• 締切済み

源氏物語お好きな方、京都のお勧めコースは?

今週末、京都に一泊二日で行ってきます。 私は源氏物語が好きなので縁のある史跡など 見て回りたいと思っているのですが、 嵯峨野、宇治はかなり行っているので それ以外にお勧めの場所があったら教えてください! ちなみに一日目は京都駅着が午前10時頃で、 午後の6時に貴船の川床で夕食の予約をしています。

みんなの回答

• ranx
回答No.1

フィクションですから、「縁のある史跡」と言われても...。 とりあえず、京都からは少しはずれますが、 「石山寺」などいかがですか?

参考URL:
http://www.biwa.ne.jp/~shikibu/
poyopoyoyon
質問者

お礼

今回は一泊二日なので石山寺はちょっと遠いですね。 次回はそちらのほうまで足を伸ばしてみたいです。 どうもありがとうございました。

poyopoyoyon
質問者

補足

すみません、書き方がまずかったですね。 源氏物語のこの場面はこのあたりが舞台になってるらしい、 ということでも分かれば訪ねてみたいと思ってるんです。 平安時代の雰囲気を感じられる場所にひかれます。