TubeMateの保存先をSDカードに変更する方法

このQ&Aのポイント
  • Androidスマホでyoutube動画などをダウンロードして視聴するため、TubeMateというアプリを使っています。ダウンロード先がデフォルトで本体ストレージになっていたため、SDカードに移したいと思っています。
  • ダウンロードした動画は、TubeMateのダウンロード一覧で自動的に本体ストレージのファイルが表示されているのですが、ファイルマネージャなどで、動画ファイルをSDカードに移動させると、一覧に表示されません。
  • 環境設定の「ビデオの保存先」はSDカードに変更してみたのですが、それでも本体ストレージのものが一覧表示されます。一度、本体にダウンロードしたものは、ファイルを移動させても参照先を変えることができないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TubeMateの保存一覧の参照先を変更したい

Androidスマホでyoutube動画などをダウンロードして視聴するため、TubeMateというアプリを使っています。 特に設定変えずに使っていたのですが、ダウンロード先がデフォルトで本体ストレージになっていたため、最近本体容量が減ってきて、SDカードに移したいと思っています。 そこで、ダウンロードした動画は、TubeMateのダウンロード一覧で自動的に本体ストレージのファイルが表示されているのですが、ファイルマネージャなどで、動画ファイルをSDカードに移動させると、一覧に表示されません。 環境設定の「ビデオの保存先」はSDカードに変更してみたのですが、それでも本体ストレージのものが一覧表示されます。 一度、本体にダウンロードしたものは、ファイルを移動させても参照先を変えることができないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TubeMateでYouTubeの動画をダウンロードする行為は違法です。 ここで回答を求める行為は 違法行為の幇助を発生させます。

zicojapan
質問者

お礼

失礼しました。

関連するQ&A

  • スマホアプリのデータ保存先について

    スマホのアプリデータの保存先について困っています。 microSDカードを本体に差し込んだところ、デフォルトの書き込み設定が本体保存領域になっているにも関わらず、勝手にSDカードの方に保存されてしまいました。 SDカードはおまけ程度に付けようと思っただけなので2GB程度しかない小容量の物です。 どうやら今よく遊んでいるソーシャルアプリのシャドバ、デレステなどのダウンロードデータがSDカードの方に入ってしまったようです。 容量が足りませんと表示が出てくるので容量に余裕のある本体保存領域に移そうかと思い、色々試したのですがデータの移動が出来ません。 携帯内部から設定で移そうにも本体に移す項目がまず無く断念。そしてファイルマネージャーのアプリを使ってみましたがうまく行きません。 その後PCに接続してSDカードのデータを本体に直接移そうとしても何かとエラーなど出てしまい断念。 アプリの本体は本体保存領域の方にあり、追加ダウンロードデータがSDの方に保存されてしまっています。 なんとか本体保存領域の方にアプリ本体と追加ダウンロードデータを一つにまとめたいのですが良い方法など無いでしょうか。 スマホの機種は「acer Liquid Z530」というものを使っています。 分かりにくい説明で申し訳有りません。ご回答よろしくお願いします。

  • アプリ一覧から消える

    androidのスマートフォンで、SDカードに移動したアプリが、アプリの一覧から消えて使用できなくなりました。ストレージ使用状況の一覧にはあります。 何か設定がおかしいのでしょうか? SDカード若しくは端末の不具合でしょうか? 何か対処方法はありますか? 最近使い始めたのであまり詳しくありません。

  • HUAWEI 写真データの保存先設定について

    宜しくお願いします。 HUAWEI p10で撮影した写真の事についてです。 質問1: 撮影した写真がSDカードではなく本体ストレージに保存されている時があるのです。 これは何故ですか? 本体設定は「保存先SDカード(優先)」をオンにしてます。 質問2: SDカードをスマートフォンから取り出し写真をパソコンで見ようとしたら スマートフォン利用中にあったファイルがパソコンでは表示されないものがありました。 これらは何故ですか? SNS等に投稿した写真は別ファイルに保存され隠れるという人もいましたが、そうなのですか? カメラ撮影したデータを全てSD保存にする設定を教えてください。宜しくお願いします。

  • Angel Browserの画像の保存先

    お世話になります。 Androidスマホで、Angel Browserを使用しています。 画像ファイルのダウンロードを行う際、ダウンロードフォルダをSDカードにしたいのですが、 どのようにすればいいのかわかりません。 詳細設定では、 /mnt/sdcard/downrload にしてありますが、「sdcard」というわりに、実は内部ストレージを指しています。 設定を変えようにも、フォルダの上に上にと行くと(/mnt/sdcard → /mnt/)、 その次(上)に行こうとしても選択画面が消えます。 画面メモやあとで読むの保存先は、SDカードを指定できるのに(フォルダは指定不可)、 どうしたことでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、教えてください。 ※USBでPCに接続すると、2つのドライブが表示され、1つめが内部ストレージ、2つめがSDカードです。AngelBrowserの設定画面では、1つめの中身が表示されます。また、所謂ファイルマネージャ(アストロなど)でも、なぜか1つめ(内部ストレージ)しか表示されません。このあたりがおかしいのかもしれませんが。。。 何卒よろしくお願いします。

  • ダウンロードしたデータの保存先をSDカードに

    Android、Rcomment使用です。 カメラで撮った写真の保存先はSDカードに設定されています。 しかし、ダウンロードした画像データは保存先が本体メモリになっています。 それを、カメラのように最初から保存先をSDカードになるように設定したいです。 色々ネットでやり方を調べてやってみたのですが、「私のスマホはそんな項目ないよ」ってのばかりでした。 どうすれば出来ますか? また、画像や動画は アルバムやGoogleフォトなどで見れるのですが ダウンロードした文章ファイル(PDFファイル?)は、どこで見れるのか(いらないやつを削除したいのです)わかりません。 困っているので、どうかわかる方教えてください! お願いいたします。

  • データの保存先をSDカードにしたい

    arrows M03を使っています。 ダウンロードファイル等データの保存先を、SDカードにしたいです。 以下のサイトを参照してみましたが、[設定]に[ストレージ]という項目が見当たりません。 http://minto.tech/android-sdcard/ どのようにすれば、よいでしょうか?

  • ファイルを開けません

    Chromeでpdfファイルをダウンロードしようとすると、ダウンロードはできるのですが「ファイルを開けません」という表示が出て、開くことが出来ません。 原因の心当たりは昨日microSDカードを入れたことです。 しかし設定を変更したのは、ギャラリーにある動画を本体からSDカードに移したことと、カメラの保存先をSDカードにししたことのみです。 gifやjpegはChromeからでもダウンロードでき、きちんとギャラリーに表示されます。(しかしその保存先が今までとは異なるアルバムに変わっています。)(保存先は内部ストレージのままですが。) スマホはHuawei P30liteです。 解決方法にお心当たりのある方、ぜひご教示ください。

  • 保存先の選択方法を教えて下さい

    GARAXYNoteIIを使っております。Tubemateで動画をダウンロードしてmicroSDに保存したいのですが、本体側に保存されてしまいます。micrοSD側への保存方法をご存知の方がいましたら是非教えて下さい。

  • MP3 Media Converterの保存先設定

    教えて下さい。tubemateでダウンロードした動画をsdcard内に保存するように設定しております。その動画の曲をMP3 Media Converterで変換して曲だけの状態でsdcard内に保存したいと試しておりますが、本体のほうに保存されてしまい上手くいきません。 設定方法などをご存知の方がおりましたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 写メの保存先

    docomoのスマホなのですが、写メを撮った時、SDカードとストレージとどちらに保存されるのでしょうか? パソコンに繋いで確認してみると、SDに保存されていたり、ストレージに保存されていた要るするのですが、 どうやったらずっとストレージに保存する設定にできますか? 写メを撮った後は自動で保存されます。 SDカードはずっとさしっぱにしておきたいです。

専門家に質問してみよう