年賀状作成用の画像データがDVDに保存されているが、画像として取り込む方法は?

このQ&Aのポイント
  • 年賀状作成用の画像データがDVDに保存されているが、画像として取り込む方法を教えてください。
  • DVDに保存された年賀状作成用の画像データを普通の画像として取り込む方法を教えてください。
  • DVDに保存された年賀状作成用の画像データを年賀状ソフトに取り込む方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像ファイルについて

年賀状を作るためにいろんな画像データの入ったDVDが付いた本を買いました。 専用ソフトで作るようになっていますが使い慣れた年賀状ソフトを使いたくて 年賀状ソフトに画像を取り込もうとしましたが出来ません。 DVDの中を見ると拡張子が「JDO」になっています。 どうやったら普通の画像として取り込めますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

版権的にとってもグレーな範囲になってくるのでそれを置いて使ってください。 イメージとしては書初めの習字でお手本を下に敷いてなぞる「提灯屋」戦法と似たような感じです。 Windowsに「Snipping Tool」という公式の画面の一部を切り取って貼り付けるツールがあります。 http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/093/page2.html ↑Vistaの画像ですが7は同じ、10だと「Windowsアクセサリ」の中にあります。 これで使いたい画像を表示して切り取って保存すればjpegになるかと思いますよ。 それにしても… 「Windows Vista 快適活用講座」でもまだまだ役に立つものだなぁ…(笑

labrador922
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 ちょっとあきらめてましたが、やってみます。 いろんなやり方があるんですね。 勉強になりました。 ここで質問してみてよかったです。