• ベストアンサー

Win10のソートに撮影日時を固定させたい

Windows10 pro 64bitを使用しています 写真をやっているので一番使用する並べ順が「撮影日時」なのですが、 毎回「並べ替え」→「その他」の100個近くある中から 「撮影日時」を選んでいますが、再起動すると戻ってしまい大変です 今回は、なら「その他」の中を並べ替えて「撮影日時」を一番上に持って来て 「その他」から直ぐに選べるようにと考えましたが、再起動すると元の場所に戻ってしまいました。 「並べ替え」で「撮影日時」を常に表示させる方法はありませんか? それと「表示」→「詳細」で上の項目に「撮影日時」を固定させたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.1

エクスプローラで写真のフォルダを開き、「名前」「作成日時」「更新日時」・・・タブのどこでもいいですからマウス右クリック、 すると、表示する項目を選択する画面が開きます。 「その他」をクリックし、「撮影日時」にチェックを入れてOKします。 つぎに、エクスプローラの「表示」タブを選択、 右上にある「オプション」をクリック、 フォルダオプション画面が開きますので、「表示」タブを選択し、 「フォルダに適用」ボタンを押します。 以上で、画像保存されているフォルダを選択すると「撮影日時」タブが

kanirobo
質問者

お礼

ありがとうございます。昨晩適用させましたが現在も全てのフォルダで適応されています助かりました。