかしちょっとの利用だと、 ともかくとして一日借りると、格安レンタカーより 高く付く。微妙じゃないですか。せめて 無人なんだし、レンタカーと同程度にしないと。
- ベストアンサー
- その他(交通)
- 車を処分したら安くなりますか
来春車検が切れます。都市部に住んでるので、 あまり乗らないです。近所にカーシェアリングや 格安レンタカーあります。やはりその都度 借りた方がずっと安上がりですか。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- でもやっぱり車が好き
都市部に住んでいます。電車は5分に一本走り、 駅前にはカーシェアリングや格安レンタカーがあります。 無くても暮らせます。 でもやっぱり車が好き。ついつい新車情報とか 気になります。もしくは休みの日はレンタカー借りたりとか。 そういうもんですか。
- ベストアンサー
- 国産車
- トヨタは10年後20年後安泰ですか
日産やVWと共に世界の盟主一千万台クラブの中核です。 でもこれから世界は圧倒的にシェアリングの時代に突入します。 ライドシェア・カーシェアリング・格安レンタカー・公共交通機関の 時代です。どう考えても自動車を所有するより、こちらの方が 安上がりで楽ちんです。 まあ石橋を叩いて渡るトヨタの事ですから、その脅威は 痛いほどわかるはず。じゃあ何をするかというと、サブスクリプション くらいですからね。各ディーラーでカーシェアリングとか やって欲しいですが、ますます買わなくなるか。実際 トヨタも10年後20年後安泰ですか。
- ベストアンサー
- 国産車
- 今の若い子は車に金使うね
うちの会社はそれほど高給取りじゃないです。 でも若い子とかいい車に乗りますね。CR-Vの ハイブリッドとか乗っています。お値段400万円。 一方都市部にあるので乗らない人も多く、それこそ カーシェアリングや格安レンタカーで済ます人も 多くいます。車なんか10年乗れば鉄屑ですけどね。 どうしてそんなに大枚を叩くんですか。
- ベストアンサー
- 国産車