• ベストアンサー

DOSコマンドのMOVEで使用できない文字

DOSコマンドのMOVEコマンドで移動するファイルに以下の二つの文字のいずれかを使うと構文エラーになってしまいます。ファイル名を変えると大丈夫でした。 このエラーを回避する手段はないでしょうか。どなたかご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 ↓この二つです。  _ -

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

ダメな文字を使用したファイルのファイル名をダブルクオーテーション(")で囲んでもダメですか? 通常、スペースを含んだファイル名をコマンドプロンプトで指定するときに使用する方法です。