• ベストアンサー

シュート!の地蔵・・・

久しぶりにシュート!を読み出して、 今、シュート!~蒼きめぐり逢い~1巻を読んでいるのですが、 購入当初も気になったのですが、 146ページの地蔵を捜せ!!で、 問:ズバリ,この人ごみの中に我らがアイドル地蔵さんは何人いるでしょう!? ってあって、下に答え7人とあるのですが、 どこらへんにいますか? あと、地蔵さんて何?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

懐かしいですね。 昔兄が単行本を集めていました。 地蔵さんというのはアシスタントの女性の名前だったと記憶しています。 が、現在もう手元に単行本はないので自信はないです。

azara777
質問者

お礼

ありがとうございます。 地蔵さんはアシスタントさんなんですね。 でも、未だにどれが地蔵さんだか解らず・・・

その他の回答 (1)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.2

う~ん、髪が長く真っ黒で目が大きくムスーっとした顔で描かれている女性だったと思います。 シュートの単行本の話と話の間の4コマ漫画にはたびたび登場したと思うんですが・・・。

関連するQ&A

  • バスケットのシュートフォームのことで悩んでます。

    自分は中2の男子でバスケ部なのですが、 いまだに、シュートフォームがきちんと定まっていません。 身長は170近くで、今は一応頭の上から打つようにしているのですが、試合では自分はGで、シュートを打つときはストップ&ジャンプ?とにかく、ストップしてからシュートに行くまでの時間が短くないと、相手からブロックされてしまうんです。 ボールを頭の上までもっていく時間を早くしようと心がけているのですが・・・・実際のところ試合では顎の下から打つような形になってしまうんです。 どっちの方がいいのでしょうか? 頭の上か、顎の下か。 ちなみに入る確率は頭からの方が上です。(試合以外) ps スリーは胸らへんからです。

  • 8歳のミニバスシュート

    新3年生の8歳の娘がいます。 2年生の春から、4歳上の兄の影響でミニバスを始めました。 身長は123cmほどで、前から数えた方が早い背丈です。 手足も小さいような気がします。 兄が日々自主練(私が付き添い)シュート練習をしていたのを見ていたので、自分も自主練をしたいと言います。 そこで、シュート練習をしているのですが、 3年生(123cm)では、まだまだ片手でのドリブルシュートは難しいのでしょうか? 息子は3年でミニバスを始めましたが、初めから片手だったと言います(身長は平均以上。手足も大きめ)。そのチームの女子3年は、下から両手でシュートしていたそうです。 下からシュートか、胸の位置からシュートするのか、片手で練習させるのか、今の年齢、身長ではどれが一番良いのでしょうか。 また、ポイントはなんでしょうか? 娘は、エースになるという目標を見つけ、数年後のエース目指して頑張っています。 どのようなシュート練習が効果的か、教えていただけるとありがたいです。

  • 購入検討中の土地の一角に祠(お地蔵さん)があるのですが…

    住宅建築のため土地を探しており、今1つ検討している土地があります。その土地は南道路に面しているのですが、およそ東西20メートル×南北11メートルの長方形の南東の一角が5メートル×5メートル欠けている逆L字型の形となっています。 その欠けている5メートル×5メートルの部分は購入部分に入っていないのですが、そこに、小さな祠が建っており、中にお地蔵さんが奉ってあります。祠の前にのぼり(旗?)が2本建っており、「大願成就」と記載してあります。あと、のぼりには「○○○○寄贈」(○○○○は個人名)と記載されています。あまりきれいに掃除されていない様子で、花が飾ってあるわけでもなく、誰が管理しているのかよくわかりません。祠は道路に向いて建っています。 東西に長いので、逆L字型でも、南の間口は15メートルあることになり、家の建築は可能なのですが、どうもその一角のお地蔵さんが気になっています。というのも、死亡事故の現場にお地蔵さんを立てるということがよくあると聞いているからです。 不動産屋さんに聞いてみると、この5メートル×5メートルの部分は、市の所有になっている土地とのことでした。 ■このような土地の購入は避けるべきでしょうか? ■こういった土地を購入した場合、発生する問題点、不都合はどのようなものがあるのでしょうか? ■お地蔵さんの謂われや、管理者(所有者?)などはどこで調べればわかるものでしょうか?(土地の所有者が市ということなので、市に問いあわせればよいでしょうか?)

  • 裏僕続きについて

    ちょっと質問いいですか? アニメでは「裏切りは僕の名前を知っている」が終わってしまいましたが、 マンガで続いているそうですね。。。 前はそのまま放置だったんですけど、このあいだ久しぶりに見てみたら、 続きが気になってしまったので漫画を買おうと思います。 だけど、一巻から買うとなると大変なのでアニメの続きらへんから読みたいです。 漫画だとアニメの終わりの時の話は何巻目くらいでしょうか? 大体でいいので教えて下さい。

  • 『おしん』のビデオって・・・まだ売ってますか?

    先日、家の掃除をしていたら、『おしん』の少女編(1)~(4)が出てきました。 見たことが無かったので見てみたんですが、ついハマってしまいまいした。 家にあった4巻全てを見終わりましたが、明らかに中途半端なところ(おしんの祖母、なかが危篤・・・)で終わってしまってます^^;; ・・・これで全てではないですよね? で、続きが気になるので、まだ売っているのであれば購入したいのですが、 そのへんはどうなっているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 鈴虫寺の御守り。

    今、さまざまなことで悩みが多く、そのせいか、おまじないをしてみたり、御守りを持ってみたりしています。 実は、先日、鈴虫寺より御守りを購入したのですが、昨夜、その御守りを枕元において寝たところ、お地蔵様が夢に出てました。 お地蔵様が夢に出てきたと言うより、お地蔵様が夢に出てきた気がするという方が正しいのかもしれません。 悩み、そして御守りに対する思い入れの深さから、お地蔵さんの夢を見た気がするだけなのかもしれませんが、もしかして、夢にお地蔵さんが出てきたのは、何か意味があるのかと思ったりしています。 鈴虫寺で御守りを購入し、願いが叶った方にお尋ねします。 夢にお地蔵さんが出てきたことがありますか? また、出てきた後、何か変化がありましたか? よろしくお願いいたします。

  • 冨樫義博さん&武田直子さん

    久しぶりにHUNTER×HUNTERを読みました。 購入当初は全く目につかなかったのですが、 4巻だかに「武田直子さんと結婚」だったかな? と書いてあって、今更ですが驚いています。 武田直子さんとはセーラームンを描いている漫画家ですよね? 漫画家同士の結婚もあるんだなーとその時は思い、 合作漫画あったらどうなるかなとも思ったけど、 ふと・・・他にも漫画家同士で結婚されている方々っているのかな~と思い、 気になってしまいました。 他にも結婚された方はいますかね・・・

  • 何巻まで出版されていますか?

    ずっと何年も前に購入したアクションコミックス、 「恋子の毎日」(著:ジョージ秋山)1~15巻を 久しぶりに読み返したのですが、15巻では完結して いないことがわかり、16巻以降を探しています。 このコミックスは全部で何巻まで出版されているか、 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 また、それは今でも購入(できれば古本ではなく)できるものなのかも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Front Pageの新しいページの作り方

    Front Pageをインストールして,新しいページを作成しようとしたら「10のポートに接続できません」というような警告(?)が毎回でます。おかしいなぁ,と思って,画面の下の方を見ると,「アイドル状態」というのが,最小化(?)されて,ありました。それを終了させて,また新しいページを作成しようとするのですが,同じことの繰り返しです。 結局新しいページが作成できませんでした。 どうしたら,Front Pageのなかにあるサーバに接続できるのでしょうか。 それから,あの「アイドル状態」になったのは,どうすれば直るのでしょうか。

  • 夢診断できる方、お願いいたします。長文すみません

    気になる夢をみてしまいました。 申し訳ありませんが夢判断お願いします。 私は今アパート暮らしをしているのですが、 舞台は実家やその近辺と思われる場所です。 実家は海に近いです。 実家の周りは木で囲いがあり、裏の入口は地面から60センチほど高くなっており、段があります。 まず、どこかの河川の側にいるのですが 河川が増水したのか、床下浸水のようになっています。 そして、お地蔵様が二つに割れて転がっています。 次は実家にいて、裏の入口の横にお地蔵様があるようです。 雨と雷がひどく、家に帰ったら裏口でお地蔵様が ちかくにあった大きな石にぶつかって二つに割れてしまっており さらに、裏口から地面が水浸しになっているのがみえます。 海の方向から水が流れてきています。 段々と水かさが増えてきているようです。 家の土地の地面に少し穴があいていて、そこから下の水の流れが見えます。 地面の砂が下の流れの中に少しずつ落ちていっています。 とても不安な気持ちになっています。 そこでまた場面が変わり、別の日になりました。 何故か隣の家に動物の赤ちゃんがいて、 パンダの赤ちゃんが私になついてきて抱っこしています。 私が面倒みることになったようです。 夢はこのあたりで終了しました。 私が気になるのは二度もお地蔵様が割れたのをみていることです。 しかも、実家の裏口にお地蔵様はありません。 どなたか夢判断ができる方、大変申し訳ありませんが とても気になるので夢の意味を教えて頂けませんか? よろしくおねがいします。