• ベストアンサー

どんな石をお持ちですか?

宝石、その他珍しい石など、あなたはどんな石をお持ちですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.4

珍しくも何ともない、収集家からは「クソ石」と言われている黄鉄鉱です。 ちょっと歩くと鉱山跡があって、そこから黄鉄鉱の欠片が粘土質の土と一緒に採れます。 子供の頃によく行って集めたものですが、それを今もとってあります。 見た目はきれいなんですけどね。

ridyy
質問者

お礼

たしかにきれいだけど価値はないんですよねえ

その他の回答 (4)

回答No.5

兵庫県某所のただのガラクタ石 靴底に引っかかってそのまま取れません

ridyy
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

腎臓に炭酸カルシウム等を成分とした石を持っています

ridyy
質問者

お礼

なるほどw

回答No.2

アンモナイトの化石ならたくさんあります。

ridyy
質問者

お礼

あれもきれいですよね

• kensyo7
回答No.1

金、銀、玻璃、瑠璃、しゃこ、瑪瑙、珊瑚。

ridyy
質問者

お礼

瑠璃、珊瑚はいいですねえ