• 締切済み

男 声がヒョロいです 響く声の出し方

男 声がヒョロいです。 極端な話ですけど、オペラ歌手みたいな響く声がすごく羨ましいです 別に何かトレーニングとかをしているわけではないので響く声の出し方などあれば教えてほしいです

みんなの回答

• IXTYS
回答No.3

こんにちは。 #1の再入場です。 ノルウェーの画家ムンクの名画に叫びがあります。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AB%E3%81%B3_(%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%A0%E3%83%B3%E3%82%AF) ほほをへこまで、口を縦長に伸ばしています。 声楽の先生に良く注意されるのは『口を縦長にムンクの名画のように』です。 実は胃の中のものを嘔吐する時の口元にもなっています。 発声には最高の口元なのだと思います。 参考になれば幸いです。 

回答No.2

まずは腹式呼吸で声を出す練習をして下さい。 ボイストレーニングの方法・自宅でのやり方まとめ https://www.moto-utaite.com/voicetraining-yarikatamatome/

• IXTYS
回答No.1

こんにちは。 とても良い試みですね。 声はその人の大変大きなアピールポイントになります。 響く良い声は魅力ですね。 ● 声を長く発する訓練として うがいがお勧めです。 ぬるま湯(37℃くらい)にひとつまみのお塩を入れてうがいをします。 それも初めは5秒程度から少しずつ一回のうがい時間を延ばす。 10秒、20秒、30秒。 30秒続けるのには少し努力が必要です。  30秒くらい続けられるようになると横隔膜を上手に操作出来ています。  ● 鏡に向かって大声を出す。  これを長い時間続ける。 一回の呼吸でこれも30秒。 出来るだけ良い姿勢で大声を出す練習です。 呼吸を長く保つ練習は声の訓練に適したトレーニングです。