• 締切済み

おしえてください。人生をハッピーにする職業

自称○○とか今増えてませんか? これをどのくらい信頼していいのかわかりません。 メイクレッスン外見内面を輝かせるという内容がありますが、本当にできるのでしょうか? 1日通常4万と書いてありますが通常単価は これくらいなのでしょうか? おしえてください。

• 婚活

みんなの回答

回答No.2

ヘアメイクのコツを読者モデルが実演する様子を動画で配信するサービスがあり、なかなか好評なようです。どうしても雑誌や本では静止画で省略される動作があるためです。 ですからリアルな指導には、目の前で実演して見せられたり間違いの修正ができるメリットがあります。 1月中は無料で開催するのがホントの内緒ごとか事務局公認の自作自演かはさておき、明らかに無料レッスン後に有料レッスンを受けないとレッスンが完結しないんだと思います。 まずレッスンの回数と支払い回数に余裕があるかが大切です。ハッピーになるために生活が苦しくなるのは変な話です。 単純に、レッスンを受ける費用として、 レッスン場への移動費 あなたが準備するメイク道具の費用、 何かメイク用具を買わされるか?、 を整理してみましょう。 例えば、メイク前後の変化を顔半分にメイクして動画で配信するものもあります。 さしあたり何か質問者さんが気になる動画配信を探されてはいかがでしょうか? 場合によってはコメント欄から質問するのも良いんじゃないかと思います。

• seble
回答No.1

信用できそうなのはメイク部分だけですね。それなりにメイクレッスンを受けてきた人が1回30分やって千円なら、まあ妥当かと。4万なんてのは、、アハハ。 デパートなどでも無料で受けられますが、やはり化粧品を買う事になるので、費用は同等かと。 でも、新興宗教とかだとあとが面倒かも?