• ベストアンサー

動画の保存先変更方法とpc内からHDDへの移動方法

ネット上から動画をダウンロードするとき、保存先を確認されないまま自動的にPC内のダウンロードファイルに保存されるのですが、それをローカルディスク(HDD)に変更する方法はありますか? また、すでにダウンロードファイルに保存された動画をHDDに移動したい(コピーではない)のですが可能ですか? どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2821)
回答No.1

有料のなのか違法なものですか OSや機種名とかどのサイトなのか アブリなのかブラウザなのか

sss123123
質問者

お礼

すみません。改めて質問させていただきます。

関連するQ&A

  • 動画の保存先変更方法とpc内からHDDへの移動方法

    デスクトップパソコンwindows10( LUV MACHINES iH440SN1-SH2-P23W) を使用しています。 ネット上から動画をダウンロードするとき、保存先を確認されないまま自動的にPC内のダウンロードファイルに保存されるのですが、それをローカルディスク(HDD)に変更する方法はありますか? また、すでにダウンロードファイルに保存された動画をHDDに移動したい(コピーではない)のですが可能ですか? 動画は合法的にダウンロードしたものです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • RealDownLoaderのファイル保存先

    PCには詳しくありませんので2点、アドバイス宜しくお願い致します。 動画サイトなどを見ているとプレイヤーの右上に「このビデオをダウンロード」と出てきます。 クリックするとタスクバーにRealDownLoaderと表示されます。 以前はダウンロード状況がポップアップ画面で出てきていたのですが、最近出てきません。 でもダウンロードは行われているようで、タスクバーにカーソルを合わせると真上に小さくですが画面が表示されます。 でもそれでは動画タイトルも読めないほど小さいし困っています。 これを元来のポップアップ表示できるように戻したいです。 2つ目は、ファイルの保存先がローカルディスク(C:)になっているのでローカルディスク(D:)に変更したいです。 RealDownLoaderでダウンロードしたファイル保存先の変更方法を教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • ファイル(動画等)の移動やコピー

    外付けHDDに保存してあった子供たちの動画(MPGファイル)をノートPCに移動やコピーをしたいのですが、移動やコピーの最中に「読み込めない」ためとエラーが表示されます。 移動は原始的な方法ですが・・・・ MPGファイルが保存されているHDDから、まずPCに移動して、更に新しいHDDに移動する方法です。 MPG動画はWin10のアプリではコーデックが何とかで再生はできないですが、PowerDVD(cyberlinkソフト)では再生できます。 移動やコピーができないファイルを強制的に移動する方法や他の方法を教えてください。 ※クラウド経由とかはファイル数が多いので考えておりません。 Win10-1909です

  • TubeMateの保存一覧の参照先を変更したい

    Androidスマホでyoutube動画などをダウンロードして視聴するため、TubeMateというアプリを使っています。 特に設定変えずに使っていたのですが、ダウンロード先がデフォルトで本体ストレージになっていたため、最近本体容量が減ってきて、SDカードに移したいと思っています。 そこで、ダウンロードした動画は、TubeMateのダウンロード一覧で自動的に本体ストレージのファイルが表示されているのですが、ファイルマネージャなどで、動画ファイルをSDカードに移動させると、一覧に表示されません。 環境設定の「ビデオの保存先」はSDカードに変更してみたのですが、それでも本体ストレージのものが一覧表示されます。 一度、本体にダウンロードしたものは、ファイルを移動させても参照先を変えることができないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 写真データをネットワークHDDとローカルHDD保存

    日々大量に写真の撮影をするのですが、 JPGデータと生データは全て、日付のフォルダを作り、2GBと2GBでミラーリングを自動でしてくれるネットワークハードディスクに保管しております。 ですから、ハードディスクに2本同じデータが保存されており、安心ではありますが、これがもし飛んでしまうと、全てが台無しになるので、使っているパソコンに2GBのハードディスクを買い足し、ネットワークHDDより、更に自分のパソコンにコピーを取りました。 困るのが、自動でミラーリングするネットワークHDDは良いとして、ローカルのPCとのやりとりです。 基本、ネットワークHDDの方のデータを触っているので、生データを開くと.xmpというフォトショップで設定をいじったファイルが生成されたり、あと、別のカメラから後々写真を追加した際、ローカルの方にもコピーを取ればいいのですが、忘れていた場合、ネットワークHDDが飛ぶとローカルにバックアップが無い状態になってしまいます。 それは怖いので、ネットワークHDDにファイルを移動させたら、ローカルPCの方にも差分が自動で保存されるような事がアプリケーションでできないだろうか?と考えるのですが、検索してもいい物が見当たりません。 そもそものデータ移動方法を変更するべきだ、などなど、いろいろとご意見を戴けると勉強になります、どうぞご指導よろしくお願いします。

  • microSDの動画保存方法について教えてください

    すみません、microSDへの動画の保存方法について教えてください。 今まで、外付けのHDへ動画を保存していたのですが昨今、容量の大きいmicroSDが発売されたので動画を保存しようとするのですがうまく保存できません。 利用環境はwindows7 home premium64、microSDのファイル形式はFAT32です。 ダウンロードしているプレイヤーはGOM、real Player、DivXと必要なものは全てインストールしているはずなのですが保存出来たり出来なかったりとなります。 ファイルが2Gや4Gを超えるものは分割するかNTFSへファイル形式の変更が必要な事は知っているので1G位までのものをダウンロードしています。 HPから右クリックでファイルを保存、保存先を直接microSDへ行っています。 ダウンロードにインストールしているプレイヤーで全て視聴できる事を確認後に一旦、microSDを取外し再度、挿入すると全てのプレイヤーで視聴できない。 ファイルのプロパティーの詳細タブのビデオ、オーディオの情報が全て抜け落ちてブランクになります。 また、PC本体へ一旦、ダウンロードしたファイルをmicroSDへコピー、移動しようとしても同現象が起きてしまいます。 視聴できるファイルもあるのですが原因がわからずに困っています。 何かファイル形式を変換するソフトが必要なのでしょうか? ご存知の方、お願いします。

  • outlook2010データ保存先変更方法

    outlook2010データ保存先変更方法について教えてください。 現在使用しているPC自体は変わらず、メールデータの読取保存先のみ変更したくて、 メールデータを、現在は「外付HDDから読取保存」→「PCハードディスクに」変更したいのですが、その変更方法について教えてください。 初心者にわかりやすくお願いいたします。 @私が試した方法です:putlook2010は今回初めてデータ移行します 1.outlook2010を終了 2.単純に、データ保存先である外付HDDにあるoutlookフォルダごと(アドレスが2つありpstデータファイルが2つあります)をコピーして、  保存先を変更したいPCハードディスクにデータ貼り付け(outlookフォルダごと) 3.変更前の保存先である外付HDDのpstデータ(outlookフォルダごと)を削除 4.outlook2010起動し、データ読み取りエラーメッセージが出るので、保存先フォルダをPCハードディスクに指定  ↓ 結果:アドレス帳や自動仕訳ルールが正常に反映されず、また送受信エラーが出て、データの紐付けがされませんでした。 @自分で調べてみたのですが... *outlook2010は、メニュータブ「ファイル」→「開く」→「データのエクスポートとインポート」作業をしないといけないでのしょうか? *または、このようなサイトがあるのですが、下記の方法をすればいいのでしょうか? http://monkoharu.blog109.fc2.com/blog-entry-60.html 初心者に理解できるように方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。;>_<;

  • iTunesのローカルディスクの保存先の変更はできますか?

    iTunesのローカルディスクの保存先の変更はできますか? windows XPを使用しています。ローカルディスク(C:)がいっぱいになってしまったので、外付けのハードディスクを買いました。そちらにiTunesのデータを移動したいのですが、移動の仕方がわかりません。 どなたか教えてくださーい!

  • ァイルの保存先を(変更)指定したいです

    Windows8.1で Windows(C:)、ローカルディスク(D:) の仕様となっているPCを購入しました。 エクスプローラーを開くと ▽フォルダー(6) ダウンロード デスクトップ ドキュメント ピクチャ ビデオ ミュージック ▽ディバイスとドライブ Windows(C:) ローカルディスク(D:) DVD RW ドライブ となっています。 このフォルダー(6)はWindows(C:)  の中にあるのでしょうか、ローカルディスク(D:)の中でしょうか。 C:はSSDでD:はHDDなので、今後のすべてのファイル保存はD;に 保存するように固定したいのですが、どのようにすればいいでしょうか。  

  • 曲や写真、ダウンロードしたファイルの保存先の変更について

    曲や写真、ダウンロードしたファイルの保存先の変更について iTunesなどでCDの曲をインポートした場合保存先を デスクトップ、 自分の名前のフォルダー、 ミュージックフォルダーに現在保存しています(自動で)。しかし、保存先のローカルディスク(C)が50GBでほとんどいっぱいになってしまい残りは、ローカルディスク(D)空き領域 198GB/235GBと、外付けハードディスク(H) 空き領域 458GB/465GBです。ローカルディスク(D)はたぶん使ってはいけないと思うのでそのままにしておき、外付けハードディスク(H) 空き領域 458GB/465GB、にデーターの保存先を変えたいのですがどうすれば良いか分かりません。 (ヴィスタ使用)  要は、保存先を関連付ければいいと思いますが、一度保存先を設定した後に保存先を変える仕方が良くわからないので教えてください。写真やダウンロードしたデーターも同じ方法で関連付ければ良いのだと思います。 要は、曲やデーターをコンピューター内のハードディスクに保存するのでなく、後付けのハードディスクにじゃんじゃん保存して起きたいのです。