TubeMateの保存先をSDカードに変更する方法

このQ&Aのポイント
  • Androidスマホでyoutube動画などをダウンロードして視聴するため、TubeMateというアプリを使っています。ダウンロード先がデフォルトで本体ストレージになっていたため、SDカードに移したいと思っています。
  • ダウンロードした動画は、TubeMateのダウンロード一覧で自動的に本体ストレージのファイルが表示されているのですが、ファイルマネージャなどで、動画ファイルをSDカードに移動させると、一覧に表示されません。
  • 環境設定の「ビデオの保存先」はSDカードに変更してみたのですが、それでも本体ストレージのものが一覧表示されます。一度、本体にダウンロードしたものは、ファイルを移動させても参照先を変えることができないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TubeMateの保存一覧の参照先を変更したい

Androidスマホでyoutube動画などをダウンロードして視聴するため、TubeMateというアプリを使っています。 特に設定変えずに使っていたのですが、ダウンロード先がデフォルトで本体ストレージになっていたため、最近本体容量が減ってきて、SDカードに移したいと思っています。 そこで、ダウンロードした動画は、TubeMateのダウンロード一覧で自動的に本体ストレージのファイルが表示されているのですが、ファイルマネージャなどで、動画ファイルをSDカードに移動させると、一覧に表示されません。 環境設定の「ビデオの保存先」はSDカードに変更してみたのですが、それでも本体ストレージのものが一覧表示されます。 一度、本体にダウンロードしたものは、ファイルを移動させても参照先を変えることができないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TubeMateでYouTubeの動画をダウンロードする行為は違法です。 ここで回答を求める行為は 違法行為の幇助を発生させます。

zicojapan
質問者

お礼

失礼しました。