• ベストアンサー

ディズニーモバイルでプレイストア

ディズニーモバイルモデルを買おうかと思ってます https://online.nojima.co.jp/sp/SHARP-SH-02G-973784-【ジャンク品】-スマートフォン-docomo--Disney-Mobile-Sparkling-White/8800000973784/1/cd/ 一番気になるのはプレイストアからアプリをダウンロードできるのか?という点です らくらくフォンみたいに使えないことはないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.3

質問にある品物は「液晶画面上部に非常に強い割れがありタッチパネルが効かないジャンク品です」と書かれていますけど、それを承知の上で買いたいのですね。やめたほうがいいと思いますけど。 昨日「FREETEL」の会社が民事再生手続を申請しました。http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/120402787/ 安い端末を探しているなら、保証はできませんが、これから年末にかけてFREETELの端末が値崩れを起こすかもしれませんよ。

noname#240921
質問者

お礼

楽天に買収されてからの倒産ってどういうこっちゃ・・

質問者

補足

ええええええ フリーテルがまさかの それなりに存在感あったのに 厳しいんですね ・・・

その他の回答 (2)

• kaoru0103
回答No.2

>らくらくフォンの場合pcと接続してmoborobo経由でapkファイルをダウンロードする感じですかね? まあ、そうですね。 僕はダウンロードして野良アプリ入れるような感じではなく自分のアンドロイドに入ってるアプリからapkファイルを抽出して、それをSDカードに保存。 SDカードのアプリはパソコンに移動しそれからPCとらくらくフォンを接続して、moborobo経由でインストールです。 >らくらくフォンでも一般アプリは使えるけどpcとの接続が必須? はい そうです。 ただ、使えないアプリもありましたがそれは入れてみないとなんとも。 僕の環境ではポケモンGOが入るけど、GPSを掴まず進められませんでした。 あとD-LIFE(動画アプリ)も入るけど起動しませんでしたね。 アプリは一番したのその他ってところに入っていく形です。 参考になれば。

• kaoru0103
回答No.1

> 一番気になるのはプレイストアからアプリをダウンロードできるのか?という点です らくらくフォンみたいに使えないことはないですかね? できますよ、最初からPlayストアが入ってます、普通に。 らくらくフォンはMoboroboなどを利用してアプリを入れますからね。 ディズニーモバイルはDisneyマーケットが使えるのが売りですからね。 スペックとしては落ちるかなという感じです。(妹が使ってました) 容量が少ないのでアプリをバンバン入れるタイプじゃないのかなあと思いますが安いですね。

質問者

補足

ということは らくらくフォンの場合pcと接続して moborobo経由でapkファイルをダウンロードする感じですかね? らくらくフォンでも一般アプリは使えるけどpcとの接続が必須?