• ベストアンサー

取り扱い説明書の入手方法

先日オーブンレンジ(サンヨー電気 EMO-FT350HN)を購入しましたが取り扱い説明書が有りませんでした,メーカーに問い合わせのメールを送ったのですが今だ回答なしですどなたか説明書の入手方法をご存知の方教えてください、使用方法がわからず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

元、某大手電器メーカーに勤務していた者です。 もしかしたら時期的に、担当者が夏期休暇中で返信が遅いのかもしれませんね。 メールよりも、直接電話でクレーム言う方が絶対、早い対応が期待できますよ^^  総合相談窓口(9:00~17:00)  北海道地区 札幌 011-290-1522  東北地区 仙台 022-714-6137  関東地区 東京 03-3815-1111  中部・北陸地区 名古屋 052-533-5245  近畿・四国地区 大阪 06-6994-9570  中国地区 広島 082-297-6067  九州・沖縄地区 福岡 092-263-7629 取扱説明書の早急に必要な部分を、とりあえずTELやFAX等で教えてもらい、 同時に取扱説明書本体を、郵送してもらうといいでしょう。

参考URL:
http://www.sanyo.co.jp/cs/sogo.html
bassaidai
質問者

お礼

大変お役に立つ情報を有難うございます。詳細な説明に感謝しています。

その他の回答 (2)

• Arado
回答No.3

購入店のミスだと思います。購入店に連絡して、別の同製品の説明書をもらって下さい。それが一番早いのでは? 店の方はその説明書がなくなっても、メーカーに言って取寄せも出来ますので、事情を説明すれば、もらえると思います。店側が拒むようなら、そんな店は今後利用しない方がいいと思います。 (サンヨーのHPで商品検索しましたが、見付かりません。)

bassaidai
質問者

お礼

大変忙しい中ホームページにまで検索有難うございます

• koreedah
回答No.1

メールよりは、下記の電話の方が確実だと思います。 なかなか電話が繋がらないかもしれませんが、朝一番だと、一発で繋がることがあるのでお試しください。

参考URL:
http://www.e-life-sanyo.com/step02.php?category=#01
bassaidai
質問者

お礼

早速電話してみます,有難うございました。