• ベストアンサー

かなりアバウトなんですが教えていただければ幸いです

女性ボーカルの洋楽で、歌詞が"I know"だったか、"I see"だったかではじまって、コーラスのところに"surrender"が含まれている曲、曲名かアーティスト名、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 ただし、Celine Dion ではないです。落ち着いた感じの曲で、出だしの歌詞の意味は「あなたの考えてることわかるわ」みたいな意味の内容だったような・・・。 いつごろの曲なのかはわかりませんが、おそらく5年以内だとは思います。とにかく検索にかからないんです。よろしくお願いします。 鼻歌で検索できるとありがたいんですが(^-^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Didoの White Flag では? 最近の歌で、出だしは I know~♪ サビに surrender♪もあります。 試聴してみてくださいね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000089RVR/sixapart-20/250-2996489-9495436
nowanowaninging
質問者

お礼

これです! ありがとうございました!(^o^)

その他の回答 (2)

  • Hot-Sauce
  • ベストアンサー率28% (28/100)
回答No.2

自信はないのですがJAVINEではないのでしょうか。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/music/interview040721_03.htm
nowanowaninging
質問者

お礼

違いました・・・。 でもいい曲ですねo(^-^)o 気に入ってしまいました。 もうちょっと落ち着いてて、どこかモノ悲しげな曲調です。 ありがとうございました。

  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.1

全くのヤマカンですが、ロビン・サンダーとアン・ウィルソンのデュエット曲「サレンダー・トゥ・ミー」(下記9曲目)では無いですか? 元は映画「テキーラ・サンライズ」の主題歌「らしい」ですが、アンが在籍するバンド、HEARTのこのアルバムで試聴できるので下記を添付する次第です。 尚、間違っててもご愛敬(^_^)。 http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1894177

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1894177
nowanowaninging
質問者

お礼

う~ん、ちがいました(^-^; でも、ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    洋楽の曲名を教えてください。 1980代か1990年代の洋楽で、クラシックのような教会音楽のような曲の曲名を探しています。 曲全体の雰囲気としては、荘厳な雰囲気の曲です。 イントロは「チャーラランラー」の4秒程度のみで、すぐに女性ボーカルが入り、途中途中には混声コーラスが入ります。 最後のパートでは、若い男性ボーカルと子供達のコーラスが入っています。 当時中学生だった私には歌詞が聞き取れなかったのですが、カタカナで覚えている歌詞から連想すると、 I know there is nothing to say~ と言っていた気がします。 コーラス部では、 ga~ya~ というような歌詞・掛け声が入っていた気がします。 誰か、曲名で思いつくものがあれば、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • ずっと探している女性ヴォーカルの曲です

    歌詞に「I don't know how~ 」と、やたら「just~」と出てくる女性の洋楽を教えて下さい 15年以上も前に訊いた曲です。 ポップスで、結構中盤からノリの良い感じです。 最初はホイットニーさんが歌ってるのかと持っていました。 声量があって、力強い感じの曲です。 始まりはピアノで女性ヴォーカルが始まって、 「 I don't know how~」と歌ったあたりからバックコーラスが始まります。 私には 「I don't know how you to whey~」と聴こえましたが 検索しても歌詞が該当しません(;△;) このあとにもう1度「I don't know」と続くのですが、続く 英語が「how~」では無いです。 当方、ヒアリングが怪しいですが… サビのような箇所で、バックが「just~」とやたら言います。 ラストは「トゥットゥートゥ」と男性っぽいバックコーラスが指を鳴らしながら入り、 その後ろで、歌い終わって喜んでいる打ち上げ見たいに 女性ヴォーカルさんがみんなで騒いでいるような音が入っています。 音は手元にあるのですが、曲名が解らなくて困っています。 15年以上も前の音ですが、 どなたかお心当たりのある方は教えて下さい。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 古いディスコのアルバムに収録されていた曲です。 洋楽、女性ボーカル(ソロかグループかは不明です)、 軽快なアップテンポでギターカッティングが気持ち良い曲です。 歌詞の出だしは既に覚えておりませんが(Oh~ destiny・・だったような気もしますが定かでありません。)リードボーカルの裏でコーラスが「destiny」、「・・・tenderness」と歌っていたように聞こえました。 サビで「I gave may love」というような歌詞だったと思います。 曲名が思い出せません。 どなたか詳しい方教えてください。

  • 今スポルトでかかっていた曲

    こんばんは! 今、木村拓也コーチの追悼コーナーで使われていた、男性コーラスの曲がとても美しかったので、何という曲か知りたいのですが、番組をご覧になった方で曲名がわかる方、教えていただけませんでしょうか?? 低音が美しい、鎮魂歌のようなバラードの男性ヴォーカル(複数でコーラス)で、歌詞を聞き取ろうとしたのですが、わかったのはサビと思われるI know I love you before...の部分だけでした。 上記の歌詞で検索するとSavage Gardenというバンド名しかヒットしませんでした。。 ヒントが少なくて申し訳ないですが、ぜひご協力お願いします!

  • super Physical people?? の曲名

    10年くらい前の曲で さびの部分は 裏声っぽい おっちゃんのボーカルで ” I Know ~ ” って 歌詞で バックコーラスで ”super Physical people ” とかなんとか歌ってたように(聞こえた) 曲を ご存知の方 いらしたら 曲名をお教えください。

  • 洋楽(女性ボーカル)の声の高い曲の曲名がわからないです。

    洋楽(女性ボーカル)の声の高い曲の曲名がわからないです。 鼻歌しかわかりません。 音は、「ソ(1)ミ(0.5)ミ(0.5) レ(0.5)ミ(0.5)ファ(0.5)ミ(1)レ(0.5)ド(0.5)」 が2回続いて  ファの音で アーアアアー という歌詞が続きます。 midomi で検索したのですが、Downtown とかなり古い曲が出てきます。 確かにかなり似ているのですが。 有名な曲だと思いますが、どこで聞いたのかも思い出せないです。 詳しい方おられたら教えて下さい

  • Sunshineで歌詞が始まる曲のを探しています

    タイトル通りですが、洋楽R&Bで女性ボーカル、女性コーラスも入った曲で Sunshine~♪ で出だしが始まる曲のタイトルと、アーティスト名を探していますが 分かる方いらっしゃいますでしょうか? リスニングが苦手なので、他に分かる歌詞といえば「Youe my sunshine~」とかなのですが、、、声は高めです。 年代は、おそらく10年以上前の曲です。 よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の曲名とアーティスト名を教えて下さい

    2000年代の前半ぐらいだったと記憶しているのですが、洋楽のポップスで若い男性のボーカルでした。歌詞も覚えていないので下手な鼻歌で曲の一部を歌ってみたのですが、思い当たる曲があれば教えて下さい。

  • 名曲「The Devil You Know(?)」のアーティスト名

     1992年くらいであったと思います。当時布袋寅泰さんがパーソナリティを務めるNHK FM 「ミュージックスクウェア」というラジオ番組を良く聞いていました。センスの良い洋楽ばかりが流され、それは私が洋楽の知識を増やすことができるきっかけとなった番組でした。  さて、その中でも印象深い曲が何曲かあるのですが、その中の1曲についてお聞きします。  男性ボーカルで、曲名はおそらく「The Devil You Know」(?)であったと思います。かなりしんみりとした雰囲気で、終始スローテンポです。歌詞は「I … to say we are the…」(…の部分は不明)のような始まり方で、途中に「You know one day I dived into the sea.(ユノオーゥワンデエーィ  アィダアーイヴディントゥウーダスィー)」とあり、最後に「Better the devil you know.」(?)で終わる曲です。かなりすばらしい曲だと思いますが、この曲を誰が歌っているのか分かりません。  ちなみにネットで「The Devil You Know」を検索すると、「Econoline Crush」というバンド名が出ましたが、試聴してみたところ、全く違う曲でした。Kylie Minogueの「Better The Devil You know」も、女性ボーカルであり、歌詞が記憶にあるものと違いました。また、同名の曲で、「Stingray」というバンド名が出てきました(http://www.asahi-net.or.jp/~UI3M-KTU/details_s/stingray/stingray01.htm)が、試聴も歌詞の確認もできず、結局宙ぶらりん状態です。誰かお分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 有線で聴いた曲の曲名・アーティスト名を教えてください。

    昨年末あたりから、有線(たぶんJ-POPのチャンネル)で耳にしている曲なのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。  ●女性ボーカルで、か細い、はかない雰囲気の声  ●女性のコーラスあり  ●イントロが、虫の音「チロチロチロチチチチ・・・」から始まる  ●歌いだしが「I know」または「愛の」  ●英語の歌詞と日本語の歌詞がMIXしている  ●転調の時「baby don't afraid come on」  ●サビ前に「響きあう感覚だけが」という歌詞  ●サビで「I know 消えない 愛などない・・・」という歌詞 検索エンジンで歌詞を検索しても見つかりませんでした。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう