• ベストアンサー

京都観光 このルート可能でしょうか?

2泊3日で京都に行くことになりました。1日は会議があるので実質は 1泊2日なのですが、2日目に宇治の平等院・源氏物語ミュージアム等を午前中観光し午後伏見の酒蔵を見学。 3日目本能寺・錦市場等市内中心部を観光を予定しているのですが 可能な日程でしょうか? 教えていた頂けますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Qoo1985
  • ベストアンサー率22% (131/570)
回答No.1

全く問題ありません。 なにより、時間があまりますよ。 >宇治の平等院・源氏物語ミュージアム等を午前中観光し 午後伏見の酒蔵を見学。 何で観光されるのか分かりませんが、車でも、公共の交通手段でも、 午前中は良いにしても、午後から酒蔵で終わりと言うのはもったいない。 かといって付近に何があるわけでもありませんが、 酒蔵の後にメジャーところもいけますよ。金閣寺でも銀閣寺、哲学の道、 嵐山でも何処でも行けます。 >本能寺・錦市場等市内中心部を観光を予定 もですが、寺町、新京極付近で1日つぶすのももったいない。 本能寺と錦市場の距離ですが、徒歩で5程度、ゆっくり歩いても絶対 10分はかからない距離です。錦市場を歩いても距離にして10分未満の距離 ですので、どれだけ買い物するのかわかりませんが、本能寺と錦市場 でも午前中の半日で十分です。 午後からまた、他の観光地へいけますよ。 何処から来られるのかわかりませんが、今の京都は寒いのでそれなりの 覚悟で来られてください。 今日のニュースでもやってましたが、三千院が雪景色になったとか 三千院は京都でも北の方になりますので、三千院に行くとなりましたら、 午後はつぶせると思います。 自動車でしたらその後、貴船や鞍馬方面も良いかもしれませんね。 では、良い旅を。

taro123
質問者

お礼

有難うございます。 かなりゆとりのあるコースだったのですね。 もう少し見たいところを増やしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • ◆宇治観光ルートのおすすめは?

    来週、名古屋から日帰りで宇治に遊びに行く予定です。 行きたいところは ・源氏物語ミュージアム ・宇治神社、宇治上神社 ・中の島(を歩く) ・天ヶ瀬吊橋(あたりまで行きたい) ・平等院 ・お昼は喜撰茶屋、午後は伊藤久右衛門で抹茶スイーツを食べたい というような希望なのですが、 (1)京都駅から宇治までは京阪とJRのどちらが便利なのでしょうか? (2)観光ルートとしては平等院からスタートして源氏物語ミュージアムが終点というのが一般的ですか? (3)おすすめスポットやルート、お土産などの情報もぜひ! アドバイスよろしくお願いします、

  • 京都のおすすめ観光スポット

    三泊四日で京都、奈良に行きます。 一日目は奈良に行き、残りの三日間で京都をまわります。 京都一日目は源氏物語ミュージアム、平等院、伏見稲荷大社、東福寺、六波羅蜜寺に行きます。 二日目は源光庵、龍安寺、仁和寺、妙心寺に行きます。 そして問題は三日目なのですが、 今のところ三千院、宝泉院に行こうと考えているのですが、時間が余ってしまうと思うので他にもどこか行きたいのですが何処かおすすめはありますか? 出来れば三千院と宝泉院を見たら京都市内の方に戻って観光を続けたいと思っています。 京都にお詳しい方回答よろしくお願いします。

  • 京都市宇治市のお食事処について

    12月初旬の金曜日に知人と2人で、京都府宇治市に遊びに行きます。見学するのは、平等院・源氏物語ミュージアム・宇治上神社などです。2000円までで(できれば1500円までで)、おいしい和食を食べたいのですが、お薦めのお店を教えてください。

  • 京都旅行について京都在住の方、詳しい方に御教授いただきたく質問させても

    京都旅行について京都在住の方、詳しい方に御教授いただきたく質問させてもらいます。 1泊2日(8/28~8/29)で天橋立と市内、宇治をメインに車で観光しようと計画しています。 必ず行きたいのは、(1)天橋立(2)龍安寺(3)平等院 1日目の昼前に天橋立へ到着予定です。 宿泊は四条近辺のホテルを予約しました。 2日目は平等院→源氏物語ミュージアム→伊藤九右衛門の順で回ろうかと思います。 夕方には京都を発ちたいです。 ※天橋立で1日潰れるか? ※龍安寺はいつ行くべきか? ※2日目の計画は無理ないか?これよりオススメのコースがあるか? 地理や時間配分が分からないので助言等よろしくお願いします(^^)/ 全体的なプランを立てて頂ければ有り難いです☆

  • ゴールデンウィークに京都・奈良へ1人旅に出かけます

    はじめまして! ゴールデンウィークに始めて一人旅として京都・奈良2泊3日で行きます。 行きたいところが多すぎて、欲張りすぎなところもあるかと思い、助言いただければと思い質問させていただきました。 1日目:新幹線にて京都へ10時半頃到着     電車で宇治に行き観光(橋姫神社、平等院、宇治上神社、源氏    物語ミュージアム、→三室寺、萬福寺) 2日目:奈良観光→長谷寺、室生寺、春日大社、奈良まちをぶらり 3日目:松尾大社、鈴虫寺、地蔵院、苔寺(13時に予約済み)     時間的に余裕があれば嵐山→京都18時の新幹線にて帰る。 以上のところを電車と徒歩で回る予定にしています。お得なフリー切符やランチ、効率的な周り方いろいろと教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都観光ルートについて

    今度の三連休に京都旅行へ行きます。日程は1泊2日の予定で、1日目は、京都駅に13時着となっており、そこから観光となります。2日目は、丸1日観光に充て、京都駅に19時着と考えています。下記の観光地を周りたいと考えていますが、なにぶん京都初心者な者ですから、どうまわればよいかわかりません。下記の観光地についてスムーズにまわることができるルートを考えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。なお、宿は京都駅周辺にとっております。 観光地は、 (1)清水寺 (2)地主神社 (3)東寺 (4)伏見稲荷大社 (5)南禅寺 (6)永観堂 (7)銀閣寺 (8)哲学の道 (9)天龍寺 (10)渡月橋 (11)広隆寺 (12)錦市場 以上です。 このほか京都旅行に関してアドバイスなどありましたら、併せてお願いします。

  • 京都観光のプラン、これでまわれますか?

    先日、宇治・嵐山などについて質問させていただきました。 あれから本やサイトで調べていたら、行きたい場所がかなり増えてしまい… 自分なりにプランを考えてみましたが、かなり詰め込んでいると思うので、 これは厳しいなどアドバイスいただけると嬉しいです。 ○1日目 京都駅(10時着)→ 奈良線で黄ばく駅(たまき亭)→ 宇治→ 伏見稲荷大社 → 東福寺→ 祇園で甘味→ 錦市場 → 宿C/I→ 先斗町で夕食(18時予定) → 東山花灯路  ○2日目 三十三間堂→ 清水五条で昼食(11:30予約済)→ 祇園でお茶→ 清水寺~八坂神社エリア → 銀閣寺→ 宿にて夕食 ○3日目 南禅寺→ 岡崎で昼食→ 出町ふたば→ 宝泉→ 龍安寺→ 嵐山→ 京都タワー (補足) 宿泊は三条京阪付近です。 宇治では、平等院、中村藤吉、宇治上神社を予定しています。 伏見では、千本鳥居がメイン、時間を考慮して“おもかる石”まで行ければ・・・ 嵐山では、天龍寺、渡月橋、竹林の道、野宮神社を予定しています。 枯山水やお庭をみたいという希望があり、行きたい食事・甘味処の場所を考えて 頭をひねって考えてみましたが、果たして可能なプランでしょうか?(^^;) どなたかお知恵をお貸しください、よろしくお願いします!!

  • サンルート京都から祇園・清水寺は徒歩で大丈夫?

    現時点での、まだざっくりした計画なのですが、どなたかアドバイスをお願いいたします。 3泊4日で京都方面に旅行に行きます。 ちょっぴり長く滞在できるので、出来たら奈良の方も行こうかと考えています。 宿泊先は全てサンルート京都です(最寄り駅は清水五条とのこと) 真ん中の2日を 1日は奈良方面・・・途中宇治(平等院・源氏物語ミュージアム)・伏見稲荷に寄りたい。 お昼を一休寺で精進料理を食べ(食事時間は10:00~14:00までみたいです)参拝&周辺散策、その後奈良公園に移動して観光。 奈良公園では大仏と鹿を見たりしたいと思っています。 もう1日を同行者が金閣寺を見たいと行っているので、そちらの方面へ。 (京都御所も少し興味がある) 旅行開始日と最終日は両方とも半日程度しか時間が取れないので、清水寺をはじめ銀閣寺あたりまで分けて(ホテルから徒歩圏内らしいので)観光しようかと思っています。 観光したい場所が多い上、バラバラなのでどうしたら効率よくまわれるのか、さっぱりわかりません。 とりあえず、金閣寺・銀閣寺あたりは行きたいです。 一番お伺いしたいのは、サンルート京都(ホテル)から清水寺・祇園周辺は、半日×2で見てまわれるものでしょうか? 徒歩でまわりきれますか? 質問の焦点がはっきりしなくてほんとに申し訳ないのですが、ざっくりとで構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 京都観光2泊3日 コース案

    来月2泊3日で京都に友達と行きます。 行きたいところはピックアップしましたが、どう回っていいのやら考えつきません。 誰か京都に詳しい方、コースを作ってくださいませんか? 1日目 13:30着 3日目 14:30発 【平等院 錦市場 伏見稲荷 龍安寺 清水寺 晴明神社 東寺 二尊院 醍醐寺 下鴨神社 三十三間堂】 上のほかにもお勧めのスポットがあったら教えてくださいませ。 ちなみ2日目の昼はラーメンが食べたいです。 わがままですみません。 お力をお貸しください。

  • 京都2泊3日旅行 アドバイスお願いします

    お世話になります。 4月の中旬~下旬に高校生と中学生の娘を連れて3人で京都へ旅行に行きます。 宿泊は二条城前の京都国際ホテルで 2泊3日の予定です。 初日は朝10時ごろ近鉄で京都に着きます。 食事は三食ともついておりません。 京都は昔 何度か行ったことがあるのですがバスや地下鉄が複雑でいつも余計な時間をとってしまい効率的に回れませんでした。 そこで回るコースをいっしょに考えていただけますでしょうか。 また夕食は 四条烏丸の弘商店と 西陣(京都市上京区 大宮通り一条下る)の豆生庵という湯葉料理のお店に行ってみたいと思っていますが それ以外にもアドバイスやグルメ情報がありましたらお願いします。 行きたい場所 二条城、金閣寺、妙心寺、広隆寺、龍安寺 宇治市源氏物語ミュージアム、平等院鳳凰堂 錦市場、清水寺 太秦映画村 ちょっと欲張りすぎかな? お手数かけますが よろしくお願いいたします。