• ベストアンサー

片瀬江ノ島海岸と鵠沼海岸では、どちらが家族向きでしょうか?

片瀬江ノ島海岸と鵠沼海岸では、どちらが家族向きでしょうか? 海は綺麗ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 どちらも家族向きではない、とおもいますがあえていえば片瀬江ノ島海岸をおすすめします。休日などはすごくこんでるとおもいますが、レジャースポットもあるし、いいとおもいますよ。  海は綺麗か、とのことですが、ハッキリ汚いといえます。ただ、綺麗な伊豆などとどうしても比較してしまうのでそうなるだけで、別に問題ないレベルだとおもいます。自分は20年くらい前の神戸の須磨海岸というところで子供の頃海遊びしてましたが,その頃のことを思い出せばたいていの海岸は満足できます。江ノ島、いい海岸ですよ。  ようは、海の綺麗さ、というところでなにを重視しているかだとおもうので、ゴミとか、清潔さのことであれば、江ノ島なんか交通の便もいいしベストかもしれません。  ただ、もし海水の質などのことだったら、かなり遠いですが伊豆まで行くことをオススメします。江ノ島あたりとは水の色がはっきり違います。もちろんお住まいの場所にもよりますが、もし千葉とかの方面にお住まいでなく、すこし足をのばせばいけるところにお住まいなら、検討されてみてはいかがでしょうか。

jj2000
質問者

お礼

いろいろとお教えくださり有難う御座いました。 一度も行った事がない場所なので、折角ですから、 両方行ってみようと思います。 葉山の方にも足を伸ばそうと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

  • canper
  • ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.2

引地川を挟んで 隣り合わせの海岸です 少し歩けばどちらも見れます 片瀬江ノ島海岸の方が 良いと思います 鵠沼海岸は遊泳できましたっけ? サーファーは居ましたが 綺麗さは 期待しないで下さい 鎌倉、逗子も 夏場は綺麗とは言えません 綺麗さは三浦半島側が良いです 三浦海岸 東京湾側ですが こちらの方が綺麗です しかし有名なところで 混みます 相模湾側でも 葉山あたりから 海は綺麗になります かなり変わります 磯遊びが出来ます 海水浴場は 湘南と違い 昔の海の家的雰囲気ですが 湘南より混まず 綺麗な海で楽しめます。 問題は 三浦半島帰り道が混みます 江ノ島からの帰路より1時間多く見てください

jj2000
質問者

お礼

いろいろとお教えくださり有難う御座いました。 一度も行った事がない場所なので、折角ですから、 両方行ってみようと思います。 葉山の方にも足を伸ばそうと思います。 有難う御座いました。

noname#21384
noname#21384
回答No.1

正直言って、両方とも海は汚いし、家族向きではありません。 が、強いて言えば江ノ島ですね。 水族館が近くにあるので・・・

jj2000
質問者

お礼

いろいろとお教えくださり有難う御座いました。 一度も行った事がない場所なので、折角ですから、 両方行ってみようと思います。 葉山の方にも足を伸ばそうと思います。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 鵠沼松が岡と片瀬海岸

    都内から、藤沢市への引越しを検討中です。鵠沼松が岡と片瀬海岸の海そばに、良い物件を見つけましたが、迷っています。住んでいらっしゃる方にしかわからない両地域の違いを知りたいです。 それぞれの地域の特性や、住民の方のお人柄傾向やご近所付き合い、教えて頂けないでしょうか? 不動産屋さんには、松が岡は上品で、片瀬海岸はカジュアルと聞きましたが本当でしょうか? 小学校も鵠洋小学校と片瀬小学校の私学進学傾向なども教えていただけたら、幸いです

  • 片瀬江ノ島と鵠沼海岸、散歩のために下車するなら・・・

    こんばんわ☆ 1人で散歩するなら片瀬江ノ島駅と鵠沼海岸駅、どちらで降りるのがオススメですか?あしたは少しお天気が良さそうなので行ってみようかと思っています。 湘南エリアにお詳しい方、ご意見お聞かせくださ~い!

  • 片瀬江ノ島駅から近い

    神奈川県の片瀬江ノ島駅から近い高校はありますか? もしあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 江ノ島、逗子に詳しい方★★★

    江ノ島、逗子に詳しい方★★★ こんにちは。 今週夏休みで、旦那と1日デートをする予定です。 ロマンチックなデートらしぃデートがしたい★と思っています。 候補はあるのですがどれも行きたくて決定できません(^^;;) 候補1;片瀬江ノ島海岸の海で遊ぶ→おしゃれなレストランで食事 候補2;えのすぱ→おしゃれなレストランで食事 候補3;逗子海岸の海で遊ぶ→おしゃれなレストランで食事 おしゃれなレストランでオススメありましたら是非教えて下さい!! よろしくお願いします!m(_ _)m

  • 江ノ島・鵠沼周辺で、海に近いサーフィンのレンタルショップ

    サーフィンに行きます。 でも、ボードやスーツは持っていないので、レンタルしてから、海に行きたいのですが、江ノ島や、鵠沼や、そのあたり周辺で、とても海に近くて、ボードもスーツもレンタルできる、ショップってありますでしょうか??? 調べたのですが、海まで何分など書いてある店がなかなか無く、実際に地図だけあっても、どのくらい近いのか分からないので、質問させていただきました。 教えてください。お願いします。

  • 江ノ島花火大会

    こんど友達と江ノ島花火大会に行くことになったんですが、 江ノ島の花火大会を見る際に、 (1)実際に江ノ島に行って見る (2)鵠沼海岸で見る (3)湘南モールフィルの屋上で見る どれが一番いいですか? それぞれの、良いところ、悪いところを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 江ノ島の「腰越海岸」と「東浜ビーチ」って違う?

    江ノ島の「腰越海岸」と「東浜ビーチ」ってまったく違うんですか? 江ノ島に詳しくなくて… 質問です。 ググって腰越海岸を見たら、泳ぐというよりはBBQをやるようなイメージでした。 腰越と東浜の距離って近いんですか? 今年の夏に海に行く予定なんですが、由比ガ浜と腰越海岸で迷ってたんですが、東浜ビーチというのを知って余計に迷っています…

  • 鵠沼海岸の巡視艇

    ここ数日、湘南の鵠沼海岸沖に海上保安庁の巡視艇がどっかりと停泊しているのが見えます。砂浜からそう遠くない場所に大きな巡視艇が留まって時々ヘリコプターが離発着して物資を運搬している様子から、何か大切な任務でとどまっているのかなと思っています。どういう理由で鵠沼海岸沖に巡視艇が停泊しているのかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • 鵠沼海岸と辻堂ではどちらが住みやすいですか?

    世田谷区からの引越しを考えています。主人は都内勤務で毎日終電ですが、子育てと波乗りを考えて、鵠沼海岸と辻堂で迷っています。両方のメリット・デメリットを教えて下さい。主人は道が広くて辻堂を気に入っています。私は鵠沼は昔から良い所と聞いているので、迷っています。小学校は港南小学校と高砂小学校ではどちらが良いのでしょうか?住みやすさ、発展性、諸々、不動産会社は地元優先で本音をなかなか教えてくれません。地元の方、よろしくお願い致します。

  • 片瀬西浜海水浴場

    片瀬西浜海水浴場 鵠沼海水浴場 辻堂海水浴場 これらの距離ってどのくらい離れてるのですか? 調べた限りでは片瀬西浜どのくらい鵠沼は合併がどうのこうのとありましたが。 地図アプリで見る限りでは、鵠沼海水浴場と辻堂海水浴場は隣同士でそんなに遠く感じないのですが、辻堂海水浴場は辻堂駅からバスとあって、鵠沼海水浴場は鵠沼海岸駅から徒歩とあります。 辻堂海水浴場に行くには鵠沼海岸駅から歩いても遠いのでしょうか? 位置関係が分かる方、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう