• ベストアンサー

画像フォルダ「詳細」の欄に撮影日時を最初から表示させたい

職場のPCなんですが、画像を取り込み撮影日時ごとに整理する作業を毎日しています。 画像フォルダの「詳細」をクリックするとその画像の情報が 表になって出てきますが、最初は「撮影日時」が出てきません。 上のバーをクリックして「撮影日時」にチェックをつけてやると出てくるのですが、 毎日のことなので、最初から撮影日時項目を表示させる設定にしたいのですが、やり方はあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79016
noname#79016
回答No.3

「写真の撮影日」 列を表示している状態で、メニューの ツール(T)、フォルダ オプション(O) を選んでください。 表示タブを押して 「すべてのフォルダに適用(L)」 ボタンを押してください。 その表示設定が、一部の特殊なフォルダを除いて、ディレクトリすべてについて適用されるはずです。 フォルダごとの表示設定の保存については、同じく表示タブの詳細設定分類の 「各フォルダの表示設定を保存する」 に、しるしがついていることを確認してください。 なお、保存される表示設定数には、限りがありますので、次の資料を参照してください。 『フォルダの表示設定やカスタム設定が失われる、または設定が正しくない』 http://support.microsoft.com/kb/813711/ja

final-answer
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。すべてのフォルダに適用ですね。 これが知りたかったのです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

>上のバーをクリックして「撮影日時」にチェックをつけてやる 表示 - 詳細表示の設定 を毎回しているという意味ですか?

質問者

お礼

毎回している、という意味でした。解決しました。ありがとうございました。

• riwity
回答No.1

メニューの「表示」から「詳細表示の設定」を選びます。 「写真の撮影日」にチェックを入れOKとすればいいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。