• ベストアンサー

京都観光 このルート可能でしょうか?

2泊3日で京都に行くことになりました。1日は会議があるので実質は 1泊2日なのですが、2日目に宇治の平等院・源氏物語ミュージアム等を午前中観光し午後伏見の酒蔵を見学。 3日目本能寺・錦市場等市内中心部を観光を予定しているのですが 可能な日程でしょうか? 教えていた頂けますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Qoo1985
回答No.1

全く問題ありません。 なにより、時間があまりますよ。 >宇治の平等院・源氏物語ミュージアム等を午前中観光し 午後伏見の酒蔵を見学。 何で観光されるのか分かりませんが、車でも、公共の交通手段でも、 午前中は良いにしても、午後から酒蔵で終わりと言うのはもったいない。 かといって付近に何があるわけでもありませんが、 酒蔵の後にメジャーところもいけますよ。金閣寺でも銀閣寺、哲学の道、 嵐山でも何処でも行けます。 >本能寺・錦市場等市内中心部を観光を予定 もですが、寺町、新京極付近で1日つぶすのももったいない。 本能寺と錦市場の距離ですが、徒歩で5程度、ゆっくり歩いても絶対 10分はかからない距離です。錦市場を歩いても距離にして10分未満の距離 ですので、どれだけ買い物するのかわかりませんが、本能寺と錦市場 でも午前中の半日で十分です。 午後からまた、他の観光地へいけますよ。 何処から来られるのかわかりませんが、今の京都は寒いのでそれなりの 覚悟で来られてください。 今日のニュースでもやってましたが、三千院が雪景色になったとか 三千院は京都でも北の方になりますので、三千院に行くとなりましたら、 午後はつぶせると思います。 自動車でしたらその後、貴船や鞍馬方面も良いかもしれませんね。 では、良い旅を。

taro123
質問者

お礼

有難うございます。 かなりゆとりのあるコースだったのですね。 もう少し見たいところを増やしてみたいと思います。